« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

相変わらずなポク(ら)。

T氏をウマ~くペテンに掛けて、現地集合した火曜日の○○サちゃん。

『奥か?奥のがエエのんかァ~ん♪』

的な事で行きかけてみるものの、手前で『ピー』年前に『ピー』んだ筈のちゃん『ピー』があからさまに手招き。。

…ソッチだなsweat02

満場一致で、パヤパヤとサッちゃんの右に散った我々。

余りにも相性悪いヨカミノー120(改)を鱸以外はバイトしてこないスピードでダラダラ。

そして。

な―――ンニもオサワリもタッチもチップも無く、ブーさんにでも替えたろかい!と鼻息が荒くなった30投目くらいな頃。

岸から約5米。

『がッ!!』

っと手元に衝撃が走って、反射的に竿を煽ると。

『ガッバッガッバッガッバッ』

80超えないと早々お目に掛かれない、スローなエアあややエラ洗い。

助けてポパーイ ヽ(○´3`)ノ<モシクヮ ペロシッ!!

的なアレをアレしつつ、ズリ上げを試みる。

んが。

当然っちゃぁぁぁ~当然、元気なままなんでUターンして沖へ沖へ…とsign02

走らなァ~~イツshine

竿がね、

耐えちゃうんデスよ、頑張りやサンだモンで。

でね、

ドラグもね、フルロッキュ♪にしててもチャラヘェ~だったり、そうじゃなかったりsweat01

浅いんでネ、

慣れない手つきで竿立て乍、うえのっちバリのドラグ調整デスよ。

1回出しィ~の。

そんでゴリ巻ィ~~の。

Uターンかまされェ~~~の、

厚木ィ~ノairplane

慌ててドラグ触りィ~の。

も1回走らせェ~~の。

ゴリ巻で寄ェ~~~の、

五木ィ~ノkaraoke

              。 。
       \\
ンマ━━━━( Д ; )━━━━━━!!!

そんな事してたら牡蠣殻にヒッツbomb

ピンって引っ張ったら、スッとルワから離れて行く鱸…

嗚呼、

まだ宇津木ィ~ノbaseball

とか

棺ィ~ノdrama

とかあったのに…

il||li _| ̄|○ il||li

で。

弾を替えても虚しさしか残らないキャットに気が滅入りイドゥー。

手招きも無かった方だ。

…うん。

イドゥ~した。

T氏の電リクって事もアリ、○べ○へ。

こないだのアレパターンそのままのやうで、流すとゴチゴチ当たる。

背中に。

だがしかし。アレだな?

的なアレで、キミたちのアレはアレなんだょ。 フォッフォッフォッフォッフォッ。

バルタン的なアレか安西先生的なソレが功を奏す。

『ゴッ!!』

ポクはそれ程抵抗を見せない鱸にアレがアレだったんだが、傍で見てたT氏が

『キレてます、ナイスポーズでェ~ス』

『アレな位竿曲がってっからアレなサイズっペェーす』

なんて言うモンだから…(←完全にヒトの所為w)

垂直ツッコミに耐えられず、完全にシロートまる出しなまま鱸の唇がタラコだ。イヤさ、切れた筈だ。

だってまたもフッルキュ♪(←峰打ち)ナンだものォ~~

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

そんなこんなでもう1:00。

ビックリする程寒くなって来たんで撤収。

因みに。

今、ヨカミノー120(改)は大好きだ!

端から端迄歯形ギッシリの

そんなヨカミノー120(改)が大好きだァ~んヌ!!

ドゥ~ぐ

Photo しかし、相性良くないんか?って程良くバレる…(;´Д`A ```

覚えてるだけで5~6本はやらかしてるパターンのヤツや!!

オマケ

De_2 ビラビラ肉とトミーの旦那(笑)

| | コメント (10)

2009年2月20日 (金)

色々凸が無かった日② ~アレだけ釣れると…デス♪~

みなとみらいにみだりに暴言を吐いて一旦道具を取りに戻ると。

もう出発しないと間に合わない時間に慄いた (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

正月以来のムラサキB・G・S

略してムラサキ・ボート・ガイド・サービス。

あ、逆じゃん。

ま、イイや。ドゥ~せアレだし ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなこんなで出bullettrain

相変わらず迷路の様な運河を、アチコチソチコチいいとも~note

みたいナ?

で、

さっそく壁でT氏とムラサキ氏のボナームがガンガン曲がってるそんな中

ポクの変な色だけ曲がらない… )゚ε゚( アッチョンブリケ!!

前と後がガンガン叩いてナニも無くなってイドゥ~。

運河の縦ストをT氏がアルモンで

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

って黄色くなってるのを横目でチラ見。

…付け替えた(笑)

途端に。

Photo_4 これだょsweat02

その後もポコポコ釣れ続く。

写はメンドいんで1枚のみで(笑)

釣れなくなったら直ぐイドゥ~note

この辺のフットワークの良さがアレだなgood

で。

Photo_5 こんなのが

Photo_6 こんなにガッツリ。

もうアレだな、春ナンだな。

ホラ、もうすぐ春1番がソコにheart01

え?

もう吹いたってか

え?

2コ前のビョービョービョーのがそう?

…あっそ ((・(ェ)・;))

で、またイドゥ~

ココまでそんなでもナイ感じのポクを、慮ってくれたT氏がピカ1shine的なスポットを譲ってくれた。

そんな2投目。

Photo リペアから帰って来たてのナガレ95で。

因みにこんなイタズラをリクエストしてみたんですが(笑)

Photo_2 …ペコちゃんチュ~ンって事で

good

でも、工房長さまには『おかめチュ~ン』って呼ばれてましたが

(;´Д`A ```

ナニかに後押しされたかの様にイキナリ調子コキ始めるポク。

数本追加したトコで、ルワチェンジング。(←特にイミなし)

ちょっとデチューンのスメルがプンスカするブーツ110SS。

だけどもだっけっどっ!

ナンだか今夜ならイケそうな気がするぅぅぅ~~annoy

アリだと思いますsign01(←本人もクリビツの合わせ技)

的なノリで。

Photo_3 こんなのとか

Photo_4 とか。

ポクがこんなに釣れてるって事は

当然、他のお2人サンもアホほど釣ってるワケで。

bullettrain中、

ダブルヒットは珍しくない。

それどころかトリプルヒットも数回出る始末。

スイマセンねぇ~、ポクがアレなばっかりにトリプルが続かなくて (;´д`)トホホ…

勝手にカスタマイズったルワで結果が出たのが、妙にポクを満足させる。

ドゥ~やらムラサキ氏もお腹イッパイの様だ。

しかし。

ココに満足しきれない御仁が1人…

年間4桁の鱸をボテクリまわし、東京湾どころか日本で知らないスポットってネーんじゃね?

と臭わせる。

Photo_5 いつもの彼だ(笑)

このあと関西のオバちゃんクラスの往生際の悪さを(←勝手なイメージ)ポク達の脳裏に焼き付けて

20本ほど追加したトコで悦に浸って頂いたのであった

で、翌日。

うえのっちと約束した時間に今年も間に合わなかったのは言うまでもナイ

人( ̄ω ̄;) スマヌ

お道具

Photo_6 竿

ポナーム7’3 (原工房)

リール

トィンパC3000 (シマノ)

緑の新素材1.5号 (よつあみ)

と、船ハリス6号 (デュエル)

アルモンS85

ボンベイ80

ナガレ95

ブーツ110SS

(全部、原工房)

オマケ

Photo_7 元旦で完凸喰らう前のチャック君 ( ´艸`)プププ

| | コメント (6)

2009年2月19日 (木)

色々凸が無かった日① ~ポクの私のヒッシング・S~

中ー小~企業ーーpunch

earpaper

(タメ7秒)

何回もやってるんですから、さも楽しそうに

『技術~~!!!rockrockrock

と大きな声でお願いしますょ、全く… (`ε´)

さて。

2月14日ですよ、奥さん。

世間じゃバテレンだかビタミンSだか知んねーケド、アレだろ?

女子が公職選挙法違反スレスレの賄賂を、

スダレとかタヌキとかメガネとかチャッ…ゴニョゴニョ

にバラ撒く日なんデロ?

ホラ奥さん、

ポク、ただのpigだから…だから…だから…

_ノフ○ グッタリ

~・~・~・~・~・~・~

さて。

アレだ。

折角うP待ちしてたこの記事。

ドゥーやら電での操作をミスったらしく、グッタリから先が削除されトル

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ま、

でも半ば個人攻撃に近かった内容ナンで、これで良かった様な気も…

良かったなT氏(笑)

…ウソだ!!

ホントはショック(大盛)で、今朝遅刻した

○∥ ̄|_=3 プリティートダッ

かといって、このままっつーのもアレなんで。

マルっと違くなって再登場 annoy

↓ ↓ ↓

金曜日にチョ~シくれたお陰で、

マツケンレシピのオープニングに間に合わなかったお昼過ぎ。

入院先のルビ子さんのパーツを替えにJSY入場。

ついでに前売りを2枚買って、

ナニを思ったかそのまま何気なく首都高へ。

( Д) ゚ ゚ ポヒュン(←気付いた)

やべェsweat02

車で出ちゃったsweat01

でももうドゥ~にも止まらない。

恋の切符は片道ハ~イーウェ~~イーー!!

ルルル~note

…テキトー過ぎる。

ナンなら壊れかけのファラオである (;´д`)トホホ…

そんなトホホでヤンスな感じでみなとみらいへ。

当然、

該当parkingは軒並み満●な訳で。

ついうっかり

『X-RAPイヴのラ○ホか!!』

とかボソっと言ってみたり (*≧m≦*)

約1Hをウロウロで費やした挙句、

某ヴィーナスホニャララっぽいparkingにIN。

コレは…

帰りの支払いで完全に泣きを見るパターンのヤツや!(*´д`*)ハァハァ(←間違い)

で、

smoking者のクセにnosmoking車に乗るポク。

会場に着いて真っ先にヤル事と云えば。

ソレは…

先ずは一服だ!!(←自民○のポスターっぽく)

つか、

喫煙所に行けば某工房御一行様がたむろってるに違いない

的なスメルもアリ~の…そしてカイ~の(苦笑)

んな訳で。

今までの分を取り返すかのやうにバカスカ紫煙を上げるモンだで、

最終的に『アイツはアレか?』的な好奇な視線を浴びる事にsweat02

スッカリ当初の目的を忘れ、煙まみれで死ぬ程落ち着いてる所に電。

T氏だ。

ドゥ~やら彼も御一行様を探してるらしいんだが、めっかんないらしいsweat01

探してもナイけど、一応

『たまり場異常なし』の報告してラパラでオジャマ♪合流する事に。

そーいや去年、

E氏にサインと写真を強請って、モンのスゲくイヤァ~な顔された記憶が…(笑)

でも、

取り敢えずE氏に挨拶しとかないと、ナンだか気持ち悪い。

コンマ2秒くらいで発見したんだケド、話し掛ける勇気が隙がナイ。

そこで。

気付かせる為だけに、目の前でカクカク動いてみた(笑)

コッチ見た瞬間、すかさずpaper振って走って逃げたのは言うまでもナイ~ん♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

アレだ、振り逃げの要領good

その足でT氏をさらい、リップルフィッシャー様へ

…やっと居たsweat02

某御一行様shine

挨拶を済まして、取り敢えずsmokingって事に

再び紫煙と戯れてると、E氏から電。

E氏『ドコ居るの?』

ポク『煙アソビしてます。』

E氏『次ドコいくの?』

ポク『リップルさんス。風ないス』

E氏『じゃソッチ行くねー』

ポク『あいpaper

そんなこんなで再びリップル様にお邪魔すると、既にE氏が黙々と竿にセクハラ中(笑)

暫しの談笑の後。

電で呼び出しを喰らったE氏は、ブースに戻るのであった。

と、思ったらE電。

『急遽、セミナーする事になったから皆集めて!』

イヤイヤイヤイヤsweat02

ポク今日、ソロ活動(仮)ですケドsweat01sweat01

E氏『チッ…じゃあ後で来て』

…あいpaper

リップル様で前田さまとお話させて頂いてると、

T氏から『そろそろお時間です』と。

どんだけヴィップ待遇だよ(苦笑)

御一行様に断り、再び○ラ○ラブースへ。

毎年の事でアレなんだが、E氏のセミナーって親切に教えてくれるよね。

説明も丁寧で分かりやすいし、想像する間もくれるし。(←せめてものフォロー)

でも、他のセミナーって聞いた事ないからアレだけど…(←台無し)

で。

不審者宜しくアタリをキョロキョロみキョロキョロしてると、懐かしい顔をT氏が見つけた。

もう2度と会う事はないと思ってたんで、T氏を撮る振りして盗撮成功sign01

訴訟問題になり兼ねないんで、

名前すら晒せないのが残念だ… (u_u。)

鼻息荒く撮影した後、更にキョロってるとP-FのY氏を発見。

タイミングを見て、挨拶してみた。

あ。

flair( ̄口 ̄;)!! オモイダシタ!!

そーいや金曜日、ケソタレ氏がポクをネタにE氏に話し掛けたらしい。

尤も、

かなり哀れみを帯びる様な、残念な顔されたらしいが…

つか、ポクのポジションって? ( ゚д゚)ポカーン

で、

お返し(?)とばかりにそのネタを振ってみたものの、そんな話が広がりをみせる訳でもなくsweat02

つか、Y氏の

『今度、電頂戴よ』攻撃に、うっかりフツーにツッコンだし(--;

番号交換の際に、遠赤外線の温め方がよくわかんなくてゴマゴマゴマしてるし(--;;

そんな事してる間にポクに電来るゎY氏にお客は来るゎで、タイミングずれてアレになっちゃうし(--;;;

…で。

結局日曜日に持ち越しって事で、宿題に (--;;;;

結局、某御一行様に電して、3度紫煙にまみれる事に(笑)

新作3部作に対して、執拗な迄のセクハラを試みるポク。

ダメだsweat02

コレをアテにbeer呑みたい…(←ザ☆変態w)

で。

smoking所で太陽が傾いて行くサマを見届け、辺りが紫の景色になる頃。

T氏がキャッテン★ムラサキを連れてやってキタ。

いきなりムラサキ氏にナンパされてチョットどきどきどき。

つっても

釣りのお誘いナンですが (;´Д`A ```

そーは言っても閉館時間30分前。

ムラサキ氏に至ってゎ、ドヮ・トゥ~・ドヮで出て来たらしいしsweat02

って事で、残りを再びリップル様で過ごす事に。

完品にばかり目を奪われてたが、良く良く良く見回すと看板娘さまの横に、竿のカラーサムプルが…。

HPではいつも見てるケド、実物をじっくり見比べれるのは有り難し。

侮り難し、リップルフィッシャー様good

こんなのもあるし(笑)

Photo

って事で、

既に発注済のパステルカラーを皮切りに、メタリックカラーから金属カラーから舐め回す様な視線を浴びせて、サムプルを辱めたった!!

(*゚∀゚)=3ハァハァ

…看板さまの視線がヤケに痛かったが(笑)

他ブーツを文字通り駆け足で回ってたムラサキ氏が戻って来ると。

ソレをまってたかのやうに、看板さまから…

Photo_2 ポクとムラサキ氏に賄賂が(v^ー゜)heart04

何年か振りで凸らんかった(笑)shine

看板さま、ありがとうゴザイマシタ ( ´艸`)プププ

後から来たT氏があまりのジェロシーに、地団駄祭を催したのは言うまでもアリマセン(笑)

丁度時間となったトコで、笑点おひらき。また来週paper

…ヲチてもナイのに、そんな訳にもいかずsweat02

さぁ~ッ!

大変おマンたせ致しました♪!!(←ファットな織田裕二似風)

閉館後。

出庫料金が…

           。 。
       \\
ガボ━━━━( Д ; )━━━━━━ン!!!

気を付けなはれやッ!!good

オマケ

Photo_3

日曜日のは書かないんで、唯一漁業組合っぽいトコで撮ったアングロサクサソンメバル(笑)

| | コメント (11)

2009年2月16日 (月)

ヒッシングショ~前日。

木曜日ガマンして行かなかったお陰で、禁断症状でお腹が出た金曜日(笑)

時折

“飛行機でも飛んでんじゃね?”的な強風が家をミシミシ云わしてるミシ。

そうです。

ワタシがプ、プププ、プリプリ…小仏釣太郎です。

USOですけどネ。( ´艸`)プププ

懐かしの枕もプリったトコで。

ドゥ~してもナンか釣りたい病が、ポクの左肩を疼かせる訳ですよ。

『でもゼーカ~がなァ…』

『釣りしたい釣りしたい釣りし…』

組んず解れずのオクトパスホールドsweat02

…しょうがないんで、安易にナギる事に。

首都高川口線を上って直ぐ、千住新橋辺りで勝手に車体がダートしようとする。

ピヨヨ~ん♪

ってなるのを押さえ込んでる筈ナンだけど

それでも鱸とか好きそうな感じなトイッチをしながら目的地へ。

勿論、爆風なアレですよ。

テトラんトコなんか

昔見た映画会社のオープニングそのままですよ

ピストンさんsweat02

流石に持ってかれるスメルしかしなかったんで

遠巻きに眺めてたダケですが…

手前も水イッパイだし

実績アルし(びよッってなければ)ってんで、一応投げてみるんですがね

完全に期待ドゥ~り投げたソバから

真横にすっ飛ばされるデスょ、ピストンさん。

T氏っぽく言えば、

『風がウルサイ』(←あたりまえだ!)状態ナンで

ココは1つオトナになって風裏を探す事に。(←取り敢えず帰る気持ちにはナンナイ)

波のバインバイン具合と潮目を探すんで

メンチ(←若干加齢スメルアリ)切りながらついでにポクもバインバインしてると

1隻のチャレンジャーshipが。

『今頃…宴会が≪ピー≫大会になってんだろーなsweat02

と安易に想像出来る程のバインバイン具合で、沖に出ようとする屋形船。

船頭は間違いなくアレだなsweat01

無謀と勇気の違いをマザマザと見せ付けられて

何故かヨカミノー120(改)に付け替えるポク。

ドュ~やら屋形船から貰ったのは無謀の方らしい。

そしてポクらしいhappy02

で。

2投目。

絶対なら普段届かないトコに水柱を立てて、ヨカミノーがウィンウィン。

『…コ。』

!!(゚ロ゚屮)屮

…アタリやがった

今の『…コ。』なカンジゎ…

かなりイイサイズのパタ~ンのヤツや!!(←高木ブー似の黒縁eyeglass

ちょっとドキドキが治まんなくて、針とか確認するフリとかしてると。

さっきの『何かをポクに伝えてくれた筈』の屋形船が戻ってきた。

そりゃぁ~アンタ、

こんなビョービョ~じゃ、ネズミーアイランドゥもビーハナなんか上げないよ、流石にsweat02

で。

さっきアタったであろうスポットの上をビッカビカの屋形が通って行ったのサ…

ε-( ̄ヘ ̄)┌  『ピ―』ネバイイノニ。

幾ら恨み節を唱えても状況は戻らないんで…

ってナンで戻らないんデロ?

戻ればイイのに(笑)

セザ~ル、カーンバ~~~っ》略

そーいや

ビックリする事に『当然貸切デロnote』と思ってたんだケド。

対岸に時折光るLED

・・・good

最早ナニも言うまい。

只1つだけ伝えたい事があるとするならば。

ソッチは…向かい風だ(←バカリズム調に読め)

| | コメント (10)

2009年2月 6日 (金)

ガイドクラッシャー、PAKU!!

…パクゎ関係無いケドゥね

パクゎ。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

最近思ったのサ。

前ほどキッチリ釣果にアレしなくなった(?)んで

それ程ソロで釣りしてない…

ま、

季節柄つったらソレまでナンですがsweat02

で。

当然の様に

オッちゃんとかT氏とかアフロチャックとかSPとかで

オリオーン座!!

違ったsweat01

キャツ等の情報に踊らされたり

イヤがる私を無理矢理に、このケダモノが…ケダモノがァ~!

メッチャ、ほりでェ~~~~!!Ψ(≧∇≦)Ψ

コ、コレもチガ~ウsweat02

でナンのハナシだっけ(笑)

(←読み返し中)

あ。

ソノ話だw

そうそう、

オッちゃんとかT氏とかアフロチャックとかSPとかで

オリオーン座!!(←天丼w)

…コホン(--;)

冗談はさておき。

いつものメンバーと釣りしてるトキは、そんなに意識してなかったのだが。

先日

ひょんな事からマイミクのケソタレさんにお願いして、ヒミツheart01bullettrainparkingを教えてて貰うナガレ95になりまして。

そのナガレ130で釣りって事に。

ケソタレ氏は、1月から70うpをボカスカ釣り捲るツワモノ

折角ナンで(当然)ガイドして貰う…って事でシクヨロの方向だ。

しかし。

こちとらココ数年

タイドなんかブッとばせ!!

的な釣りを展開してきたモンだで

ノリでポンポン決めちゃったモンだから

ケソタレ氏は相当困った筈でsweat02

合流した時に言われる迄

ナニ潮で今がどの辺りで何cmなのか

完全に┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~…だ。

尤もcmはドゥ~でもイイんで今だにアレだが。

ヤングでド干のチョイチョイチョーーイ!前。

普通ならおコタでみかんの時間である(苦笑)

なのにこんなワガママバデェ~noteに付き合ってくれるなんて

アンタ、いい人だ…

って

誰がマツコ・グレイシーかァ!!annoy

取り乱してスイマメン。

アフォ程サ~ムイ中

水も無いのにヤリ続けてノNO生命感ι(´Д`υ)アセアセ

途中

シノ氏も加わって3人でムニャムニャするケド

ノームニャムニャ。

ボラも貝も釣れないってんで

シノ氏が帰り。

アレになったケソタレ氏が

葉っぱとかビニールとか

取り敢えずフッキングしたモンを

片っ端から写に納めるご乱行

にイチイチ過剰に反応してしまうポクsweat02

離れたトコで

しゃがんでヤリトリしてるのは遠目ながら見てた。

チョットすると

フラッシュが2回、3回、

4回…

5回?

6回??

直ぐにmailキタ。

『負けるモンかァ~ん!!(笑)』

…ナニがですか?

暫く写メだった事に気付かず

ケソタレ氏の方に向かいながら添え付けを開くと。

ブラクリ釣ってやがる(*^m^)

flair

そーゆー事か…

参考資料

泳がせでフラット釣りたかったんだょ、ホントゎ…(--;

そのまま合流して

『まだまだですな、ブラクリじゃ』

勝ち誇って言った所

『天秤ですがナニか問題でも?annoy

エ゛エ゛ッ!!(←長島キャスターのマネが上手いマスオさん風)

証拠を叩き付けられてグゥの音も出せないポクsweat02

こうしてヒートテックの効果もアレし出した1時過ぎ。

残念な宴は終了したのだが。

その時。

フと

『ガイドクラッシャー始めました!! 冷えてマス!

的なノボリが頭の中ではためくのであった…

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »