« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

'08忘年イカツワー!!~ポロリもあるデロ~

そんなのネーよッ!!

アレだ、雰囲気だ、雰囲気(笑えッ!!)

って事で、

毎年恒例の『ばんやde忘年会』に船アオリをドゥッキングpunch

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

…あ~良く寝たァ~ん。

アレだ、上の書いてからココまで2時間x3寝た。

えッ?

そんな報告はイランからとっとと書けってか!

チガウか!!

で。

アレだ。

イカガワしいデーデーD数枚の報酬に釣られて、ネギれんじゃいを迎えにフロントガラスが曇る位の土地まで行った(←37歳w)

集合時間まであと1.5時間。

間に合わないスメルがプンプンの中、特に急ぐ素振りも見せぬまま何故か5分遅れで到着。

shine間に合った!shine(←間に合ってない)

完全に寝起きチューンのヤコちゅがお出迎えしてくれて、何かを言いたげだったのだがソコはアレだ、全然関係ない話題のマシンガントークでやり過ごす(;´Д`A ```

そんで、チッサイcarの中ではデッカいクリが狭そうに寝てる…

あ、起きた。

…コッチに気付いたらしい。

carギシギシ言わせながら降りてきた(笑)

んが。

特にナニも絡む事なくポクとネギれんじゃいは1.5時間に及ぶ禁煙に終止符を打ったのであった( ゚Д゚)y─┛~~ウメーッス!!

ココからが大変だった。

君津を出ると直ぐに車線が減少がある。

ナニをトチ狂ったのか、ド派手なトラックが強引にポクの前にINしようとするんだがこの先の事を考えた結果、イライラする事受け合いナンで満場一致で譲らない事に。

しかし、後ろのちっさいヤコちゅのbicycleは非情になれず地方のキャバ嬢の尻に敷かれる(笑)

さっき冗談で『速攻で撒く』とか言ってたのが、現実のモノに…(*≧m≦*)

とか話してたら、ナニやらフロントガラスに違和感sweat02

ナンの事は無い、いつの間にか外気はマイナス表記だ。

本日最高の-4℃を記録した頃、目的地が見え隠れして来た。

因みにヤコちゅのbicycleでは、ナニを思ったのかマイナス表記の最中にワイパーカマして、凍ったトコに止めとばかりにウィンドウォッシャーを掛けて楽しんでたらしい…アホな人達だ( ´艸`)プププ

で。

船屋に着く頃、辺りは次第に明るくなってきた。

絶好の釣り日和…になれコノヤロー!!

ふとミーウ~の方を見ると富士山さんがコンニチワしてたんで、ガラにもなくcameraヒチョリwink

Photo ゥーン、思っクソ何もかもが微妙~だな、オイ。

オイ、オレのキンニクsweat02(←国外追放中?)

とか言いつつも、寒くてサムくて

『仕方ない、今日は中止だ!』

とノド迄出掛かったのだが、防寒セットを着込むとそーでも無くなった。

今更だが防寒着ってスゲーと思う瞬間だった(笑)

とっとと支度を済ませてエントリーに行ってるネギれんじゃいを待つ間、デロデロ支度してるチッサイtrainチームを…

Photo_2 ベビシャデロcamerasign01

したものの、完全にフィルムをムダにした感を抱えたまま出発。

過去の思い出を巡る様に、実績のあるスポットを叩いて行くがマルっと反応が無い( ̄◆ ̄;)

また、お凸か?

と過ぎる我々。

つか、ポク(A;´・ω・)アセアセ

だってあんだけ澄んでた海が、チョット湾奥っぽくなってるんだものweep

そんなんしてると、何故かキャッテンネギにヒット!(←ちょ~失礼)

前回キャッテンに立て続けに3ヒットされて、そのまま寄り切られたイヤな記憶が蘇る…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ナンか嫌な展開になりそうな気がスルsweat02

しかし、

しかしですよ奥さん。

『バレれ!若しくはコンブ化けしれ!!』と念じてたら…

真ダコて…sweat01

しかも抜きバレって…アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

『事情が変わった、続けて』

と山田ルイ53世も仰ってる気がしたんで、近年稀に見る程の集中力でキープキャッテングとしゃれこむ。

でも釣れない。

でも今日のポクはネジが1コ…イヤ2~3コちゃんと閉まってるらしく、タマにアレでアレを狙うフリしてアレをアレしながら練習のつもりでやってると…

でも釣れない(;´Д⊂クゥ~ッ

大きくイドゥ~した先でも返事ナシsweat02

Photo で、戻る事に…

Photo_2 更にヒマだったんで…

Photo_3 左の島は誰だ?ッて事で何故か船内ヒートナップ(笑)

結局誰だかワカラナイ内にparking到着。

時刻はお昼過ぎ…

シャローで草むしり漁をしてたオトーサンも、弁当食ってる時間帯。

相変わらず返事の来ない釣りに、キャッテンネギは舟を漕ぎ出す…エンジン船なのに

クリは貰ったアオヤギとロッククローでヘンなの釣り始めるし、ヤコちゅに至ってはアレだ、キャッテンのベイトでヒリッピングの練習をおっ始める始末だ(笑)

その頃ポクは薄っすら見えるボトムがフラットっぽかったんで、うっかり色気を出して本気のアレでアレを狙い出すが、1投目でどっかにしっ掛かって敢え無くロスト…(ノ_-。)

ま、アレだから別にアレですケドぅ~だ(←負け惜しみ)

仕方ないんでシステムを組み直してると、いつの間にか流されて…いつしか海苔棚に急接近sweat01

クリがポクの顔見てナンか言いたそげな表情を浮かべてるケド、オマエとヤコちゅが同じ方向で遊んでるからダロ!

つか、オマエはアレだ。

流されてる方向で餌釣りしないと、船プレッシャーで釣れるモンも釣れないデロにsweat02

そうデロ?

で。

キャッテンネギが再びヲチた地点までshoeを動かし、何事の無かった様に眠りに着く(笑)

そして再びgolfお遊びタイムtennisが垂れ流され。

そして再び海苔棚が接近する頃…

何だかオイシそうなブイがキャット圏内にINしてきた。

振り返って見ると、相変わらずダレた空気のshoe内。

誰も餌木ングなんかそっちのけで遊んでるんで、これ幸いとばかりにブイにキャットしてみた。

糸オモリを仕込んだ餌木の色はシルエットがでるかな?的なカンジで茶色をチョイチョイチョイ~ス!!

スゲー我慢にガマンを上塗りする事40カウント。

幾らナンでもボトムに着いてるデロ?ってカンジでシャクり始める事4シャクリ目。

『もすッ』っと水草がヒット。

だと思っていると。

ポクのバラマレンデーポロッソの穂先がウィンウィンイットるsign01

間違いなくヒットした証だった。

Photo_4 あっ!見切れてるジャン、ヤコぴゅ、もう1丁!!

Photo_5 『竿がINしてない』と、指摘されたんで、おかわり(3杯目w)

In おお~ッsign03

『漢ださとけむ!』

とお褒めの言葉とライスシャワーを浴び、束の間の有頂天に(笑)

『最初はァ~、遊びのつもりだったんですけどォ~』(←プライバシー保護の為、音声は変えてあります)

高々1杯釣っただけで雄弁に語り出す自分に慄き乍、だけどもだっけっど止められない自分に後頭部から冷や汗がsweat01

&気温の上昇相まって体中から俺様汁を垂らし続けるが、脱いだらあんな事やそんな事になるのは分かってたんでココはガマン汁だ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そんなこんなで。

ヤコぴゅとクリはナニ事も無かったかの様に餌木ングにシフトしてるし、キャッテンネギは…いつの間にか起きてエンジン掛けとるッ!!shock

一斉に船内のテンションがウナギった事はゆー迄も無く、キャッテンネギの特別な計らいで、同じ様なシチュエーションを叩き始める。

少し沖目のparkingに横着けして、思い思いにキャットを開始。

しかしsweat02

バウに立ったクリがココで、この場面で大活躍を見せる(笑)

ワザワザ後ろに投げたり、動いてるウチからキャットするお陰様で漏れなく全員とカラマレッティ~ロッソ(笑) ←ホントは笑い事ではない( ゚皿゚)キーッ!!

で。

クリの後ろでやってるポクは、アレを探すんでアレを使ってると…

にゃ~!!

と奇声を放ったヤコぴゅんに待望のヒット!!

Photo_6 おお~ッ!

ポクのと同じサイズやんけー!!

ポクのがチョットだけデカいケド(笑)

で。

ウマイ事アレを見つけたんで、更に重くした4号を投下。

50カウントからのぉ~!

5シャクリ目。

我ながら『イイ音出て来たheart01』と思ったら…

『ヌンっ!!』

また来たァ~!!!

しかしさっきとナニかが違う。

…案の定、上がってきたのはうえのっちのお得意のモンゴ。

しかもグルングルンローリングしながらバヒュバヒュ言ってる。

HKSか!!cardash

と無難なツッコミを2~3度入れつつネットIN。

『ネ申』からはいつ墨攻撃(天罰)を喰らうかアレなんで、cameraはパス。

そんな事をしてる間に、クリに待望のヒット。

Photo_7 真ダコである。

しかしながら、彼には本命なのである。

ポクの耳がアレでなければ、支度してた時点で『今日の本命はタコす』と言っていた。

言っていた筈なのに、ナニその微妙な笑顔sweat02

オマエはアレだな、ボケが雑だな~。(←我が家)

如何せん、答えが帰って来るのが遅すぎた。

これからウヒャウヒャのはずだったのに、丁度時間となりました。

ア~アンアやんなっちゃったァnoteア~アンアおどろいたァーnotenote(←完全に意味はナイ)

帰着後。

Photo_8 中途半端にシメてたら。

ポクらの後をストーキングしてたshipのヤツらが来て。

ドーヤッテ釣ッタンデスカ?

と問うてきたんで、

ぇーと…エギ?

と答えたった。(←相変わらず外道)

つか。

キミたちが遥か彼方に行ってる間の出来事だからヌ(笑)

お道具

Photo_9 こんなの。

おけけ

つか続く。

続き(笑)

んで。

サクサクと帰り支度を済ませ、今回のメインベイトイベントである忘年会会場へと移動する。

ポク達の他にピロエース一家とうえのっち一家、更に何故か家族を置いて単品で参加のSPが合流の予定だ(笑)

ポクとネギれんじゃいチームはとっととチェックINを済ませ、ひとっ風呂。

ヤコぴゅん&リーク~は夜の下見しに、消えていった。

どんだけ貪欲なんだか…ι(´Д`υ)

ほいで。

全員集合(SPは仕事の為遅れてる)したんで、17:00より恒例の『ばんやde忘年会in鱸組』開催が高らかに会長サマから宣言された。

聞いてなかったケド、そんなのが確かしおりに書いてあった(笑)

因みにこの模様については全員が全員、がっついて食い散らかしてた為cameraは誰も撮ってない事が後日判明。

つか、完全にソレどころの話しではナイ~んhappy02

『ワンピース』のルフィーの如く悪食三昧の限りを尽くしたのだった(笑)

2時間程であらかた食い散らかして、『もう寝る?』的な空気が支配する頃。

スッカリ忘れてたんだが、

SPの登場でナニやらアレな空気に !!(゚ロ゚屮)屮 oh~

『じゃ、ゆっくり楽しんで!!』

そういい残して立ち去ろうとするポク。

コレには全員に総ツッコミを喰らったのはゆー迄もナイw

勿論みんなバラバラで、

ナニ言ってっかワカランかったケド ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Photo_10 宴も無事終わり、部屋に戻るなりヲチちゅうになるヤコちゅん。

わざわざフラッシュ使って妨害スルポク(笑)

そしていつの間にか酔っ払って悪ノリ大王が便乗し出す…

Photo_11 ↑↑↑

ドSP(←悪ノリ大王)の図。

flair浴衣から片タマ無料サービスflairとかの暴挙に出てたのに、1人また1人とヲチて行くイカ組の面々。

そりゃそーだ。

寝ないゎriceball食わないゎで釣りしてたんだモン。

じゃ、ポクもそろそろ…

『さとけん、アンタねぇ~annoyとトミー(ピロエース嫁)の真似してポクを寝かせない気満々のSPsweat01

ポク、ほらアレじゃん?

NOとか言えない優しい日本人の典型だから、サ。

ついうっかりshine出しっ放しの完全無料サービスshineで缶チューハイに手が伸びる訳ですタイ。

フとヲチちゅうを見ると、寝てるハズなのに腕時計と睨めっこしてる。

『ヲチちゅう、今何時?』

寝てるヲチちゅうに話し掛けてるポクに、不思議顔で説明求めるSP。

指差した方を見たSPが腹抱えて笑い出す。

そしてオモムロに携帯を取り出し、MIXIにナクセス。

エコーに書いてあったのはこの事だ(笑)

そうこうしてるウチに、夜釣りチームが動き出す。

特にピロとうえのっちは頭から湯気が出てる位だ(笑)

隣でぐーぐー寝てるネギれんじゃいの、邪魔になるかならないかギリのトコでアウトのトコで、ひっそりとしかしデカイ声で2次会は続く。

寝返りを打ったヲチちゅうに2回目の『今何時?』攻撃でSPがビールを吹く頃、夜釣りチームが帰って来た。

完凸だったらしい。

『寝かせネェよ?』と我が家っぽく迫ってきたSPに、

『サッサと寝れ!、何時だと思ってんだ!アホ、そしてアホ!!』

と罵声を浴びせて布団を被る。

誰も聞いてないのにブツブツ言ってるSPに必死で笑いを堪えるポク。

そんな時。

『ドンドン!』

何かキタ。

トミーの娘のカナファの声だ。

『トミーがさとけんとSP呼んでる』

ぅおー!

アブネェーーー!!

寝たフリしててヨカッターー|∀・)

そしていつしか本寝になり…(´△`)Zzzz・・・。o○

後で聞いたトコによると、うえのっちの嫁とトミーが釣りに行くの行かないので、散々SPに絡んでたらしい…

ポクが行かないんで1人で対抗してたんだけど、結局ケチョンケチョンにされたって泣きながら言っていた。(A;´・ω・)アセアセ

朝マヅ狙いチームのガサガサで起こされるポク。

多分4:00くらい。

黙って再びヲチ待ちをしてたんだけど、一向にその気配はナイsweat02

ウダウダする事1時間くらい。

寝るのを諦めたポクは昨夜の飲みかけのチューハイに手を伸ばす。

んが。

ドゥ~やら飲みきってたらしい。

冷蔵庫で模索して色々悩んだ挙句、DAKARAにした(笑)

飲み終えるとまた寝た。

が、スグに目覚める。

つか、寝れてねーじゃん!

誰も聞いてないのにボソっと自分にツッこんだ(;´д`)トホホ…

更に1時間程ウダウダして、風呂へ。

大して面白い事もないままボーっとしてたら、朝マヅチームが入ってキタ。

ドゥ~やら散々だったらしい…

ま、ココは毎年そんなモンだ(笑)

で。

朝食。

Photo_12 こんなのが2艘。

毎年そうナンだが、呑み過ぎたお陰でココの朝メシはマトモに食った試しがナイsweat02

しかし、今年は違う。

深夜のbeerを控えたんで。

Photo_13 Photo_14 和気藹々と食す事が出来たscissors(笑)

こんなカンジ

Photo_15 初めてマトモに食ったが、焼魚・煮魚はウマかったァ~ん

帰り際、SPと湾奥に出る約束をして解散した。

その時の話はまた別の機会に…

おまけ

Photo_16 丁度寝返りを打たれた瞬間。

でも、時計はガン見中(笑)

そんでは皆様、良いアレを!!

| | コメント (14)

2008年12月 2日 (火)

ボトムバンパー!! ~屁王降臨~

土曜日。

ついフワヮヮ~~ってなって3屁と共に風裏でロッキュ♪としゃれ込む。

既に何かの度にdashブッ!だのdashバフッ!!とかdashバスッ!!!dashボバーン!!impactチュドーーン!!

やりたい放題の狼藉に、そのうち爆発するか空飛ぶかすると思ったぞい。屁王よ(笑)

屁王降臨に慄きながらも…

Photo_4 とか。

Photo_5 とか。

Photo_6 など…

ま、全部同じ魚ですけど?(笑)

偶然凸を回避出来たんでヨシって事で。

で、日曜日。

夕マヅは屁王とプッププップ、プッププップ飛んでる時の『肉』のヒト並みの推進力でヤキモキマイランドゥでメバって行く。

Photo_8 とか

Photo_9 とか…って銀ピカじゃんか!!

つかナニ?

この満面の笑みsweat02

一緒に狙ってる時は絶対釣れないクセにannoy(←人の事言えないw)

ま、

ポクはポク屁王に貰ったリグで、教わった通りにしてたらこんなん来ましたケド(←ザ・他力本願の見本)

Photo_2

で。

繋がれてたストリンガーを手繰られる様に屁王がペロっと帰ると。

ほぼ入れ替わりでshineドギマギマスターヤッコブ登場!!shine

ココからが、ある種本番。

ある意味時間との戦いだったり、そーじゃなかったりsweat02

1キャス1ヒットはザラパピーで20cm以下のカサゴンが上がってくる…

んが。

キミたちベイビィ~には用はナイ~んnoteのだよ。

で、5投目(匹目)で強烈なアタリが。( ̄ー ̄)ニヤリ

ゴリ巻きでビロロ~ン!と上がって来たのは…

Photo ソイさんだー!!( ´艸`)プププ

それからも3匹に1匹の割合でソイサンダー!が釣れるんだけども。

サイズがキーパー程ではないんでさっさとお帰り頂く。

今夜は25cm以上のカサゴン5本キープで、刺身を予定してたんだけど。

嬉しい誤算でソイサンダー!狙いに(笑)

正味2時間くらいか…

ナンダカンダの藤井隆でマスターヤッポプは12~3本で、30に手が届きそうなのが3本。

ポクは20本くらいは釣ったものの、基準値に達しないコ達が多かったんで…ι(´Д`υ)アセアセ

Photo_4 こんなカンジ。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

若干鼻の穴が膨らんでるのはアレだ。

コフーーンしてるんだ、多分sweat01

今月一杯はボトムボバーン!な日が続く。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おドゥ~ぐ

Photo_5 こんだけ。

オマケ

集合写真(笑)

Photo_6 き…凶悪ヅラ!!(゚ロ゚屮)屮

| | コメント (6)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »