ブラックネタ

2012年6月 4日 (月)

初モノ。

あい。今日になって

ダリヒ~のターカ~かーら~

ユービ~のサーキ~迄、ガッツリ!!

なかやまきんにくんイタイイタイ

筋肉痛ナンですケドsweat02

さて。

コルーメンのイベントが流れて

うっかりポッカリ的な土曜日。

翌日にゎたまやちゃん(牛久)

ダブルス大会に参加しなくっちゃだわsweat01ナンで

黒コショーをワザワザ

『が丘』まで迎えに行ったぜコンチキショー

で。

当日の予報でrainとかrainとかrainとか、

………最悪cloudだっつーから

合羽にグツナガを着込んで、やまだかつてない

アゲアゲのぽにょ的なテンションで

スんゲー楽しみにしてたのに。

あれよあれよっつー間に

☆ドゥドゥドゥsunドゥピーカン☆にッsign01

しかも無風のオマケ付きsign03

午前8:00。

全然アタリが取れない中

合羽のINから尋常じゃナイ異臭騒ぎに

合羽ゎ取り敢えず脱いだものの

グツナガゎ脱げないsweat02

そうこうしてるウチにも

グツナガのINとOUTアフォ程熱を帯び

元々ナイ集中力を根こそぎ奪っていくッsweat01

コレ、牛久で最悪のピターム……

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

でもダルサンゎtrainのINなんで耐えるしかナイ~ん♪

そんな中。

風が出てきたんで

とあるワンドにINしてトップで遊んでたら

葦だか蒲だかネギだかが、1ヶ所サワッと動いた。

動いたダケでナンにもなかったケドbleah

でもヒントになったッ!!

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

それからっつーもの

同じ条件(似たようなトコゎ不可)のトコを

3月にココで拾ったラバジに

B・ホッグのソレでブッ込んで行く。

周りゎセンコーとかイカとかの

ネコだとかノーセンコー全盛な中で、だ。

ナゼか?

ソレゎ前夜に見た釣ビでN男T辺が

同じリグをリグってグリリリリ~ンnoteってたカラだ。

KARAだ。 ←ブーム自体に苦笑

そして条件の合うネギにズボッとブッ込むと

20lbのフロロロ伝いに『…コココッ!』つって。

『ゴッ!』annoy

ってアワセたら、ささくれたネギを添えて

トゥル~んと抜けちゃったセョ~sad

いつしか2人の口調が

アイヒマンからすぎちゃんに変わった頃、

ふと、同じ条件のトコを発見heart01

で、ポチョンと落として聞いてみるとノスッと重い。

…からのばい~ん♪でヒット。

やまだかつてナイ~♪ん引きと重みに

ついに出たか、マサカの

ゴーヂュアップ♪ゴーヂュアップ♪

つって、フルパワーでゴリンゴリン…五輪。

そこら中の葦だか蒲だかネギだかを巻き込みつつ…

巻き込みつつ?

そーいやエラ洗いしねーな、コイツsweat02

つってる間に顔が出た。…一瞬。

色しか確認出来んかったがスゲー黒いsweat02

ゲース~ロイクーーーッsweat01sweat01

で。

オプーンゥォターに引き摺り出して

勝敗ゎ決してついでに正体も判明。

コイツだ。

Photo

67cm3~4kくらい。

で。

初モノをゲットした日にゃ

ヤらずボッタクリにゃ入られナイ~ん♪なのゎ…

Photo_2

これだッ!!annoy ←ちょいちょいパクられてご立腹

初めてのマムシ柄をゲット出来て主旨が変わったものの

大満足でノーフィッシュ報告するのであった(笑)

お道具

あおいばんのうのさお (R/原)

すーです3すてーじ (Mなブス)

おれたろくてん (しゃちょうもブスw)

れぼTHX? (ABU)

MAG3600SW (DEBU)

なもしらぬABU (DEんBU)

しものさんのふろろろ (サンライン)

PE0,8+20lbないろん (よつあみ)

もらったPE3ごうくらい (原コーポー)

擬似弾

かりたぺんしる (OSP)

すぴなーめいと (LSD)

らばじ (牛久産)

ノーセンコーw

ネコ

オマケ

大会後、5時まで残業したら

帰りゎ確実に常磐道ゎギッチリとフン詰まる。

ほんでノッかって直ぐのアナウンスで…

ナニ?

流山ー谷和原11k250分…

( Д) ゚ ゚ ポヒュン

(lll゚Д゚) ハァ?

事故渋でもナイ~ん♪のに

250分って有り得ないんDETHケドッ!!

つって、ソッコーで谷和原で下道へ。

暫くしてからヤッパ事故渋で

3→1車線規制がINしてるって

レディオで言ってた。ウフフheart01ハーイheart04 ←ローラ調

| | コメント (6)

2010年3月31日 (水)

ポッと出に勝てない師匠の苦悩。

ドゥ~もpaper

コンチいいお天気ですなー

ナニが?annoy

えーえ~、そーですね。

サクサク始めれッっておっしゃるのは尤もな話ですナ。

さて。

2010年3月29日(月)、午前6:00。

静寂に包まれた家の中。

只1人便器を抱きしめ乍

昨夜ハシャギ過ぎたツケを、泣きながら

上と下から一括払いで払わせた漢、サトゥ~ですscissorsイェイ

この物話は

オトナのドロ遊び。 のド直後から始まるワケで。

って事は

平和島のポイントで

フリーな時間をエンジョイプレイgood

(↑古いタイプのガレッジセール)

を事細やかに、

そしてスタイリッシュに書かないと始め…

エ?

そんな品格の欠片もない事はイイから先に進め?

そんな…

ミもフタもナカミもナイ事

言わないで下さいよ、ピストンさんheart01(←秀島史香になりきってw)

んで。

何とかヒトとしての尊厳的なモノを失くさないで済んだポクは

羽田→横羽線→C1→向島線→C2→S2→常坂東磐道→谷田部

と、書き出すとエライ長旅したな、と思われ。

父さん、北海道lw

アフォ程広いP場を持つコンビニで買い物して、寝た。

そりゃもう寝た。

ナンなら本寝だ。

で。

軽ぅ~く朝ゴニョゴニョでポジションが気になり始めると

『ドンドンッ』

つって、窓を叩く輩が。

コンビニの店員なら、

『さっき買い物したやんけ、おぉぅannoy攻撃か

『ニッポンのミナサン、ゴキ・ゲンヨー』とか言って

ガングロパナソニック

アングロサクソニックな

『日本人をバカにしたタイプの助っ人外国人』のフリしよう…

…黒師匠でしたsweat02

ソコまで設定を考えてたのに…

つか良くポクの車分かったな、見てない筈なのに (--;

で。

エントリーしてボートに荷物を積んで仕度してたら…

Photo_4 ウケ次郎ッ、何故キサマがココにsweat02

アレか?

イドゥ~の度に

コレでドラッキングしれってか ((・(ェ)・;))ジーマージ?

そんな事に気を取られてると。

!!(゚ロ゚屮)屮 ア゙ッ!!

エレキノジョイントコードワスレタ…shock

何年か前にマスターネ~ギーに仕込んで貰った

バットジョイントシステムが、

全てズーミ~のアーワ~にッsweat01sweat01

異変に気付いたマスター・クーロ~

誰よりもまっ先に駆けつけて

事情を知るなり満天大笑いですよ、チキショ~ (*`ε´*)ノ バンバンッ!!

落ち着いたトコで、

今度はポクのライヴウェルが無い事に気付いたマスター・クーロ~

ドゥ~すんだ?って言うから、

ドゥ~せ釣れないんだから、コレでshine

つってスカリー捜査官を見せたら

『ブラック、ナメんなannoy

って叱られる事に。

で。

軽ぅ~いタッチで笑いモノにされてのスタート開始(笑)

50人近い参加者が

目指すスポットに塵々に散って行く中、

ココへ来て、リールの虎舞竜発覚sweat02

スプールがフリーになるとナンかゴロゴロする、

ミナミ、ナンかゴロゴロするッsweat01sweat01

…そんな事言ったところで、

直りもしなけりゃ、聞いてるヒトも居ないんですが

(A;´・ω・)アセアセ

バラして組んで…ダメで。

ドゥ~しようかと思い乍

ジーーーーーーーーーーーーーーーーっと目が寄る程見てると。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

キャスコンのノブが全然バカのままだsweat02

良く考えれば当然の事で、

昨日PEに巻き変えた時、緩めっぱだったっつー事が判明。

で、改めて。

本日のシェフの気まぐれオレンジ☆ロードタクテクス。

この時期は『ピーッ!』なヤツが『ピーッ!』『ピーッ!』してるハズで

みんな、牛久と云えば『ピーッ!』が鉄板だと思ってる。

しかし、ソコは遭えて

『ピーッ!』『ピーッ!』『ピーッ!』とか通せば

『ピッ!』って口使うワケで…

2時間後。

ナニもナァ~~いツ♪

il||li _| ̄|○ il||li

で。

早くも釣れる気がしなくなったポク。

そして一向に顔を出さないサンと、止まないゼーカ~annoy

ナンの気無しに振り向いてみる。

いつもは藪でイッパイの対岸はヤケに見通しがいい。

つか藪がハゲ散らかしてるじゃん!!

( ゚Д゚)

( Д) ゚ ゚ ポヒュン!!

あ…アレ出来るジャン。

幸いな事に他のプレイヤーも疎らだ。

それッ!!

借りたエレキの出力を最大にして

ガックンガックン言わし乍対岸に取り付くと。

サササ☆サービス満点!!

…ナニがって?

ゼーカ~ヨイツ~~加減に決まってんジャンsweat02

今までカーゼ~ウーラ~に居たって事をスッカリ忘れてたッsweat01

超寒ィ

スーパー寒ィ

超☆ウルトラ☆スーパー☆非常に☆寒ィshock

でも、1年でこの焼き討ちはこの時期のみ。

つー事は、この『ピーッ!』もこの時期限定商品メソッド。

フォローに追い立てられながら

88番のスター☆デストロイにゃ~が

勝手にドリフトしそうになりながらも

その昔、たまやのオジさんに教わった

『ピーッ!』『ピーッ!』『ピーッ!』『ピーッ!』から

『ピーッ!』する。

つってもこのフォローの中を

1コ1コ撃ってくのはかなりのリーム~。

ソコで。

『ピーッ!』『ピーッ!』具合が『ピーッ!』でハッキリしてるトコ。

『ピーッ!』の前後に『ピーッ!』『ピーッ!』等の『ピーッ!』があるトコ。

『ピーッ!』に比較的近いトコに、長い『ピーッ!』『ピーッ!』してるトコ。

・あとはヘッポコヘッポコ『ピーッ!』(笑)

それでも撃つ事が出来るスポットは限られる。

よっぽどアレじゃナイ限り、Uターン土田はしない様にした。

だって見渡す限り、

美味しそうなスポットだらけナンですモノ※1

( ̄¬ ̄;)

そーして2つほど岬を越えると。

『ピーッ!』『ピーッ!』にゴリゴリ『ピーッ!』って『ピーッ!』したら、

糸がギーミ~へと流れていく。

つか基本、

スタ☆デスにゃ(笑)がダリヒ~に流されてるんだが。

良く見たら、穂先がバイ~ん♪ってなってる。

一瞬、

『根掛かったのか?』

的な事も思わないでゎ無くもナイ気がしたんだが

すぐさま脳裏で、茨城の釣具屋さんの誰かが大声で

flairflair『ヒッシュですッ!!』flairflair

つって、嬉しそうに叫ぶモンだから

うっかりアワセちゃったりして(笑)

そしたら直ぐに『釣りキチ三平』っぽく水面が割れた(大笑)

そのアタマがデカいモンだから

今度は『な?』のヒトの番組のエンディング曲が鳴り始める。

そっからは冴えてたよね、ジッサイ(笑)(←軽ぅ~くなり切ったw)

特に意識してた訳じゃナイ~ん♪のだが

『狭いトコでムニャムニャするのゎチョット…』

的なアレがアレして、速攻で魚を往なしながら

強引にバウから回してダリヒ~舷へ。

そっからはエラ洗いをキメようとする寸前で、

穂先でコントロールして未遂に終わらせる…

『魔技・エラ殺し』

とか(笑)

そして一見、

焼け糞クラス8の字描いて悦んでる様に見せて

その実『魔技・エラ殺し』をキメつつ

エンドレスで魚の体力を奪い続ける…

『超合体魔技・ヨコハチ無限地獄』

とか(爆)

そしてドゥ~考えても抜ける竿じゃナイのに

実ゎ3回程『頑張ればイケんじゃね?shine

とか思って抜こうとしたのゎナイショだ。

で。

まさか釣れるとは思って無かったんで、

ミーア~はJSYの袋の中にINしっ放しですよ、奥さん。

更に手を伸ばしても、微妙に届かない素敵な距離にィ~ッsweat01

そーナンですよ。

完全に『超合体魔技・ヨコハチ無限地獄』

がキマッてるのにも関わらず

ヒトがミーア~の方にアレしてると

『ポ、ポクはココだょ~~♪』

と云わんばかりに存在感を猛アピールsweat01sweat01

でも一瞬の隙をついてミーア~に手を掛けて

引っ張ろうとしても、ナニかに引っ掛かって抜けなァ~いツsweat02

もうアレですよ、視線の先は

魚とミーア~を行ったり来たりで

チョット酔ってキたっぺぃですよ、奥さん。

で、

やっとの思いでミーア~を手にしたと思ったら

今度は糸が短過ぎて、

両腕をMAXバイ~んってしても届かないっつーsweat02

そんなこんなで

Photo_6 コレですよ、コレっ!

だろッ?

(゚m゚*) ムフーッ!!

flair!!Σ( ̄ロ ̄lll)!! アッ、…ヤベッ!!

ライブウェルsweat02

半分冗談だったんだけど…ま、いっか(笑)

で。

Photo_7 マサカのスカリー捜査官、牛久デヴィュー!!

…なんてね。

マスター・クーロ~に探りの電とか入れようかとも思ったんだけど

なんとなく、止めといた(笑)

そしたらら、30分もしない間に掛かって来た(苦笑)

そしてワザワザ見に来て

本日2回目の満点大笑いをキメて、満足して帰って行った。

今日のレッドなんとか賞は戴きだな、こりゃ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

11:00

まだ頭の中でゴーフォ~のED曲が流れてる中

2時間掛けて同じ様なスポットで同じ様な事してみたものの

ドゥ~やらパターンと呼べるシロモノではナイらしく…

って事はですよ、

完全に出会い頭の交通渋滞って事じゃナイですか…

父さん、

富良野の町はユン・ピョウで一杯ですか?(笑)

で。

イドゥ~とテキサスバーガータクテクスの変更を余儀なくされてると、

再びマスター・クーロ~から電。

『オジさんに言ったら軽くドゥン引きされて、

店のライブウェル貸してくれた。で、今ドコ』

あ~…

たまやの対岸に居たんだけど

『住宅下』←全然ウソ(笑)

うそコイたのにも関わらず、

Photo

ホンの7秒くらいでロッキュ♪オンされ~のsweat02

Photo_2 Photo_3 乗せ替えてるトコをワザワザ撮られ~のsweat02sweat02

Photo_4 ブツ写抑え~の、

箱イッパイのユン・ピly

…ナンでもナイsweat01

そうこうしてるウチに、時間一杯で待ったナシでタイムナップ。

ウェイインへと向かうのであった。

ウェイインの様子は

http://www.youtube.com/watch?v=OsaILTzxTMY

でドゥ~ぞ。

して。

気になる結果ですが。

今回、

ナンかフワワァ~っとしてたらしくて写もアレしてナイんで

http://www.tamayaboat.com/10tamayahai/ts/03/1003ts.html

からドゥ~ぞ。

で。

優勝された高宮氏を囲んでのジャンケン大会。

ビールとかお米とかフルーチュとか、

勝てば結構なお土産になるんだけど…

ヤベェsweat02

全然勝てねェsweat02sweat02

そして勝てる気がしねェsweat01

隣じゃ、余りにも勝てなさ過ぎて…

マスター・クーロ~が

モッサモサにキレとるッshock

そしてこの刻がやって来た…

今大会最大のヤマ場。

そして今世紀の野望の1つ。

そう、

オバちゃんとのプライドを掛けたジャンケン大会ッ!!

2回やって

2回共アイコで敗れ去りましたとサ。(号泣)

オマケ

Photo_5

1400gのブラックの刺身(笑)

| | コメント (8)

2009年9月11日 (金)

ヒデキ、感激!!

いつぞやの…

途中で書くのメンドっちくなって、書くのヤメた過去記事を引っ張り出してみマンタ。

みのもんた。

だって…

気が向いちゃったんですもの(笑)

でゎpaper

ぅおおおををおおおぉぉ~~~~annoy

エ・ガ・シ・ラ・アタック!!dash

ネタ満載し過ぎて、途中で消えた…

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

ヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ガッペムカつく!ガッペムカつく!!

もうアレですよ。

フルガッペですよ、旦那。

残念な事に、未だ牛久沼迄辿り着いてませんでしたがsweat02

もうあんなのリーム~なんで、サラっと逝きますヮ。

確か、ポポるからmailがキタくだり迄ゎ書いたんで、その後から。

そうだflair

珍しく本寝をcarでやらかしたお陰で、周りの景色にチョット引いたんだった。

『ドコだょココsweat02みたいナ?

まぁ

考える迄も無く、茨城県のビニコンのparkingナンですが。。

で。

黒師匠と合流して、

牛久沼ゎたまやさんのダブルス大会

にエントリーするのであった。

ほぼ1年振りのブラックなのに、イキナリ大会ですか?

とーか~、言~わ~なァ~いshine

嗚呼、

ヲチて無ければ、コレも7回は使ってたハズだ…

ほんで。

エントリーの時に、師匠のヤローがポクにdollarを渡す。

何の気なしに手を出すと…

ぜ~んぶ500円玉。

アレか?

子供のお年玉か?

ナゼかしたり顔でポクの反応を見てるんだが、

朝っぱらからそんなシャキシャキ突っ込めネーっつーの。

で。

たまやのオヂさんに出しちゃってもヨカったんだけど

切り札は安っぽく切るナ!か。

と、ポクのゴーストが囁く。

この意味を知るのゎかなり先になるので、

もしかしたら忘れて書かないかも知らん(笑)

クソ重いバッテリーを持って、

指定された舟の番号を探して桟橋をウロウロする黒シショー。

…えーとsweat02

お探しの74番は桟橋の付け根デスが…sweat01

ダーラッシャッ!! o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; ナゼニ~

理不尽極まりなくポクにキレる黒コショー。

そんなこんなで、支度にかかる。

Photo_2 エレキのマウントを付ける黒胡椒。

『オマエの持って来いゃannoy

って言われたんだが、

『捨てられたァ~んnote

と大ウソコイて回避したのゎ内緒の方向だ(笑)

こんな1番奥じゃ、

スタートも出遅れる事受け合いなんでデロデロしてたらいつの間にか始まってた。

Photo デロデロの図。

実は黒胡椒、

陸ッパで何度かプラを敢行してたそうで、地味ィ~に自信アリ気だ。

仕切りに

『西谷田川の向こうが呼んでる、西谷田川の向こうで呼んでる…』

とアレなカンジだ。

しかし。

住宅下(←parkingの通称)にすら着かないウチに、オイシソウなガマ際に吸い寄せられる。

主に黒コショーが(笑)

つか、

総じて大概がガマに覆われてたりするんだケドねsweat02

で、程なく。

ナ~んかバウでガッサガさしてるモンだから、てっきりアレをアレでもしたんか…とか思っていたら。

Photo_2 ソコソコなサイズをゲットsweat01

むぅ…

先越された ( ̄◆ ̄;)

黒コショーゎ大分肩の荷が降りた様で

1年以上ブラックに縁がナイポクに、優しい言葉に乗せてプレッシャーを掛けて来る。

『イイよ、気にせずヤッてクレぃ』shine

…大盛り汁だくで降り掛かってますケド?annoy

その後ビタリとアタリもナイ2人。

ナンなら風すら止まる事もしばしばだ。

しかもアチーし。

風が止まっちゃうと、ドゥ~にもならん位アチーsweat01

(ノ∀`) アチー

終いにゎ落ち着きが無くなって、何の気なしに

『コレゎいつものパタ~ンのヤツや!』

苦し紛れに、いつものカンジで言ってみた。

ソレに黒コショーが猛バイト!

妙なトコに風穴が開いた(笑)

更にチョーシコイて

疑問系にしたりタンメン食べさせナイ顔つきとかでヤッて、小さな幸せを貪るウチに風が出てきた。(←偶然)

風キッカケで本来の目的を取り戻した我々。

このエリアを捨てて、本来予定してたparkingへとバウを向けた。

もうナニやってもトゥレる気せぇへぬ…

って事で、

ドゥ~せ釣れヘンのやったら…的なアレで、

オモムロにクランクベイトを葦際へマジンガーキャット。

コリコリ巻いて来ると

どっかのナニかにアタって、思わずびっくりアワセを叩き込むポク。

そしてイチイチ振り返る黒胡椒(笑)

で。

コリコリしてると、

『コッ!』

ってなって、ハンドルから指が離れる。

竿がぐい~ンって曲がって、糸があらぬ方向へ…sweat01

ヒットしてた(笑)

んで。

直ぐにそーでもアレなサイズと判ったんで、ゆっくりと体力を奪う作戦に。

しか~しッ!!

しかしですよ、奥さん。

バウの黒胡椒ときたらアレですよ。

『早く取り込め』

とか

『無駄なヤリトリゎすんな、デブ!』

とか

『このブタ野郎ッ!!』

とか言いたい放題。

仕舞にゃ

『オレが取り込むから、オマエゎ手出しすんなよ』annoy

って…

ポクのお魚さんナンですが(--;;

Photo 無事ゲット。

つかさっきポクの悪口メインじゃ無かった?

ま、コレ以降ゎダレもナニも答えてくれず、

つつがなくウェイインを迎える事に。

Photo_2 …スイマセンsweat01

もうフツーに写ゎ撮られたくナイ身体の様ですsweat02

で。

表彰式。

カップ麺をフゴフゴ啜りながら過ごしてると。

『4位、川村・子豚くんペア』

ん?

四位?

つか

オヂさん、子豚くんって言わなかった?

つか

37歳つかまえて子豚扱いゎ、オヂさんなりの配慮か?

って事で…

Photo_3 あ…ちゃんとサトゥ~って書いてあんぢゃん

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ジャンケン最強のオバちゃんにていよくあしらわれて、

最後の集合写真。

Photo_4 前列左から2番目の子豚ちゃんがポクだぉ~heart04

お道具

Photo_5

オマケ

4位の入賞記念に。と

蕨のマスターのトコへと

スーバ~と電を乗り継いで態々出掛けて行った我々。

しこたま呑んで

『オメ~ラ、どんだけ天狗だょ?』

くらいハネハナがバイ~んてなっってた(笑)

そして、おあいそタイム。

先に黒コショーが払ってたんで、黒コショーに渡したのだょ、5000円くらい…

全部500円弾でなshinegood

| | コメント (2)

2009年8月31日 (月)

コグチくんとのアツ~イひととき。

こないだ。

ブラ師とその友人と3人でコグチくんのトコへ遊びに行ったものの、

何故かポクにだけ居留守を使い捲くったコグチくんannoy

凸( ̄皿 ̄メ)

そのうえ

帰り掛けにトゥルっとスベったかと思ったら

バイ~ンwheelchairってなって、したたか腰を打ちつけた次の瞬間sign03

…半分川にハマってたshock

そんなリブロースリベンジ企画(苦笑)

朝方のコグチくんを急襲して驚かせようと、

ブラ師ゎ《寝起きドッキリshine風を提唱(笑)

かくして

朝5時にブラ師の家に到着。

ブラ師に電してみる。

トットゥ,ル~ル~ル~note

トットゥ,ル~ル~ル~note

トットゥ,ル~ル~ル~note

…イラッannoy

出ねェじゃんかッsign01

( ゚皿゚)キーッ!!

もっかい掛けると直ぐに出て

『イヤ、起きてたカラsweat02って

イヤイヤイヤイヤsweat01

ソコゎドッキリ企画じゃないんからsweat01sweat01

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そうして、ポク達ゎコグチくん宅へと

含み笑いを浮かべながら向かうのであった。

で。

マイナスイオン全開のコグチくん宅。

部屋数がハンパネェ~アルんで、

一つ一つをL・D・S・Wで丁寧にノックだ!!

そろそろか?

とか思ってる間ゎ、

居留守を使われていてもナーンannoyとも思わないのだが。

アレだ。

タバちゅ~smokingの本数が増えるのに比例して

イ゛ッannoyってなり始めるちょっとアレなポク(笑)

そんな時、

部屋の入り口にL・D・S・Wを運んだ瞬間、ドアからコグチくんがァ…

Photo

コグチくんですがナニか?

ナニか問題デモ?annoy

見事リバーンリベンジとドッキリ企画をンマーくハメたったbleah

んで。

調子コキ始めたポク。

まだファミリーが居るんデロ?

ピョンピョン跳ねてみ?

的なアレで、次々と部屋をノックすると…

Photo_2

…カノジョキタ

( ´艸`)プププ

調子コキMAXになって、

またトゥルっとバイ~んで半ビッチョになるのゎ・・・ナンで、早々にアレしたのであった。

おドゥ~ぐ

ロクテン(フニャ)

ルビ子2500

ゴム(ゲーリーYAMADA)とオモリ(JSW)と鱒針

おまけ

mixiにも書いたんだケドゥ、

ポクのジーマーミ~用のルワ。

ドゥ~やら某メーカーののとカタチがカブってた様で…

ι(´Д`υ)アセアセ

だから?

って程のアレでもナイんですが、ね。(--;

あとがき

え~、

非常にアレな感じの今回の対象魚ですが、

条例によると

リリースの禁止及び、移動の禁止らしいデスね。

…非常に残念な事に、写を撮り終えた刹那

トゥルっとスベって

バイーんと腰を強か打ち付けて

逃げられちゃいましたがsweat01

勿論、2匹共…sweat02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

牛久の呪い。

3回書いて、3回共途中でフリーズしやがった…

ドゥ~なってんだココログこんちきしゃ~annoy

故に。

もうイんじゃね?

って事に。

折角写真とか送って貰ったんだけどね。

肝心の写は貰えなかったのゎ…ナイショだ(笑)

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9

お道具

Photo_11 こんなの。

おまけ

黒コショー・おーちゃんゴメンよ。

ポクもう書けない。

同じネタで4回ゎ…

段々記憶が薄らハゲっちゃってキタ。

ハゲぇ~ん(苦笑)

| | コメント (8)

2008年3月17日 (月)

年間釣行回数・・・

スピナーベイト、シャロークランク、ジグ頭note


春先のブラックに効く(と、勝手に思ってるって噂)ルワを買い込んで、準備は万端。

銀行に行き忘れた以外は…coldsweats01


日曜日。

たまや(牛久市)の大会に出る。

年間釣行回数1桁なのに。

ま、

メインはジャンケン大会ですが、ナニか?

ナニかモンダイでもsign02(←そうは思ってナイ)


『土曜の夜にスーズキをお昼までやっつけて、それから現地で寝よ』とか思ってたんだが、ナニやら今週はパタパタしててモノスゴく寝みィ…

結局、釣具屋回って帰宅すると夕方になってて。

支度してご飯食べたら21時。

しかも、活動限界もニアー。

ベリベリニアー。

バリバリニャ~ん(苦笑)

どーにもならず、寝る事に…sleepysleepysleepy


4:00にアラームをセットして、4:30に親父に起こされた

∑( ̄口 ̄;)!!

慌てて出かけるポク。

途端に待ち合わせしてたブラックの師匠から電。

『今出たから、着くのそん位。』


時間イッパイで到着。

って事はリヤカーは皆無wobbly

因みに。

Pからボート屋までは結構距離があり、リヤカーなしじゃお話にならない。

で。

探しに行くと、ブラック師匠発見。

荷物を便乗させて貰う事に。

当然、2人前入りリヤカーをポクが引いていくんだが、コレやっちゃうとその後の支度~キャストまで支障がでる。

300m位の道のりは当然未舗装で、轍全開&アップダウン、アップダウン。(カラテ映画のコーチ)ミフネ?ww

何とか引っ張ってボートに荷物を積んでると…イケネcoldsweats02

バッテリー乗せるの忘れてた!!

ガビーン!!

ガビーン!!

ガビーン!!

ガビーン!!(←エコー)

マ、マサカの2往復…

orzゥーン

しかも、鍵預けてたのすら忘れてて、最悪の3往復だ…

○∥ ̄|_ゥーンゥーン

そのお陰でスタートに間に合わず、オヤジにからかわれ乍の独りスタート。

ご覧の通り、完全に出遅れたPhoto


6:40~13:30迄。

色んな事やってコツリとも無く、大会終了。

写真は黒師Photo_2

後はジャンケンに全てを掛ける意気込みで表彰式。

参加人数40チョイチョイ。(忘れた)

ウェイイイン3ホニャララwobbly

フツーに1割以下て。(--;;


続いてジャンケン。

いつもより多めにゲトしたポク。

牛久産の米2K・バナナ1房・1ℓコーヒー


記念撮影も終わり参加者が帰り支度でワラワラしてる頃、どーにも収まりつかないポク達は再び大沼原へ繰り出す。

正味1、5時間。

巻いて巻いて巻き捲って、凸った(--;;;;; デロデロデロデロデロ

疲れ切ったポク達。

お腹減ったポク達。

何故か帰りのリヤカーも押すハメになったポクは、電池?電気?元気?弾切れ状態で。

お好み焼きやで、うっかり生3杯呑んじゃってクダ撒いちゃった。テヘw

しかも、もんじゃだしcoldsweats01P3160003

呑酒運転は出来ないポク達。

予め近くのコンビニに車を置いてる辺りが v( ̄ー ̄;)だgood


車で仮眠を取ってアラームと共に着電。

SP-7だ(笑)

丁度寝起きだったんで、目覚まし代わりにウイ~ナ~でグ~ヤンな会話をしたハズなんだが、尿意を我慢してたお陰で、所々しか覚えてねぃ(汗)

確か、M・J5は品切れとか、フナバドとにょろなら、ワンダーの方がアレだ!とか…

ま、いっか!


で。

電を切り、スヤスヤ寝逝ってる黒師を尻目に起こす事無く脱出に成功。

どーせ明日も休みとか言ってたし、釣り足りないみたいだったし、新利根行きたそうだったし。

『行ってくるがイイよッ』

あ~優しい後輩だ、ポクってば。happy02


家に着く頃、黒師から電。

『起こせっつっただろーがッ!!annoy

36にもなって叱られた〓■●コテッ(←白く成り係ってる)


つか。

37なんだから、自分でアラームセットして自分で起きれ!!

| | コメント (6)

2007年9月21日 (金)

新利根 in ラパラ

シープ☆タカハシが、あんな事になってる。・・・と云うのに。

久々の平日休みで、うっかりテンション上がったんで、行って来ました州の野原。



実は今年初めてだったんだが。



ボート屋には予約はしないで行ったんだよ。

だって平日だモン。

したっけアルミは取れませんでしたよ。 トホホ。


これで、遠出は出来なくなった。 

が、そこはそれ。

さっさと支度を済ませ、水門を潜る。


最初に入ったワンドで、リペに塗って貰ったサイクロンをブレイク沿いに撃っていく。


が、全然反応ナシ。・・・朝一なのに。

テキトーなトコで折り返し、今度はスピナベで葦際を撃ってイク。

と、着水で、何かに引っ掛かる。

外そうと竿を煽ると80g位のが、元気にジャンプ。でバレ。・・・いつもより重いの使ってるからねぃ~仕方ない。ブラックだと思わんかったし。( ̄- ̄メ)

その後アタりもナイんで、早々に移動。



和舟8馬力・・・


思ったより進まねーだよ、コレ。 

そー云えば久々に和舟のったわぃ。

次のP迄時間が掛かりそうなんで、その間魚探をセット。 勿論手放しで(笑)


魚探で地形を確認し乍、DT-4を斜に撃ってイク。

予定では、ブレイクの辺りで 《ゴン》 の筈・・・

葦際からDTが離れた瞬間、又もゴミバイト。 瞬時にベイビィと判断して竿先突っ込んでユ~ックリ巻いて来て、はいキャッチ。

うん、80g位だ。(T-T)

07919dt そのまま本湖の方へ流していくと、驚いた事に本湖は澄んでる(澄んでるっつったってソコは霞ヶ浦。察してね。)

チョイト撃って見たものの、ココは無いって事で、移動。


真珠棚、別ワンドと撃ちまくる。 が、オモシロイ位反応ねぃ。

面白くない。 ヾ( ̄- ̄♯)ヾ

すると、携帯から『天の声』が。(笑)

『真珠棚もう1コあんじゃん?、行ってみ?水門も近いしブレイクも近いしよ。』

おおぉ~っっ!!!

イイ事聞いた。ありがとよ、師匠。(葱の旦那でわ無い)


って事でサクサクと移動。


水門の手前から離れ葦を目掛けてSFR-5をキャスト。3投目で、多く見積もっても50gもねぃ・・・

よ・幼児虐待 ・・・orz

07919_sfr 水門・ブレイクを叩くも、時折何かがアタる。

全然ノらないケド。

只、魚探のヒッシュアラームは鳴りっぱ。

最深で5m弱。

ボトムと上っ面で影が映る。

上っ面はボラですけどね。


お昼のチャイムが近くの工場から流れてきた。そーいえば腹減った。

舟を真珠棚に舫って、朝用に買っといたパンを齧ると間もなく睡魔が。

どーしても我慢ならず、そのまま昼寝を決め込む・・・(-.-)zzzZZZ~♪



はっ!!

っとしてぐぅ(←古過ぎ)

目を覚ますと14時5分前。ちょっと帰りたい気分。

2秒程熟慮してバウを帰路に向けつつ真珠棚の中とか外とか撃って行く。

さっきからコツコツと齧ってるんだが、スイッチが入ってないのかちっさい輩なのか・・・今いち分からん。

で、撃ち続ける事数十投。

イキナリ、キタ―――°∀°―――!!

コレ。  ↓↓ ↓↓

07919_rfr 42cm。

CDの王道の様に上昇で。

柵の内側でしかも際。 巻かれるか・落ちるか・獲れるか。

イッパイイッパイで余裕ナシ。 

ケツ針1本なので、無用のやり取りは危険。

って事で、速攻で浮かせてブッこ抜きを敢行。

上げてビックリ。

マツコ・グレイシー並の体高。(笑)


調子コイて同じパターンで、1本追加。

07919_rfr_2 ルワ~の色が変わったのは、調子コキ過ぎてさっきのがリップ折れたからだ。

因みにコレとコレの5cmはこの後帰らぬヒトに・・・(-人-)

更に気持ちが逸ってたのか、問答無用でDTの角リップが杭に巻かれてロスるわ・アホ程バックラって死亡するし・・・



全てにヤル気が失せて、急に帰りたい病に感染。

それキッカケで撤収。


ボート屋の兄ぃちゃんに撮って貰った写メを師匠に送り付け帰路に着いた。

819 ・・・間違えた。(確信犯)

07919_in_2 流石に昼寝したんで眠くは無かったんだが、余りにも久し振り過ぎて道を間違える事5・6回。行きと全然違う入り口から高速に乗ってみた。


・・・今度は一緒に行こうね。シープ☆タカハシくん

| | コメント (2)

この土日・・・

最初に言っとくけど、長いよ。    …無駄に

仕事終わりが、19:00。牛久っつっったらブラックなんで、それなりの荷物があり、それなりに時間が掛かる。 支度しながら、今夜出ちゃうか出ちゃわないか考えながら夜コちゅにTEL。(誰とも絡まないっつったのはこの際無かった事に。)

どーやら永遠の相方、う(ち)んこ氏とデートとの事だ。

でも、そんなの関係ネェ!!! ( ̄~ ̄♯)ノ

って事で、急いで合流。 佐川裏。

1ヶ所目を餌師へのイヤガラセに終始したらしく、2人共鼻息が荒い。 何もそんなに…位、荒い。 今夜のタックルは、ポクも忘れてた『にゃんにゃん棒』 作った本人を目の前に早速のダメ出し。 ダニにカジられて日も浅いのに藪コキさせられるし。 Pは割と人だらけ。餌師まで居やがる。 案の定、異常ナシで、移動。

2ヶ所目、どーやらウツウツBRO’Sの本命Pのプール横。ポク的にはイイ思いした事無いのだが。 ここも藪。ポク半ズボンなんですけど?   …このバカ兄弟がァ!!

最初に投げれたトコで、ギリフッコさんゲット。その後あたらず結局奥までいってまう。返り迄藪は…イヤなんで、ち(う)んことコンビニに避難。コーヒー奢らす。 1つ言いたいのだが、そ~~~~~んなに粘っても魚でないよ。多分。 結局ポクしか釣ってナイし。( ̄ー ̄)v

時刻はお昼頃。 ここでブラザー達とお別れして、牛久沼へ。

20070723205850 バス師匠と7-11で5時に待ち合わせなんだが、着いたの1時半。…寝る。 車の中って寝心地悪いから寝れんくて、ついついミクったりして結局落ち着いたの4時。起こされたの55分後 

スタート6時で皆が散っていく中、ポクは独りリグり中。小雨が降ったり止んだり。カッパを着るかどーかで悩みながら葦の際・奥とテンポ良く撃ってイク。全くアタリ無いけど。雨が止まなくなったんでカッパ装着。濡れた上からで着ちまったモンだから蒸れる…モノ凄くムレムレ→汗だく→雨でも汗でも一緒ぢゃん!! 適度に全身が汗で滴った頃、雨が止んだ (; ̄口 ̄∥)

で、今日最初のアタリがキタ。葦と蒲の間で、この時期にしてはソフトな感じ。十分待ってェ~オリャ!・・・スポッ   ぬ、抜けたァァァァを2回  orz=3x2=

でも、答えが見えた(気がした)んで、後はひたすら撃って撃って撃ちまくる。この頃丁度梅雨明けしたかの様な日差し。暑くてTシャツ(タカハシくんに貰ったヤツ)が乾く…どころか汗でビタビタに。おまけに加齢臭&デブ臭でエライ事に ∑!!(; ̄口 ̄∥)

我ながらサクい!サク過ぎる!! 気が遠くなりそーだ…そして鼻がドラグでも無いのに曲がり始める頃、3度目のアタリが。 油断してたんで、うっかりビックリアワセ。でもヒット(笑) しかし魚が空中でプラプラ。 リールをゴリ巻きしてんのに葦の枝に糸が絡まる…で、2度ビックリだ。慌ててボートで近寄るが、ブラックも必死らしく鯖の如くブルブルしてる。

・・・携帯か!! かなりアタフタしたものの、何とかランディングに成功(汗) 25lbに巻き替えてヨカッタ。 

こりゃイケる! と思ったのもつかの間、残り時間もあと僅か…そして終了。加齢臭にデブ臭をそえて。

20070722130410_1__2

で、検量  1本  860g

参加者33名中、ウエィイン率80%強

注目の順位は…

ドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・

ジャ~ン!!

なんと!!

10位入賞(←でもポイントナシ)

そんな表彰式も終わり、収まりつかないポク達は再び孤高のピアノマン葦際マンに。しかし午前中ダメなのに釣れる訳もなく、スんゴい悪態を放ちつつ撤収。

帰りしな師匠が竿をヤケ買い(本人談)し、ポク?ポクは犬x2、フラスラx1を購入。その足でご飯(呑みとも云う)へ。

いや~、呑んだし唄ネ~~~ …唄ってナイけど。  あ、イヤ、ホントゴメンナサイ(汗)

で、程よく酔った。家迄無理だが、健康ランドなら何とかなるんで、浸かりに。 ニーダーに齧られた痕が程よく染みる以外は心地良い…うっかり寝込んじゃう位に。

気が付きゃ朝時ですよ、時…眠い目を擦りながらそれぞれ力尽きました

 

| | コメント (2)