« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

クソ新素材。

ココんトコ新素材絡みのトレブルのお陰で、

後に入ってきたオッちゃんだけが釣れたり

とか

横のTKだけが釣ったり

を新素材に説教しながら指を銜えながらチラ見する日々が続いた。

しかしドゥ~にも我慢が出来なくて、rainの中airplaneparkingに乗ッ込む。

前日、

余りにも酷いんで買い置きしといた同じ東レの新素材1,5号に巻き替え、ギッチリ“原ノット”を仕込んだった(笑)

で。

軽ゥ~くサササ濁りが入る中、サースラでデロデロ様子を伺うが異常ナシsweat02

じゃあ…ってんで、パコ110をチョイスした3投目の3パコ目…

『フッ…』

何の前触れも無く、全てのテンションが無くなる…

Σ( ̄ロ ̄lll屮)屮!! マジ?

ロスったsign01ァ~ん

ドゥ~やらノット切れっぽいと思い、己の未熟さにアレしながら新素材にセッキョーをくれる。

上じゃダメじゃね?

的な考えに至り、今度はCD-11をソコをゴロゴロさせながら遊んでいると。

『ゴッ!』キ━━(゚∀…

『バチーン!!』

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

狙撃された?

イヤイヤ、また切れたsign03ァ~ん

!?

何でそんなトコから切れてんのannoy

因みにアレだ、穂先のチョイ先sweat02

不審に思ったんで、手でグルグルして引っ張ってみる。

『ブチッ』

『ブチブチッ』

!!(゚ロ゚屮)屮 チョイ、チョイ、チョーーイ!!

まぁ、なんともアッサリ味な仕上がりで…凸(▼皿▼メ)

って、塩味か!!

塩味のカルビーかッ!!

ナンだカンだで10m程グルグルしてポイ。

で、イドゥ~。

ナゼならCDと同じトコ引けるのがもう無いからだ。

で。

○浜地方へIN。

SPと待ち合わせだったのだが、まだ『働くおじさん中』らしい…

すると、うえのっちからmail

ドゥ~やら合流するらしいんだが、ハッキリしないんでソソクサとキャット開始。

サースラでヒョンヒョンさせながら本命parkingを目指す。

途中でゴツゴツとボラさん(笑)がアタる以外は、至って異常ナス。

そして。

本命parkingで、イキナリ ※イライラ大作戦。 を敢行dash

サースラによるヒョロンヒョロンで( ゚皿゚) キーッ!!ってさせた後、ブーツ110のヒョロヒョロ引きで…

『フッ…』

!!( #゚皿゚) ムキーーーッ!!

ココでか…

ココへきて、コノ仕打ちか…

ドリャーッ!! o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; ンギャーーース!!!

rainが再びしとしとき出す陰で、独りはんなりと漢泣き…( ´;ω;`)ブワッ

流石にコレ以上はヤル気になんなくなったんで、撤収する事に。

エ?

新素材ですか?

ええ、変わらずブッチブチになってましたが?annoy

2度と使う事はないその新素材は…

shine東レ シーバスPE 1,5号shine

東レさん、ルワを弁償してくれょ、糸はイイからょannoy

| | コメント (15)

2008年11月17日 (月)

イライラ大作戦。

前回、

『フザケ過ぎannoy

と、かなり一方方向からのツッコミがアレだったので、今回はアレな感じでpaper

某アイランドで凸った2日後、ポクは再びソコparkingに立っていた。

多分、ココparkingこそが…

で。

アレの際をSスラでヒュンヒュンすると。

Photo 40くらい。

『絶対まだ居る』のは分かったんで、とりあえずアレの下流の船着き場へ。

ギャンバってキャットしてみたものの、思ったコースを引いて来れない… (;´Д`A ```

たるみとかも使ったんだけどね、反応ないでしたsweat01

で。

頃合いもイイデロ?って事で、アレの際へ戻る。

何回も言うケドゥね、居るのはわかってたんだにょ。ポクは。

だもんでダモンデsign03

内から湧き上がる“Sっ気”の本能そのままに身を委ねる。

アレの際寸前の『絶対出て来れない』コースを、延々とSスラでヒュンヒュンとかLC-12とかバタつくルワーで引き捲る。

20投もした頃だろうか…

そろそろアソコのアイツはバイトしたくてしたくて、イ゛――っannoyってなってる筈。

heart01heart01wink

ブーツ110スリムを導入。

今度は際をダラダラ流して、ココshineってトコの2トイッチ目sign03

『ガ・ガ・ガイ~ン!』

と慌てて引っ手繰る様なアタリgood

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Photo_2 70ないくらい。

色々充実した1本だった。

お道具

Photo_3 長赤肉棒 (ラパラ)

3000円くらいのカーデナル (ABU)

実弾

サーフスラッグ120 (キムコ)

コモモキャウンター125 (アイマ)

LC-12 (ラパラパ)

ヨカミノー120 (原工房)

ブーツ110スリム (原工房)

…とか。

オバマ

Photo_4 ボケピンshock

| | コメント (22)

2008年11月12日 (水)

虎だ!、虎になれぃッ!!

某時間、某所…

静かに“その刻”を待つ我々(笑)

もう、

『今年は湾奥でスーズキはヤらない』

とかエラそうに吹聴して、中2日…

我ながら大したコウモリヤロー振りであるsweat02

事の発端は某SNS。

全てが謎に包まれた(?)コミュニティから発信された。

『ラストバトル』

と銘打った企画に、メンバー内のヒマ人がワラワラと集い出す…

『ルール』

その1、『ピー』をアレする事。

その2、アレは『ピー』か目、アレは太目が『ピー』

その3、アレでアレが『ピー』するので『ピー』をブッ『ピー』ロス事。

その4、『ピー』のアレは『ピー』にもアレする事。

その5、万が『ピー』『ピー』『ピー』された『ピー』『ピー』『ピー』する『ピー』

ア゛ァ~~っannoyぴぃ~ぴぃ~~ウッセぃ!!

しかも訳わかんねーし。

でもコレ入れないと…アレだし(苦笑)

オリャー ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; ギャーース

お~っとイケネェ、話がアレしたゼ。(´,_ゝ`)フッ 

で。

更にdanger弾は3個迄dangerのルールがアレして、ポク以外の参加者はソレに縛られるカタチにsweat01

エッ? 

ポクですか?

そんなルール守る訳ナイじゃないですか。

ナニ言ってんデスか。

…ヤダなァw (゚m゚*)ウフフッ (←TKとかキャッテン亀ヲとかのアレで随分スレた(笑))

こうして発案者と企画者が不在のまま、伝説の企画がスタートした。

うえのっち&ヤコブ組とはココで『ピー』して、SPと『ピー』で右か左を選択する。

『ピー』ったscissors

けどどっちに回っても一緒だけど(笑)

左を選択してさらに『ピー』『ピー』を開始。

しかし。

思ったより…つか、マッッッッッッッッ全く水がネぃ…のさ。

ナンならボトムが丸見えじゃんか。

ハッ!! ∑( ̄口 ̄∥)!!

アレか?

発案者と企画者はコレを見越してルルルnoteラララ~noteなのかッsign03 

と猜疑心も絶好調だ。

と。

ココまで書いといてナンだが、因みにポクは最初っから釣れる気がアレだ。

…念の為(薄ら笑)

ボトム丸見えの際を、プラニンでピロるものの襲われる気配もない。

『偶には漢の…』

って事でCD-9に変えようとしたその時、手元からプラニンがスベってポッチャリsweat01

…ポッチャリっつってもアッチのほうじゃナイのですのよ、奥様。ホホホ。

そして右や左の旦那様ァ~ん(笑)

おっと、またズレたsweat02

イヤ、

股はズレてませんよ、ギリで大丈夫ですってばsweat01

ゆらゆらとスウィングして逝くプラニン…

『ボトム丸見えなんで楽勝♪』とか思って、サルベージ用にCDFS-7に付けた途端。

北風ピュュュ~~typhoonって…

誰の書いたコントか知らんけど、こんなベタなのじゃ笑うに笑えんannoy

『ピー』chの『ピー』かッannoyannoy

ボトムは勿論SFCすら確認出来てたのに、今となってはナニがナンだか既にデロデロ(--;;;

とっとと諦めてCDFS-7(SFCっぽいヤツ)をキャッツ(←ゲッツ風に)

風向きなのか、セッチングをミスったか…

僅か3投でオフセットリップをロストwobbly

そして終了へ…crying

スゲェ補修を何回もしたんだよなァ、アチコチぶつけて。

長い付き合いだったなァ、歯形付いてナイけど。

色々思い出があったのになァ、魚釣ってナイけど。

満を持して、漢ルワCD-9登場。

際をキワキワと引いて来ると、コツコツとアスファルトにルルル~♪誰かが触る。

メーバルかも知らんがコチとら漢のCD-9。

ノせられないのがかなり辛い (ノ_-。)クフゥ~

独りでムニャムニャしてると、全然関係ないトコで1ギラリ発見。

『ソコかッ!』

ピュッと投げてコリコリ巻いたら『ゴッ!』

Photo こんなん出ましたケド。

しかし、パターンには…

って、

いつの間にか釣る気マンマンじゃねーかょ、オイ!!

で、少し見る角度を変えてみた。

typhoonがモロに当たってフリースから余韻がスース~…

(´Д`;≡;´Д`)サササ、ササミーーーーッ!!

耐えられずに風裏へ避難すっと。

ソコはゴミ溜ま『ピー』

あ~~~~っテキサス落としてェ~~!!shock

良ぉ~~く走馬灯の様に今年の釣りを振り返ってみると、ブラック1回っか行ってネぃ(;´д`)トホホ…

flairええ、勿論です。

そんな事思い出しちゃった日ニャ~、耐えられる訳がアリモッサンsweat01

『ピー』のギリを引くようにピッチングでナイ~ん♪爆弾投下。

あー…死ぬ程落ち着くゥ~~ん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。グスン

…バイトのバの字もナイけどねsweat02

で。

よしゃイイのに『ピー』『ピー』の間に、うっかり出来たスキマ発見。

flairア~コレ、スキマ通せるワイ!!

おさるの顔マネ込みで、そのスキマにピュッ。

『ガチーん!』

ガバガバガバガバガバガバガバ…

Photo_2 秒殺。

つか、チョ速攻で殺らないと、潜られる→巻かれる=切なさでイッパイ

…ま、こんなのは後付けナンだけども。

ピュっ→ポチャ→『ゴッ!』の時点で、気分はブラック(笑)

お道具も竿以外は超~強気セッチングだもんでアゲアゲだ。イケイケだ。アレだ。

因みに。

5,5ヒートの竿に7:1:1のハイギアリール、&20lbフロロ+8号リーダー。

えッ?

そんなのドゥ~でもイイ?

そうですか…そうですか…そうですか…ヒロシです…

で、アホなモンで同じトコに同じ様にピュっ。

今度は流石に…とか思ってたら、上昇で『コッ!』

うっかりローギアの感覚で巻いてたんで、フッキンrockせず。

shineイケるshine

イヤ、そーに違いないッdash(←鼻息)

さっき2バラシして、不安になって電してきたSPに…電だ! 自慢の!!(悪)

電したハズなのに、何故か迎えに行くポク。

つか、まだ見ぬスポットを見たかったダケなんだけどcoldsweats01

合流を機にSPにムニャムニャとアレのレクチャー。

で。

イキナリで早速。

Photo

ポクのよりサイズイイし…

しかもこの直後のデカイのバラしたらしい ι(´Д`υ)アセアセ

一方その頃。

ポクは更に『ピー』を変えて“ブラックっぽく釣るスーズキ”heart04萌へぇ~heart04ていた(笑)

しかしながら。

5.5ヒートから繰り出すナイ~ん♪には自ずと限度が見え隠れし始めるsweat02

もっと長ければ…

もっと硬ければ…

とかムニャムニャっと言ってる間にもヒッ、ツぅ~noteヒッ、、ツぅ~~notenote(←スタッフを呼ぶ、自称イケメン芸人っぽくw)

ま、『ピー』にガッチーんとアレが当たってフックアウトしたんだケドも。

でもホラ奥様、『ピー』の中から引きずり出したじゃナイですか。

そんでもって途中で外れたモンだから、『ピー』の上でビッタンビッタンsweat01暴れはっちゃく蓄膿症ですってよ。

…あらヤダあたしったら (/ω\)ハズカシーィ

で、

3分くらい置いたトコでTD-7でもっと下…の筈が、3巻目位で『ガスッ!』っとな。

Photo_3 …参ったァ。

『ピー』撃ちオモシレーーshine

どの位おもしれーのかと云うとだな、奥さんよ。

ヒゲをおちょくる1.5倍はおもしれー計算ナンだよ。

だからこの高級磁器入り計算機買ってくれよ奥さん、2万で。

コッチゃ~、ム所帰りで『ピー』なんだからよ~。

って事で、訳もワカラナイまま高級磁器入り計算機を2千円までネギって購入した織江さん(53)仮名であった…

お道具

F3-55X (メガブス)

REVO STX (ABUガムシロ)

ベーシック20lb (サンシャイン)、船ハリス8号(デュエル)

ヒット商品

CD-9、TD-7、 (ゴジラ)

昇天モノ

CDFS-7 (モスラ)

ザ・ニンジャ (悪魔超人)

オマエ

012 キモカワイィ~heart01シリーズ

エントリーNO,1

“しゃくれのキミ”

| | コメント (6)

2008年11月 4日 (火)

モンゴ “ネ申” 現るッ!!

SPのうひゃうひゃ日記にアレしたんで、

急遽“宇宙人狩り”へ。(*≧m≦*)

ま、SPと一緒で釣った事ナィ~んnoteだけれどもsweat02

『オメー、ちゃんと寝とけよ?annoyとネギ師に釘をブッ込まれたんで、珍しくオウチでゴロゴロゴロした。

ま、言われなければ集合時間ギリまでフッコさんと戯れようかと思ってたんだが…(笑)

『ヂリヂリヂリヂリヂリヂリヂリ』thunderthunder

心地よい(?)ベタな目覚ましでイキナリ現実に戻されるポク。

よっぽどアレだったらしくて開口一番で

『巡回メンドくせ~ィ!!』←!!(゚ロ゚屮)屮

とか、言ったとか言わなかったとかsweat02

急いで支度して首都高へブッ込む。

ンハッ Σ(゚ Д ゚;;)!! 

下で行こうと思ってたんだった!!!

ABUらもロクに入ってないbullettrainで、チンタラ集合parkingを目指す。

…案の定、30分以上前に到着しちゃってヤル事なしwobbly

勿論ダ~レも来てないんで、フテ寝を決め込むと。

『コンコンコン』

一瞬、shine職質か?shineとかよぎったがココは私有地。

面倒臭いアピールのメガ盛でノックしやがったヤローに顔を向けると。

凸史だった。(;´▽`A``

ポク 『ナンだょ、随分早ぇ~ナ、寝なかったんか?』

『昼寝したんで寝なかったケド、もうそろそろ時間ですゼ?』 と凸史。 

『つか、1回ノックしたのに生命反応無かったから諦めたんですケドゥ?』

って…(゚ー゚; マヂスカ

∑( ̄◆ ̄;) ンマーー!

…いつの間にか、ゴッソリ持ってかれてたらしい。

何かを誤魔化しつつ、凸史のbicycleに荷物をアレするポク。

そのうち全員揃ったんで、出っ発となった。

_/\○_イ~ッ   ε=\_○ノ イヤッホ~ゥ!

bicycle内で、散々SPについて語り尽くしてみた。

協議の結果、満場一致でshineハマリ王shineって事になったんで、しょこんトコ宜しく。

あと、キュ~リくれ(笑)

で。

いつものように第一で散財をカマして、ボート屋へ。

夏にハマリ王がマヒマヒに手を出して、ゴッツり嵌まったボート屋だ。( ´艸`)プププ

最初のparkingに着いた時に、ナニやら予感はあった。

ヒットするなら、1番最初か、最後の最後だろうな。と。

で、多分2~5投目くらいの間だったと思う。

新素材の糸は既に真下っぽいトコ。

テキトーにシャクってたんで、後は回収かな?

って時に、ビニールっぽい重さがsweat02

穂先を軽く小突く感覚が…

有る様な無い様な…

てか隅田川のビニールの方が引く気がするのは気のせいじゃナイっぽいsweat01

で、巻き取るとソコには。

De ブーツ140くらいのイカが(笑)

何の事ァない、あっけなくヒット。

このヒットで船内が色めきたったのは言う迄もない ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし。

余りにも浮かれ過ぎた男は、突拍子もない行動を起こす。

着けたparkingの遥か彼方で大ボイルしてたトコに目掛けてTKジグをフル遠投をカマした。

勿論、全然届いても無いし微妙に方向もヅレたんだが (;;;´Д`)ゝ

気分転換のつもりでヒュンヒュンしてたら

『ゴッ!!』

誰かに掛かったsign03

スゲーぞTKジグ(笑)

途中まではスルスル寄って来たものの、突然イヤイヤを始める。

異物を感じたのかshipに気付いたのか…

こちとら烏賊タッコー。

長赤肉棒に新素材の0,8号、ハリス8lb。

丁寧に丁寧にを重ねる事1時間sweat01(←ポク時間で)

周りからシイラコールを浴びせられる中、無事ネットに収まったコは…

De_2 ブルーランナー(小)!!

『ウオオヲォォォ~~』

往年のJ・鶴田か若い頃の吉田E作か。

思わぬお土産に、更にテンションがupup

しかし。

その後誰もアタらないんで、ちょいとイドゥ~。

で。

うえのっちにヒット!

モンゴが…

De_3 不本意らしく、ちょっとビミョ~な感じだ(笑)

で。

更にうえのっちがヒット…

De_4 またモンゴだ。((・(ェ)・;))

天才か?

と凸史と囁いていると。

ペロッシにヒット。

De_5 って、オメーハギ仕掛け(自作)じやネ~かsign01

この餌史sign03

つか外道だし(笑)

幾らアタリを合わせてもノら無いポクに比べ、確実にベラの枚数を増やしていく餌史。

暫くやって飽きたのか諦めたのか、再び餌木ングに精を出す。

エッ?

ポクですか?

エソを2本釣ってカワハギは諦めましたケドぅ (´;ω;`)ウウ・・・

注)↑『オマエも餌ってんじやネーか!』っつーツッコミには一切応じませんのでシクヨロの方向で

そんな餌史。

とあるスポットで2連チャンをカマす。

De_7 1ハイ目。

2ハイ目は網と格闘中だったんで、そのスキに餌木史のスポットでポクがゲトしちゃったんで撮ってナイ~んnote

そんなこんなをしてると、うえのっちに3度目のヒット。

多分誰もが

『またモンゴだったら楽しいカモ♪』

って思ってたハズだ。

本人を除いてゎ。

で。

De_8 モンゴ…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━sign03

天才決定!

つか

flair降臨か?flairって餌木史と更に囁いていた(笑)

で。

で、である。

ココまでナ~~~~~んもアタらないキャッテンネギれんじゃいsweat02

操船して、魚タンと睨めっこしながらひたすらジャークしてるが一向に…らしい。

時たまアタ…とか言うものの、全てスカってる (;´Д`A ```

『このまま凸ったらイイのに』

と念を込めて…

De_9 パシャリ。(←表現古ッ)

ソレが功をそうしたのか、チョットしたら凸逃れの待望のヒット。

De_10 ってタコじゃん。

イイダコじゃ~~~~ん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そんなんしてるウチにも、うえのっちが竿を曲げてる。

ココまで来たら、ブツを見る迄もナイ。

…モンゴだ。

モンゴに決まっトルhappy02

つか、ソレ以外は許さん(笑)

そんなオーラで包み込まれた船内で、上がって来たのはやっぱりモンゴ~note

うえのっち、今日のアンタは輝いてるゼgood

そんな事言い乍も、コンスタントに烏賊を掛けてるのはうえのっちのみ。

そして流しながらシャローを攻めてたポクにも…

ぅ~~~~~モンゴ!!

なんだかんだで2モンゴった。

餌木史も1アオリをゲトして、何ならキャッテンネギにもランカーベラとかアオリとかモンゴとか来てた。

そして本日の主役、shineモンゴ ネ申shineを忘れてはならない。

“ネ申”が降臨したうえのっちに敵は居ない。

最後にも1モンゴって、全部で5モンゴshine

時刻は15:00。

帰着時間が16:00らしいんで、15:30になったら…だな。と。

それぞれがラストスパートを掛けた、その矢先。

ネギれんじゃいに着電。

何か謝ってるしsweat02

…ナニ?

帰着は15:00だった?

で?

舟屋のオヤジに叱られたから、もう終わり…∑( ̄口 ̄;;)

中途半端なテンションのまま無理矢理帰着して、軽ぅ~く叱られたshock

帰りのbicycleでヲチる前に、2週間後のリベンジ便にテンションがupってなったが、直ぐにdownってなってthinksleepyた…

因みにその時1番テンションがupupannoyってなったのは、他ならぬ“ネ申”であったのは言うまでもナイ~んnote

お道具

長赤肉棒8’6 (ラパラ)

ルビコ2500 (ダイワ)

新素材0,8号 (呉羽) と フロロ8lb (サンライン)

実弾

餌木4号、3,5号、3号 (ヨーヅリ)

TKジグ (?)

アオイソメ(笑)

オマケ

Photo ムダに良く撮れた、しかし渋かったレインボー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (10)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »