« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

フックに纏わるエトセトラ。

shineシーバス・カサゴがゴッソゴソ!!shine

ってゆー、怪文書が送られてきた。(◎´∀`)ノ

アッチもそろそろイイサイズがフィーバーする筈…

2秒だけ考えてゴッソゴソする事にした(笑)

ナ~~んでか?

もう、アノ竿以外でアソコは考えられないカラダにされたから…ダ。( ̄ー+ ̄)

案の定、出掛けにオッちゃんから電が来て。

『サトーくん、・・・始まったよ。 90うp出てるよ。』

とムダなタメ迄入れて誘って来るが、今日は寧ろカサゴとか食べたいオーラが全開なんで…

『土曜か来週でペロロ~んpaper

ムゲに断ってみた。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなこんなで10分程遅れると。。

誰も来てネ~~!!(#`Д´)

もっとも、どんくらい遅れるとか一切伝えてませんが、ネnote

smokingを吸ってるとヤコちゅ到着。

2人で支度しながらピロピロしてっと、カッポ~deヒュンヒュン到着。

流石にコブだらけの釣行もアレなんでね、コッチで勝手にヤコちゅを呼んだのだよ、明智くん。( ̄ー ̄)ニヤリ

先ずは小手調べで常夜灯のある風景を、ヒュンヒュン’Sが先行する。

ポクはエントリースポットをドンクS65で、ヤコちゅも昔懐かしの柊(改)で思い思い撃って行く。

『誰か触ったァー!、メーバルかなぁ』happy02

とかオサーんが黄色い声でキャッキャする悲しい事態に…_| ̄|○

悲しさをキャスト精度とナクションで誤魔化す事1~2投目。

『コンっ!』

軽快なアタリとは裏腹に、アホ程ジャンプするスーズキ。

目測で55~60くらい。

足元まで寄せて、おヒョイと抜き上げたその瞬間。

impactパンッ!!impact

誰かが狙撃されたのかと思うくらいの、爆ぜた音と共にドンク(小)を銜えたまま水中へと消えていくスーズキ…

最悪だ…

調子コイて12lb直結のまま遊んでるからそーゆー事になるんだ…

ルワの取れない魚の末路は知ってる。

かな~りイヤ~な空気を醸し出して、ポクはリーダーを組んだ。(;´Д`A ```

ヒュンヒュン’Sに追いつこうとしたが、芳しくなかったのか戻ってきた時にアルバS85に

ヒット。

リーダーを組んだものの、

明らかに40前後だと分っていながらも、ビビっておよび腰で抜くポク。

Photo こんなコでした。

このあと4バラシくらいして、更にどっかに先行したヒュンヒュン’Sを追う。

追いついたらひっくり返ってるヒュンヒュン’S(♀)

ドゥ~やら70クラスをランデング寸前でバラしたらしいsweat02

更にひっくり返った状態で地団駄を踏む始末だ。

ちょっとオモシロかった。( ´艸`)プププ

それからランガンでアチコチ撃ってみたものの、反応は薄い。

ココでタイムナップって事で、ヒュンヒュン’Sは撤収していった。

お疲れ様。

ヤコちゅと協議の結果、最初のスポットが今日1のアツさだって事で一致。

shine暫く休ませたから、反応もインじゃね?shine

って事で、スキップでスポットに向う。

奥に入りたがってたヤコちゅに先行させると、ポクはアルバS85で際キャットを決める。

…が何チョイチョイかましても反応が無いんで、ボンベイ80へ。

際へキャット後、CD1だけしてダートで誘う。

するとドゥ~だろう。

アルバでアレだったのに、同じトコを通してるのに…

『ゴッ!』

Photo_2 『ガッ!』

Photo_3 『ガツンッ!』

Photo_4 そんなこんなです(笑)←しかもパクリsweat01

どれも50に満たないサイズながら、秋らしいステキなファイトをしてくれた。(*^ー゚)bグッジョブ!!

で。

クライマックス。

最初に凹まされたスポットに立つ。(←ドゥ~やらリベンジのつもり)

細心の注意を払い、アルバに付け替えた2投目。

『ココッ!』

からのォ~ギュ―――――――――――ん!!annoy

ええ、危なく竿放すトコでしたsweat02

完全にカサゴのヤローだと思ってましたカラsweat01

勿論、『ギュ――ん!』は、ポクがノサレかけた時の効果音ですが?

ソレがナニか? (ρ_;)

3度のジャンプと4度のツッコミを何とかかわし、ヤツの体力を削ぎ落とす…

でも、全然落ちないんだケド (A;´・ω・)アセアセ

更に何度かの突っ込みに耐えると、漸く諦めてくれたのか、水面に体を晒す。

しかし

ポクは知ってるゾ?

そーやって油断させといて、力の抜けたエラ洗いで針外すんデロ?

案の定、

チョットでも糸のテンションがアレになろうモンなら、ガバろうとしやがる。

油断も隙もネーな…( ´艸`)プププ(←油断中)

で。

『ガバガバッ』

力の無いエラ洗いで、敢え無くフックナウト ・・・〓■●バタッ

久し振りに食べたラーメンはしょっぱかったデス

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

お道具

…いつものだょ ( -Д‐)。。ペペッ

原ルワ~

ドンクS65

アルバS85・S66

アルモンS85

ボンベイ80

モンク100、パコ95、ブーツS86・70、

オマケ

2 今年は人間椅子プレイに興じるヒゲ(笑)

| | コメント (4)

2008年9月27日 (土)

ヒゲじゃらげ。

『“おはよう”から“おやすみ”迄、暮らしを見つめる』サトーですscissors

…サテゥーですケドゥ?

サツェーですってばsweat01

まあ、アレですよ… (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

…ネタでもドゥ~ゾ。(A;´・ω・)アセアセ

その昔、

マスター☆ヒュンヒュンに

shine『今、シーバスに1番近くて遠いヒト』shine

と賞された、ドM全開の友人が居た。

あれから40年…。

諸事情で遠いお星様になりかけてた彼が、BBQのスメルに踊らされてひょっこり現れたのが8月某日。。

1ヶ月後。

イベントの前日に彼はやって来た。

7つの山と谷、4つの海を渡らないと辿り着けない秘境から、釣り竿と必要無くなったゴム長担いで…

(持って来させた本人が言うセリフではないがsweat02

本来なら、ヤっコブと“朝まで釣行”だったのらしいが、ドタキャン喰らったらしい。

(ドタキャンかました本人は本人で、

『他との釣行でpaper』っつってキャンかましたクセに、『眠たい』っつー理由でソッチもドタったらしい…)

ヤルよねェ~~note

で。

80年振りの湾奥を独りで凸らせるのは勿体無い…

久し振りの湾奥で、色々と不安もあるだろうから…とshine心の優しいポクshineは思ってお昼くらい迄は付き合う事に。

久し振り序に現場を今年初のparkingにして、落ち合う。

何の予備知識も無いのはお互い様だが、ココはナニせ40年振りのヒゲに先行させとかないと後で“飛びヒゲ”とかされたらタマランし。

バーブさえ付いてなきゃあんなヒゲ、恐くないのに (;´д`)トホホ…

ヒゲが、Sミノーでテクトロしていく後を、ポクがボンのボン付けでヒュンヒユン。

流石に手首が付いて行かなくなったんで、ダラ引きに変える…

その途端danger

『ゴッ!』

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

十分ヒゲにファイトを見せびらかせつつ…

Photo テメーannoy

フィルムを粗末にすんじゃねーsign03(←言掛り)

で。

Photo_3 56cm。

時期的なモノでもっと大きくてもイイんだケドsweat02

ま、取り合えずって事でpaper

更に進む事、豆腐地帯。

流れがコッチからなら、ヒゲでもココでチョロチョロ遊べる筈。

が、ポッと出にそうそうヒット出来る訳もなく(笑)

大本命スポットへ。

ココのクセも逐一教えて、キャットさせる…

が、

5cmどころか30cmは外す始末wobbly

DC付きのコンクエで、マサカのバックラッシュshockshock

目を疑いますよ、そりゃsweat02

出会った当初、ポクはまだベイトオンリーで使う勇気が無かったんだけれども。

このヒゲは何の躊躇もなくベイトを使い、誰よりも先にカヌーで魚を掛けてバラシた程の漢なのに!!

flair

思い出した、

バックラッシュは昔からだったヮ、ゴメンゴメン (=゜ω゜)ノぃょぅ

話も逸れたしsweat01

魚が散る前にと今度はポクがキャット。

S86を2ヒュンヒュン

『ゴンッ!』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今度はイイサイズっぽい。

んが

豆腐から引き剥がす際にチョット強引だったらしくて、剥がした途端にバレちったdash

仕方ナイね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちゃんと入れればまだ出そうナンで、ヒゲにその場を任せてポクは緩く巻いてた糸を直すんで沖へとフルキャット。

狙った訳ではないんだが、巻き取ってる間にルワは橋脚の明暗へ吸い込まれていく。

で。

『ガツッ!』

3度ヒット。

Photo_4 54cm。

サイズ的には納得いかないが、まあこんなモンかな?

み~た~い~なッ!

流石に真横でガツガツ釣っちゃうのもアレなんで、ガイドに徹する事に。

しかしsweat02

反応無いんで、反対側へ移動。

出来ればオーバーハングにギリんトコまで位が都合良かったんだけど、そーそーウマイ事にはならず遥か上まで上がっていた。

ならばアレ使ってアノ辺通せば松田ちゃんくらいは相手してくれそうだな。

そう指示を出したが、チンプンカンプンなルワをセレクトしてチンカンプンなスポットを引いてくるヒゲ(#゚Д゚)y-~~イライラ

『1モワンゲトしました…(;´Д⊂』

あ~~っそpunch

…最初にコッチからこう引いて来ればゲト出来てたカモねannoy

結局このあと、振り出しに戻るまでヒゲには『あっ!アタった!!…カモ?』が1回あっただけだった( ´,_ゝ`)ハイハイ

時刻は既に2:00を回ってる。

早朝カヌーの待ち合わせは…

4:00だ…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

エッ?

カヌーの結果ですか…( ̄Д ̄;;

皆さん、それなりに釣れてたみたいですよ?

ポクには全然ゴニョゴニョ〓■●ポトッ

お道具

Photo_5 今夜の原工房

0000 ボンベイ80、アルバS85・アルモンS85・ブーツS86・パコ95

オマケ

1 変態’08(笑)

| | コメント (3)

2008年9月26日 (金)

芝浦。

スッカリうpすんの忘れてたsweat01

。*((艸д・。`*)゜*。

カヌー希望者が居ないんでdanger

仕方無く早く起きて陸ッパる事に。

嗚呼、やっぱり水が無い…

ま、いつもの事だし。

来ちゃったからニャァ~cat

『やらなきゃ損』

みたいな事になって、おっ始めてみる。

Σ(゚□゚(゚□゚*)sweat01

ヤッパ反応…ネェーーーー(;´Д⊂

アイランドを半周してシェード側にINしてみる。

7~8センチのボラがウヨウヨしてやがるが、スーズキの姿はナ…

…居た。(=゜ω゜)ノぃょぅ

しかものん気にボケっとしてやがるannoy

もっと良く観察してみると、ボトムを突っつく別のコも居る。

…ダメぢゃんsweat02

ドゥ~考えても、ポクのドゥーコゥ~でナンとかレベルぢゃ~ねィし。

ヾ(;´Д`A

つか

スーズキをサイトで狙った事ナイしィ~note

(*゚∀゚)=3ハァハァ (←リアクション間違えてる)

って事で、早々に諦めた…

フリして『生態観察してる風』を装う事に。(ややこしいナsweat02

浮いて、ポヘェ~~ってなってるコ。

ボトムでナニかをホジクリ返し、出て来た?ナニかを反転しながら器用に捕食してるコ。

自分より重そうなボラのスクールに見つかってストーキングされてるコ…

各自好きな事しやがってッ!! 

凸(▼皿▼メ)ノ

どのコに照準合わせてイイかワカラン!!happy02(←でも嬉しそう)

で。

先ず、ボヘェ~ってなってるコに目掛けてキャット…

真上に落ちて、マッハで逃げられましたが?

次はボトムの…

さっきの着水音がデカ過ぎたらしく、目標ロストsweat01 ゥ~~ん(ノ_-。)

暫く待ってみたケド戻ってか来ないんで、先に進む。

また居た。

このコもボヘってたんで、今度は遠くにキャット…

パコンパコンと音立てながら引いて来る。

ルワを認識したボヘ男。

∑!!(゚ロ゚屮)屮!!

ってなって、一目散に逃げ出す始末…(--;

この後も他のボヘ男にもキャットして見たが、どのボヘ男も同じ様なリアクションしか取らない。

中でも凄い天才クンは、ルワのキャットだけで尻尾巻いて逃げ出した。

ポクは舌を巻きましたがsweat01

そんな中。

じゃれ合ってる2匹発見。

ドンク80を彼等とは正反対の方へキャット。

…やっぱり居なくなりやがった。 (# ゚Д゚) ムッカー

しかし。

どっかから現れた2匹がドンクをチョし出すup

このまま行けば、シーバスライブさながらのバイトシーンがheart04

とか思ってたら、

1匹がチェイスを止め、もう1匹は結局スイッチ入らず…〓■●バタッ

くっふゥゥ~~~~ッsweat01つД`)・゚・。・゚゚・*:.。(←漢泣き)

集合時間が目前に迫り、無情のタイムナップを強いられるのであった。

お道具

Photo_5 今日の原ルワ

モンク100、

パコ95、

アルバS85、

アルモンS85、

ドンク80、

ボンベイ80

オマケ

812 変態 ’07

| | コメント (2)

2008年9月24日 (水)

★☆業務連絡☆★

ピンポンパンポぉ~~~~ん ~notenote

SPに連絡です。

キサマが持ってるかの写真、とっとと送って下さいヤガレannoy

щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

大してオモシロくないネタが、溜まっております。 

annoy・・・ほっとけッ!!

\(*`∧´)/キーッ!!

仕事が忙しいのは結構な事だが、

shineそれよりこのブログの方が大事だろ?shine

そうデロ?

デロロ~~んヾ(´ε`*)ゝ ヨロシクゥ~♪

(※くり返し)

| | コメント (3)

2008年9月22日 (月)

2匹目の…

久々にガッツリと惰眠を貪ったポク。

時間も時間ナンで、パッと支度コイていつものアノ辺へ。

ヒィールドは…

全くスイッチがOFFってるカンジsweat02

だって、12~3cmのベイトが優雅に泳いでいるんだモノ…((゜Д゜Uu))

現場であった友人と暫し話し込み、その刻を待つ。

待ちきれずに投げ始めましたが?

でもやっぱりバイトもないんで待つ。

やっぱり待ち切れないんで投げちゃうsweat01

を繰り返すウチに、『その時』はやって来た。

『バコッ!』

『ガボンッ!』

と、ボイルが始まる。

相変わらず決まったトコでしか爆発しないんで、後はタイミング…

10数投目。

『ゴッ!』

キタ。

ケド、

大っきくないのはドラグがウンともスンとも言ってないので、マックスでも60くらいってトコだ。

程なく諦めたっぽい魚体は、何の抵抗も無くキラキラの側面をさらけ出して浮いて来た。

やはり60ソコソコっぽいんで、抜く事に…

しかしsweat02

小さいとは云え、秋の魚。

12~3cmのボラっ子を食ってるんで、見た目よか全然重い。(゚ー゚;

調子コイて、

『網イラネっス~happy02

とか言うんじゃ無かった…とかほざいて見ても、既に上げ始めてる。

アフター・カニーバル…だ。(ノд・。)

で。

やっとこヤットコでズリ上げたのが。

Photo 56cm。

ABUねェ~、

凸るかと思ったァ~~ん。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ オロオロ

一安心したんで、とっとと撤収するのであった…

shine(*^ー゚)bグッジョブ!! 俺!!shine

お道具

Photo_2

実弾(今夜の原工房)

アルバスリム110・90、モンク100、ブーツ97、ヨカ95・90、ナガレ95、…とか

オマケ

Photo_4 ウキウキペロシ(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (2)

2008年9月18日 (木)

Paco95 (*^ω^*)ノ彡

ドコでプレイしようか迷った挙句…

某河川へとrunを走らせた。

急いでエントリーして、時折見せるボイルを撃ち倒したのにも拘らず

時間もイイ感じで過ぎて、いつしかお昼が近づく…

“このままお凸はイヤァ~~”(ノд・。)

そう囁くのだよ、ポクのゴーストが。

って事で。

いつものメンバーが居るのか居ないのかワカンナイけど、この時期足が向くのはいつものparking

ソコリ付近までプレイするアングラーは居ても、エントリーするアフォはそうゎ居まい(=゜ω゜)ノぃょぅ

最初こそ数人のプレイヤーの姿を見かけたものの、奥へ進むに連れ寂しく…ナラナイsweat02

プレイヤーの代わりにナイスカップルがイイスポットを占拠してやがる…凸(`Д´メ)キーッ!!

さては満月効果かsign02コノヤローnote

ヒューヒューだょ!!(←2000年前後の牧瀬理穂)

ソレを横目でイヤラシイ視線を浴びせながら、ふと水面を伺う。

この時期はドコもあのサイズのアレで、際を埋め尽くす勢い。

油断するとアレがワンサカしっ掛かる。

ご愛嬌のレベルで済ませられないナイススメル…(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

3オイニー程リリースした後。

何にスイッチが入ったのか、所々でボイルが始まる。

困った。(--∥)

目指すスポットじゃナイんだけどナ…

まあまぁと、先ずはナガレでご機嫌を伺う。

bombテロテロテロ…impactボバーンsign01

早速、1ボバンゲット。

触っててボバンなら、

このルワなら、

このコースなら、

・・・全てダーム~でしたケド

勿論、触る度にアワセちゃうモンだから、イチイチ壁にルワがボバるルルル。(ノ_≦。)クッフゥ~~ッ

手持ちの殆どがキズモノになり、やっと我に返ったポク。

返ったついでに目指してたスポットを見に行くと。

既に終わってました。。。

『なら、さっきのトコで心中だな』と、心に決めた午前2時。

((・(ェ)・;))エッ、モウ2ジ?

ソソクサと戻って見ると。

相変わらずボバーン祭が開催中punch

暫くはボロボロになりかけのナガレを使ってたものの、流石にキツイ。

ノらねェ~し。

ココでパコ導入を決意。

斜にキャットしてヒュンヒュン(小)←小細工

相変わらず横や後ろでボバる。(# ゚Д゚) ムッカー

体に悪い状態が続いたんで、(#゚Д゚)y-~~イライラ ってなりながらもsmoking

突然閃いた。

特にボバってナイトコで試すと。

ボバンッ!

車・車・車・車3つで…ぎゅ――――――――んッ!!

あっけナイくらいにヒット。

しかも、力強くドラグをshineペッカペカshineさせる。

漸くランデング体制に入れそうになった時、ハッ!っとなる。

網…持ってきてネェ~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ココから見て60くらいって事ゎ

70はあるナsweat01

って事は、リーダー持ってとかじゃ…ムリsweat01

仕方ねェ、斜面を下るかsweat02

で。

ズルズルと降りて無事ランデング成功scissors

Photo 予想通りの72cm。

降りて正解。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

サイズもアレなんで、ドゥ~にかブツ持ちも欲しいナ。

ポクポクポクポクポクポクポクポクポクflairチ~~ンflair

魚を掴んだまま、ベッタリ中のカップルにヅケヅケと近寄るポク。

『しゃしゃしゃしゃしゃしゃ写真撮ってクダサイ』(←まんま不審者)

Photo_2 緊張気味の不審者の図。

リリースをすると上げも進み、あれ程騒いでた祭も終焉を迎えたのであった。

おドゥ~ぐ

ふぇんうぃっく、すーぱーれいんぼー8’3

しまの、とぃんぱ3000

とうれ、えふぜろ

でゅえる、ふねはりす5ごう

(撮り忘れた)

実弾

P9170001 補修中(笑)

おまけ

Photo_3 Paco95good

| | コメント (4)

2008年9月16日 (火)

ポピ男プレゼンツの遠足。

ホントは参加しないつもりだったのだょ…

ナンでって?

ドゥ~~せ、釣れないカラだ!(キッパリ)

しかし。

ポク『ちゃんバー、マグロ刺あったら食う?』

ちゃんバー『くー!!annoy(←即答、ややカブり気味)

ダモンデ、急遽ポパ男に電して参加を決めた。

一応ルワ5目だそーナンだが、他4目ナンか知ったこっちゃナイやい。

shineマグロが好きなんじゃ~い!!shine

で。

待ち合わせの時間は3:00。

2:00にはゆで男で『ざる』と『もり』を間違えて頼んだ挙句、喉んトコに海苔をくっつけてもがいてるポクが居た。

つか寝てないんですケドゥ?

ホントに行くつもりが無かったんで、先日借りモノのクセに折っちゃった竿のお詫びで横浜迄行く予定が既にIN。

一応、支度をしてから横浜へ。

謝って、ルワの相談してソレ買って。

雑談して、うどんをご馳走になって本借りてTシャツ買って…

またお昼過ぎましたネsweat01

工房長様、お忙しいのにいつも長居してスイマセン (;´▽`A``

んな訳で。

30分程トロ火で炙られようかと体制を整えたんだが。

結局、

まんじりとする事も無くウトウトすらさせて貰えずに、イイ歳コイたオサーンが続々と集結した。

喫煙車の後部座席を陣取ったポク。

『寝るから起こすな!』(←フリでもナンでもナイ)

と釘さして車に揺られる。

嗚呼、コレで少しは寝れる…

そう思ったのも束の間。

…じゃね?

ってゥヲイ!

聞いてんのかよッ!!annoy

ヲレハ、ネタインダヨ…

ヲコスナッツッタジャネーカ……(←鼻息荒い)

誰だ!

俺の横にネギ師座らせたのワ――――!!

ウヲォォォォ~~~~~~~~ 

\(*`∧´)/ムキーーー

魂の叫びが功を奏した…訳もなく、他3人のテンションはヒートナップ。

流石に話し掛けられる事は無くなったが、toilet24hours休憩も教えて貰えず勝手に起きたsweat02

3回目のsubwayストップで、ドゥ~やら到着の様子。

係員のおとーさんに、『ドコの何の誰』を連呼されるポピ男。

その度に『庄三郎丸のチャーターのホッピー男爵(本名w)です』と元気に応えるポピ男と屁凸師。

早朝から大声で『伝言ゲーム』を展開するおとーさん達…

おとーさん達?

無線くらい持ってた方が後々便利だと思うぞ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

紆余曲折を経て、やっと乗船したポク達。

肌寒い感に加えてパラパラとrain来やがった。

始末が悪いのは…

波飛沫に混じって暫く気付かせないトコ辺りは、ヒゲか薬中の呪いとみた。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

中途半端にヒマなんで。

Photo Photo_2 アレだ。

いつもの悪フザケ(゚m゚*)

とかしてると、バウのポピ男が鳥が突っ込んダリ、水面をナニかが割っタリ、ラジバンダリpaperハケーン

出遅れたポクはボンベイ105のヨカ付けヒュンヒュン。

反応ナシッ!

90のヒュンヒュン…

good(--;;)

80…

щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

諦めた。

仕方なく皆と同じ鉛でビュっ飛ばすup

弾は以前TKから貰った………TKジグだnote

『コッ!』

僅か数投で誰かが触った…

穂先がクイクイしてる…

ヒットらしいsweat02

大して抵抗しないまま、スルスルとshipヘリ迄寄って来る。

つか、コッチに向って泳いでるっぽいsweat01

んが

気付いたらしい(笑)

ギランギランさせながら、ドラグをニ゛ャ~ニ゛ャ~言わせながら突っ込み開始。

ネットメンポピ男のアドバイスに則りドラグを2カチカチ緩める。

しかし…

8往復目位で、無情にもフックナウトgood ( ̄○ ̄;)!

(*゚∀゚)=3ハァハァ しながら次々とキャットしていくが、他のメンズにはヒットしない。

『ゴッ!』

スゲェ確率で、ポクにヒット!!

TKジグ様様やわぁ~(←古いカンジの吉川ひなの)

今度は多少抵抗するものの、近海には得意のゴリラを脅かす輩はいない。(←とても今しがたバラしたやつのセリフじゃナイ)

今度もネットメンポピ男のアドバイスに則って2カチカチ締めた。

おんなじパターンでバラしましたが…ナニか?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

『人生に3度訪れる好機』バリのチャンスを逃したポク。

…アレだ。

フテ寝だ、こうなりゃ…(´・ω・`)ショボーン

以外と深いフテ寝の間に、今日1のネタを披露してくれたヤツが居たらしいんだが…

完全にノリ遅れたポク。

ポクに残されたネタは…

自分だけバウ近辺を占拠してお店拡げたり、(# ゚Д゚) ムッカー

バックラッシュもキープした場所で直したり、(#゚Д゚)y-~~イライラ、

最悪なのは…

後ろも確認しないでオーバーキャットする始末。( ゚皿゚)キーッ!!

ま、ソレは流石にポピ男に叱られてたケド(笑)

ん?

ポク的にですか?

ウン、

そんだけイイポジションキープしてんのなら、せめて1ヒットくらいさせろやナイ~んnote

キサマは『おトゥヌ』を笑う事はオロカ、同等と知れ。

ムダにデェ~ケッ、コレ。

…ナンだから。

つか、エレキに絡まれ(笑)

鳥山を追っかけたり浮きモノを探したりするものの、空振り続きにship中がdowndownってなった頃。

それでもクライマックスは用意されてるモノで。

最初に掛けたのはSP男。

プラブー120をストロベリーダンスさせると、狂った様にバイトが集中。

でも。

即掛け即バレをx10数回。

その隙に、ポクがボン105のボン付けで…

『ガァッチィ~ン!!』

と万力(小)を掛ける。

Photo_3 こんなカンジ。

モタモタしてたら、パンダちゃんもランディング済みって事で。

Photo_4 ビクト…

もとい。

クロス☆ルネッサ~~ン(ス)wineshinewine

コレきっかけかドゥ~かはアレだが、ココへ来てship内は今日1の活気を見せる。

Photo_5 みやさん

Photo_8 屁凸師①

Photo_9 うえのっち

Photo_10 屁②

Photo_11 ポクの2本目。

取り合えずship内1ヒットはした感じだ。

結局、マグロもサバも見ないまま(個人的にカツオはチョット見た)沖上がり。

宿に戻ると。

『チャーターはダメだったケド、乗り合いの方はマグロ出たってよ~』(←オジー談)

だからアレだけ無線って言ったのにィ~~ (´;ω;`)ウウ・・・

腹も減ったんで、帰りの某SA。

日本中のヒマ人が集結してる事請け合い。な程混んでる。

ゆっくりミーティングもしたい我々。

迷わず2Fのレストランへ。

で。

頼んだモノを一口。

sign01…∑( ̄口 ̄;;)sign03

もう1品…付け合せ…

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

不味い…

Photo_12 コレで900円は暴利だ。

おドゥ~good

Photo_13 実弾

Photo_15 ボンベイ105・90・80、パコ110 (原工房)

TKジグ (貰い物)

オマケ

ヒトが寝てる間のネタ構成の1コマ

Photo_16 ツナ男に呪いが移ったっぽい…

(-人-)ニャムニャムニャムニャム…

| | コメント (18)

2008年9月12日 (金)

(lll゚Д゚) → 〓■●ポトッ

用事を済ますと21:00。

イイ頃合だ。(←相変わらず見てないんでテキトー)

デカイのが出そうで出ないアソコへと、急いでsnailを走らす。

着いた途端、rainがパラつくものの、お空をニラむと降って来なくなった。

『勝ったscissors

…ってナンの勝負だょ。(--;)

先行してる筈のオッちゃんを探すフリして目ぼしいparkingを叩いて行くが、所詮はオッちゃんの後。

まあ、そんなこんなだ…ヾ(;´Д`A

で。

らしき人影の3人目でやっと合流した(笑)

いつの間にか常連さんなTOSHIさんと、今夜初のヤマピーさん。

4人で同じトコ叩くのも芸がナイ。

つか、ぶっちゃけェ~(←死語?)撃ちたいトコココじゃナイしィ~。

って事で、ポクとオッちゃんは更に奥へ。

オッちゃんは開始1投目、さっき手渡したばかりのブーツ90でサクッとヒット。

ソレを横目で見ながらよっぽどウマヤラシイ顔をしてたらしいポク。

そんなポク。

ヘイバリットのナガレ95があと5m位で回収ってトコで突然『ゴッ!!』

shineキタッス━━━━(゚∀゚)━━━━!!shine

Photo 幸先イイぞ62cm。

で。

『写撮ってクレ』ってオッちゃんに頼むと、いつになくハイテンションのオッちゃん。

スキップしながら近づいた途端。

『ぱきんッ』 !!(゚ロ゚屮)屮

軽やかにステップ踏んで、明らかに折りやがった…  

コッチは竿折られて ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ ってなってる中、LEDがチカチカしてるのが気に入らないという理不尽な理由でTOSHIさん、偵察にキタ。

よしゃイイのに自慢話した挙句、オッちゃんコッチ誘っちゃったよォ~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

で。

竿先をムニャムニャしてる間に、ポクの立ち位置に入られる事僅か20分強。

Photo_2 ヤマピーさん82cm…

内心穏やかぢゃ居られませんが?

おめでとうございますチクショー\(*`∧´)/

それだけかと思いきや。

その僅か10分後くらい…

Photo_3 72cm…

今度はTOSHIさんですか…

そーですかそーですか…

…〓■●バタッ

こんな複雑な気持ちで終わりたくないポクannoy

でも…

時間は…

既に2:00をまわっとルsweat01

いつしか上げも止まり、ココで粘ってもメーダ~なカンジ (;´д`)トホホ…

戻り乍、逆転ホム~ラン狙いでスポットを流すが刻・既に遅し…

『全てが終わった感』をマルッとかもし出すヒールドはナニも応えてはくれなかった…

82cm…щ(゚Д゚щ)カンバァァァァァァァ~~ク!!(←心の叫び)

お道具

Photo_4

実弾

アルバ110(←スリム)、モンク100、ヨカミノー100・95、ブーツ97・90、アルバ90 (原工房)

サラナ95? (スミス)

とか。

オマケ

37歳になっての初めての獲物…

Photo_5 (枝)

| | コメント (8)

2008年9月11日 (木)

陸ッパリのちお船…時々カヌー。

そんなこんなです。(笑)

ダメ?

…あっそsweat01

仕方ねー、メッサ長くなるケド頑張るょ、ポク。rock

さて。

土っ砂降りrainの首都高を抜けて、一路待ち合わせのparkingへ。

つっても、

既に30分遅刻してますが… (;´д`)トホホ…

でTKと釣りしてるとナニやらムニャムニャしてる。

『これから弟子を迎えに行って来ますんでheart04

そう言い残すとスキップしながら去って行った。┐(´д`)┌ヤレヤレ

その間に70クラス(希望)と60クラス(〃)を早々にバラしたポクsweat02

『この分なら、ブヒヒヒヒ…((w´ω`w))』

とか狸(pig)の皮算用を始めてみたものの。

マッッッッッタク、反応ナッシングゥ~good

…あとが続きませんがなsweat01

仕方なく、ボヘェ~~っとしてると女子の弟子(ワンピ着用)を連れたTK登場。

相変わらず微妙な空気が漂う中、同じトコでやっても仕方ないんでポクは本命parkingへ。

79番のアルモンでボラった後、ガックリ肩を落としてTKを探すが…

sign01Σ(゚□゚(゚□゚*) 居ねェーじゃんか!!sweat02

 捲かれたか?

またもボヘェ~~っとしてると、黄色い声を振り撒きながら若い2人が再登場shine

軽ゥ~~いデジャウを感じるポク。

チョットっsweat01、眩しいんですケドゥ?annoy

とか思ってると。

TKから、カメヲキャッテンから

『おship乗りませんか?』

って電キタんですけど…

・・・

『嬉しいケド、明日3:00集合だし…今回は…』

とポク。

しかし。

チョット考えてみた。

引いて見ると、ポク完全にコブってネ?

ナニやらKYなフォースも感じるし…

流石に朝まではカメヲキャッテンも考えてナイだろうし。

ポクポクポクポクポクポクチッ、( -Д-) 。ペッ…ポクポクチ――ンflair

TKにお願いして、再度電して貰う事に。

ま、ダメなら帰るつもりだったんで割りと気楽だ(笑)

OKが出たって事で、喜び勇んでスキップしてその場を後に。

多分あの師妹にはポクの背中に羽、尻には尻尾がセットで見えていたに違いない( ̄ー ̄)ニヤリ

お~っとっ! てやんでぃ!!(←昭和ネタw)

ナニやら黒い力が働いてる様な気もスルが、出shipを遅らせてくれてるカメヲキャッテンを無駄に待たせる訳には行かない。

ポク、頑張ったぉ。(←オマエはもっとイロイロ頑張れ)

挨拶を済ませておshipに乗り込む。

ついさっきまでrainが凄かったらしく、お船はチョットしたイケスみたいになってるsweat02

特に気にしないタチなんで(ちょっとウソ)parkingまでの短いランデブ~をTKの悪口(笑)で盛り上がりあっと云う間にスポット到着。

『実弾は?』

の問いに、

『どん兵衛でgood

とキッパリ応えるキャッテンカメヲ氏。

明暗を流すスタイルで…

出ない…ね… (;´Д`A ```

ヤッパ待たせたから時合いがアレしたんかのー

とか、イロイロ考えてると。

『モソリ…』

とデカイやつ特有のアタリshine

『うおぉぉ~~っsweat01(←古いタイプのエーサク)

ゴリ巻きすると、流れに乗るもののスルスル寄って来て… 

コレ。

Photo 1ウッドゥ。

しかもワッキー掛かり。

そりゃ、流れにも乗るゎ (;´д`)トホホ…

一笑いあったトコで、魚からの反応はナイ。

ふと、カメヲ氏を見ると…

次々とルワを変えてらっしゃるッ!!!!(゚ロ゚屮)屮

ツッコまずにはいられないポク。 

『ボン兵衛ェ~つってたじゃナイですかっ!annoy

『そんな言葉、信用しちゃダメですッ。annoyannoy

キッパリ言い切られて、パクパクする…ポク ((・(ェ)・;))

TKといいカメヲ氏といいココん家のブレーンゎ…

そーいや、TKも『ボン兵衛ェ~』のみとか言ってたクセにマーゲー使ってやがったナannoy

そーは言っても他に弾は無く。

ボン兵衛ェ~→アルモン→ボン兵衛ェ~と狭いサイクルのローテ~で流す事数10投目。

散々流したスポットでイキナリのsign01

『ガツンっ!』

キタワァ~*・゜*:.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.:*゜・* !!!

でも…

(´-д-`) バレタ━━━━…

セイゴさんの冷やかしにあった直後。

『ゴッ!』

また キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ??

Photo_2 ホントに来てた(笑)

コレ以降、ゴーミ~しかアレしなくなったんでイドゥ~。

河口へ進むに連れてボラジャンが激しくなる。

以前、中防でアタックされた悪夢が蘇るポクは、座ってるのにも拘らずオヨビ腰に。(ρ_;)ダッテコワインダモノ…

しかし。

この日の不幸はカメヲ氏に降り掛かる。

案の定、ボラジャンが乗shipして2バウンドのイヤガラセを加えて去っていったdash

バッドなスメルを撒き散らしてwobbly

…走ってるのにスメルが取れない。

後ろを振り返ると、shockな顔したカメヲ氏。

ドゥ~やら荷物にオイニー汁をタップリかけられたらしいsweat02

ご愁傷様である。( ´艸`)プププ

河口のいわゆる“1発ドカン”parkingを流すが、チンマイのとバッドスメルの憎いヤツしか相手をしてくれない…

アンカリングしないでダラ流しした結果、60くらいのをバラシたのみ。

結局、ウキウキマイナンドゥ入口(ヤコブ側)まで流された(笑)

つか。

お船でマイランドゥって初めてカモ。(*´Д`*)

んで、またイドゥ~~。

今度はお約束?の運河筋。

ポク的にはいっつもドコがドコだかワカラナクなるんで1人では絶対来れないスポットだ。

その前に免許失効してますケド…ね。( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし流石の、キャッテンカメヲ。

数多ある縦スト群の中、迷う事無く一等地に取り付く。

片側を丁寧に撃って行くが反応がない。

じゃって事で逆側に。

ウマイ具合にシェードが出来てるモンだから、ココはボン兵衛ェ~よりもアルモンをヒュンヒュン(←パクリ)させる。

で。

『ゴッ!』

フッキングと同時に、一目散に縦ストに逃げようとするスーズキ。

『ヤァ~メェ~てェ~sign01、ソッチはいかないでェ~~sign03ソコは乙女の…あハンnote

とか言いながら、強引に寄せる。

『オマエ、正気かsign02

って顔をしたキャッテンに網って貰いましたとさ…ヽ(○´3`)ノ フッ

こんなん。

Photo_3 ギリでスーズキ。(←ホント)

キャッテンもアルバに替え…

!?

…ナイらしいsweat02

散々探して諦めついたらしく、じゃ『ドンク』でいいやと云う事に。

コッチもナイらしいsweat01

そーいや、さっきのボーラ~の1着地目はルワの上だった様な…

つか、たっかいルワばっかりチョイスして持ってくボラって…

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

次の島へ。

ドゥ~してもボンのボン付けでゲトしたいポク。

でも出そうなスポットをボン付けしたら、2ヒュン目(〃)でロスる事は容易に想像出来る。

横幅は2~30cmってトコだ。

ま、ヨカ付けにしてフツーに奥迄入れたりましたケドぅネ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

エ…、エラそぅ…sweat02

ン?

んで。

ギランshineってなって、

ドンって来て、

ガバガバガバガバッsweat01ってしながら奥から引っこ抜いた。

キャッテンに掬って貰って…

Photo_4 こんなん。

どこぞの風俗嬢みたいに2重アゴを隠してるのは、ナイショだng

同じ縦ストを違う角度から、今度はボン付けで…

『ゴン!』

Oh~BOMB~BAY!!

Photo_5 ボン付けのcameraも撮ったトコロで、キャッテンから衝撃の事実がsign01

『2時過ぎたっスsweat02

ヌゥ~ニィ~~~~~~~!!

やっちまったナ!!!

カメヲキャッテンに無理させた上の悪行三昧を振り返り、出来るだけ小さくなってソソクサと下shipした。(A;´・ω・)アセアセ(←出来るだけ小さくなってる)

リミットまで約30分。

仮眠は諦めるにしても、ゆで男は譲れねーannoy

土地勘の無いポクは芝浦(青い看板)を目指す。

あっ!!(←声でた)

羽田店、通過…○|_| ̄ =3 ズコー

次に期待して正気を保つ。

なッ!!(〃)

ドコだかワカンナイけど、またもや通過…_ノフ○ グッタリ

かなりオカシクなりかけて、平和島近く店(笑)を発見!!

_/\○_ イッ ε=\_○ノ イヤッホ~~ゥイッ!shine(←最後のネジ緩んだ)

ザル食って 地 固まる。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そば湯でホクホクしてるが、実は3分前。

小さな幸せを感じてる最中に時間は不用だ(笑)

案の定ホピ男から『まだかよannoymailが届き、仕方ないんで『今、起きました』と返しておく。

追ってsmokingしながら『10分で付く(笑)』と打っといた。

段々参加者が減る、このヌーカ~ヒッシング。

今朝に限っては2人だsweat02

慣れるとこんなオモシロ~noteな企画もナイんだが…(; ̄З ̄)

支度して、サッサと出て行くポク達。

つか3;00集合は早かったナ、ポピ男。

微かに朝?みたいになってんじゃんsweat01

五色橋下を丹念に撃って、ポピ男が1バラシしてポクは1コツンをゲト。

諦めたポク達はオーバーハングがあるシャローへイドゥ~しながら撃って行く。

またもポピ男が1バラシ。

ナニ使ってるのか聞いたら…

『漢の基本はCD-7good

だってgawk

ポクはと云うと。

ドゥ~してもドンク80・S80で釣りたいのだよ、明智クン(←誰?w)

ナンでさっき使ってなかったか?って?

carに忘れて来たんだょ。

急いでたから…

(・∀・)ニヤニヤ

で、その時は突然現れた。

ドンク80を際ギリに落として2チョイチョイ、3チョイチョイすると。

『ゴンッ!』

際に向ってエラ洗いするスーズキをゴリラ巻きで強引に手繰り寄せる。

いつもそーナンだが、問題はココから。

いつもここから(←芸人?)

かなり早い段階で引っぺがして寄せるモンだで、ヒッシュのヤローは体力ムンムン。

そりゃぁ~もう『Go for it』のナベ~男の如く永遠に8の字ですよ、アンタsweat02

でも、そんなに迄してんのに、いざ浮かせるとエラ洗い。

しかも!!

ヌーカ~際でヤラれるモンだから、お洋服がビッチョリ ビチョビチョ ビッチョ ビチョ~noteannoy

挙句。

グリップがアゴを捕らえるかドゥ~か辺りで最後の1跳ね…顔面シャワー喰らうゎ、バレるゎ…

クリーニング代くらい置いて行け!

このバカ太者~~!!annoy(←湘爆)

壮絶な戦いの後に残ったのは、僅かな歯形と、濡れネズミ(pig)と化したポク。

いつもよりチョット冷たいダケだぃ (ノ_-。)

ポピ男とは付かず離れずの距離を保ちながら違うスポットを撃っているのだが。

またしてもヒットしたのはポクのドンクであった。

が…

最初のエラ洗いに耐えられず1ナウト。

針が…伸びてましたsweat02

替えも用意してないんで、パワーに任せてペンチで戻して、プレイ再開。

またヒット!→即バレ(;´Д⊂ 

*(リピート 2タイム)

結局、ドンクで3ナウト。

S80へと交換。

あ、犬とかも使ったんだけどね…

そんな雰囲気とかぢゃないんでpaper

Sに替えると、先程までのアレはナニ?って位沈黙が続く。

特にルワのせいじゃナイんだが、キッカケっぽかったんで…つい…ス・スイマセン |゚з゚)ヒョコッ

で。

キャットが決まって完全に油断しながらのヒュンヒュンで。

『ガッ!』

キタ。

最初のガバガバをかわし再度足元ならぬヌーカ~下の攻防開始。

激闘を制したのは…

ドロロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ~~(←ドラムロール)

チンッnote

Photo_6 ポクでした。

ポクはココだよnote

ブログ乗せるからcamera撮ってイイ?

ねェ、撮ってもイイでしょupup

と、ブツブツパクの真似をしてると、横にはいつの間にかポピ男のヤツが…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

嗚呼、恥ずかしい。

咳き込む程笑われた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photo ついでに撮って貰いました。

写ってませんが、ポクの横には四角い顔の~キューピー頭が…(笑)

調子コイて来たポク。

この後。

キャットで遥か上の枝に1点モノのドンクを引っ掛ける。

↓↓

無理して引っ張って、糸が切れる。

↓↓

枝の先っちょに引っ掛かってたルワを諦め切れずに、早朝なのに大声でポピ男を呼び寄せる。

↓↓

ポピ男のルワの先に1点モノがウマイ事絡んで…

↓↓

エイッ!!annoy

↓↓

ポピ男のパワーで枝から外れた1点モノはポピ男のルワを嫌ってソロでダイブを決め込む!!

↓↓

ボッチゃぁ~~~ンsweat01sweat01

ポピ男なんかキライだ。(←人でなし)

明るくなると、どちらともなく力尽きる様にそれでいて先を争う様に陸に上がるのであった…

お道具

陸&おshipの部

Photo_2 と。

ヌーカ~の部

Photo_3

実弾

陸&おship

ボンベイ90・80・アルモン (原工房)

ヌーカ~

ドンク80・S80(ロスト)・SF80 (原工房)

犬 (メガバス)

オマケ

Photo_4 ポピ男、遠い~~よ!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (5)

2008年9月 6日 (土)

転んでもタダでは起きない。

ココ最近の凸日記を書いてみたものの…


全っ然、オモシロくないannoy


ヒト様の評価がドゥ~~でアレ、自分が楽しく書けてナイ日記ナンかタダの○○ニー。

だモンで、書いた傍から削除・削除・削除だコノヤローpunch



って訳で。



釣れたから更新するんですが…(苦笑)



んで。

現場到着は21:00。 過ぎ。

際では5,60クラスのナニモノかがヒラを打ってる。

待ち合わせの場所まで、ず~~~~~っと。


途中、ヒットしてたアングラーの様子を伺ってるとドゥ~やらグイウーにスレっぽいカンジsweat02

内心ガッカリしつつも挨拶を交わして合流parkingへ。


オッちゃんとTOSHIさんに出迎えられ(?)仲良く3人でプレイしたのも束の間。

ドン尽きが気になるポクとオッちゃん。


散っ々、取っ替え引っ替えブッ込んでみたものの…

時間が早いのか、ヨレが全く寄ってないんで諦めて元来た道を戻る。

その間も際寄りではギランギラン中。


『グイウーうぜ~~。オッちゃん、散らして!』


『ナニ言ってんの、全部スーズキだけど? サトーくん、コレの釣り方教えてくんない?』


『…コッチのセリフだぁ~~!!』


そんなやり取りのあと。

アップに投げてムニャムニャしてたら釣れた。

Photo 55cm。

ルワはアルバスリム110。


こないだは全く無視されたルワ。

コレも裏ワザを伝授してくれたRH/TKのお陰だ(笑)


因みに。

こんなW・ブレーカーを着込んでるのは、下にサウナスーツを着ててソレ丸出しじゃこっ恥ずかしいからだcatface


決して変態じゃナイぞ。(←自信ない)



しかし、残念ながらこの1本しか獲れず、ポク達と水位はドン引き。

TOSHIさんは早々に60丁度をゲトしたとの事で、凸はオッちゃんだけ。


そのオッちゃん。

帰りがけにポクにブーツ90を発注すると、チャリで闇に消えてった。

…とさ。




おドゥ~ぐ

Photo_2 トゥインパ買っちゃった。テヘッbleah


実弾

アルバ110(←スリムのつもり)・モンク100・ヨカミノー100/95/90・ブーツ97/90・ナガレ95・ボンベイ80 (原工房)




オマケ




ねェ~ケドゥ?annoy(笑え!)





| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »