« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

サンプル竿。(続☆横ブラ~)

横浜のメ~ランを堪能して、道を間違いながらも芝浦へsweat02

(前回横ブラの旅。http://banpaku-zondaaa.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_bb7c.html参照。)



勿論、

キャッテンTKは、ポクが運転してる間も“操船”しっ放しだったのだがcoldsweats01

『今夜は色々お腹イッパイっス』っつー自分と、『サンプル竿を曲げたいっス』つってる自分が交錯する中。

ムニャムニャし過ぎて全部アホになっちゃったんで、寝起きキャッテンのテンション次第で任せる事にした。


で。

気付いたら夢マリでタッコーセッテンwdanger

取り合えず、軽いルワをどの程度までコントロール出来るのか?(ポクが。だがsweat02

が、気になってポクが使う最軽ルワをチョイスして感覚でアレしてみる

モー・マ・ンタイspaだったgood


マリーナ出たのがお昼近くなんで、遠くへは行けない…


こんな時は…

flairそーだsign01

『近場でチャチャッと大作戦☆dashだ!!

byキャッテンTKtm(笑)



んでparking到着。

早速買いたてホカホカのルワを仕込んで、バビュ~ンとスポットへ投げ込む。

水色が悪いんで、態々ド派手な着水音で側線を刺激してみる。

適度にユ~ックリとナクションをカマすと…

『釣りキチ三平』(←バイブル)の1シーンの様にスーズキサイズがワラワラと姿を現すshine

コツ、コツ…スカっ

(;´Д`A カラトゥン…


フッキングしてないんで、まだイケル。

…筈だったのにsweat02

その後の3投してみたものの、誰も浮いてこないgawk

凸(▼皿▼annoy;;; シャ~ッ、コンナローーー


そんな事をしてると。

珍しくバウでヤッてるキャッテンtmが魚を掛ける。

さすがshineキャッテンTKtmshine

ドラグフルロッキンポでスルスル寄せて一丁あがり。

どっかのボンクラベイターとはエライ違いだsweat02(←比べるだけ失礼)


どの原ルワで仕留めたのか聞いたが、返事がナイ。

もしや。(--;;


『スイマセンsweat02Bスラですッsweat01(どーせ持ってねーダロ?)』 ( )内はポクにだけ聞こえた囁き(笑)

『持ってるモンsign01

現実と幻の区別も付かなくなったついでに、何故かブラックのクランクベイトをチョイスsweat02

ストラクチャーどころか、明日に届きそうな勢いでフルキャスト。

『コッ』

誰か触った…レンジは合ってるらしい。


続く2投目。

『ゴチーん』

ヒットゥ。

60に届かないクラスのスーズキが、フィギュアスケーターの如くルワを外す業を披露する。

キッタナイ水の上で。


が、しかし。

まるで曲がらないこの竿。

このサイズを掛けても多少、穂先が入る程度だ。

先にドラグが悲鳴を上げ、締めたら何故かハンドルノブが勢いで外れた(笑)


『走りや突っ込みを耐えてるだけでfishが勝手に寄って来る竿』

キャッテンTKtmN・Tナ~ベのマネしながら賞賛していた意味が分った気がした


何で『気がした』だけなのかって?


『別に。』(←今更チェリケツ)


特別キャtmモノマネ具合にアレした訳ではナイ。

竿にビビッて中途半端に抜こうとしたらバレたんだよ…

その辺は竿関係ナイけどね。

(*´Д`)=з ハァ~


キャtmが3本目に掛けたfish

イイサイズ~note

とノリノリでゴリ巻いている。


前出のモノマネで

『ネットメェ~~ンupup

とか言われたらアレんなっちゃうんで、その前に竿→網へと持ち替えた。


しかし。

SHI・KA~~・SHIsign01


ネットイン失敗sweat01

明らかに見た目70うpの魚体が網の外側にシッカ掛かってる。

ゴム目に針が絡んでの網バレ…


〓■● パタッ ●■〓 ポトッ(←ダブル)


軽く…イヤかなり凹んだ…特にポク


ヤル気のゲージが一気に下がり、顔がニートっぽくなってキタ。

魚を掛けたヒトより、凹むネットメンてsweat02


『泣いてないモン』

そう自分に言い聞かせてキャスト再開。

当然、

『Bスラ装着済み』note


ナクションを加える事数回。

flairポイントはターンした水を良く泡立てる様に、規則正しくすると仕上がりが綺麗に出来ます。 ( ̄ー ̄)ニヤ~リ

『ヌッnote

って突然重くなったんで、『車車車クルマ3つで…≪ギュ~~ンッannoyと慌ててアワセを入れる。

『スカッsweat01

∑∥ ̄口 ̄;;;)カトゥーンカラトゥン?


カラトゥン所か、Bスラの生命感もナイ…

ハリスごと居なくなったsweat02

○∥ ̄|_sweat01アアァ~、ヘタコイタァ~~


もうハリスを結ぶ気力も一緒に持ってかれて、アレになる前のジョー・ヤブーキーのような有様。



コッチは不完全燃焼全開ですが。



やっとパターンが見えて来てたのに、哀れに思ったのかキャッテンTKtm

気を使ってくれて強制終了してくれました。



とさdespair



ツァッコー

竿

Vonarm73ベイトshine借り物shine (原工房)

リール

最近調子を戻してきたMAG1600SX (ABU)

道糸とハリス

いつもの

実弾

ブーツS115・86、ナガレ95、アルモンS85、ヨカミノーS90EX (原工房)

星になったBスラ (テム~チョ)

とか。





| | コメント (3)

2008年5月29日 (木)

横ブラの旅。

『ヲャヲャ、アトゥ~サン。コンナトコデオリチャウンデスカァ?』

とか、

『ヲシオキダベェ~~shockケケケケケ~note

(↑ドクロべぇ調で)


と、一時狂った様にポクの耳元でモノマネを披露していたキャッテンTKに連れられて、原工房さんに工房見学しに(笑)

まぁ、ポクはサテゥーサンで、NAVIのゆー通りに従ったダケですがsweat01

およそ7時間に及ぶ見学の末sweat02

今回も色々な話を拝聴させて頂きましたcatface

キャッテンTKのバーターなだけのポクに迄良くして頂いてスイマセンm(_)m



ああ~ッ、早く『X’デー』が来ればイイのに…

Ψ(`∀´)Ψヒャッヒャッヒャッヒャッheart01


長居した挙句、

shineプラグ×3・Tシャツ×1・サンプル竿(借)shineを購入後、工房長オススメのメ~ラン屋『横浜なんたら』へ。(←昨日の事なのにもう忘れたたらーっ(汗))

ちょっと危険なスメルがするものの、角煮メ~ランにチョッピングで角煮をオーダー。

TKは若さでプラス大盛りcoldsweats02

…でsweat02

とんかつの衣ナシみたいのが2つ乗ったメラ~ンと、別皿でステーキみたいなのがこれまた2つ…


『やべぇのキタ』 sad(←ナゼか小声w)

特にTKの大盛り…スゲェ事になってる…もうやだ~(悲しい顔)

こないだやったタッチプールクラスの器に、ランカー2匹sign03

そして見ただけでギブが上がり始めてる、顔面蒼白のTKnote

『そ、そんなァ~~ん』bearing

みたいな(笑)


あ、味?

アドデ~、ントネ~、思ったより…

甘カラズ。

辛カラズ。

…(タメ5秒w)

美味カラズ。

(ノシ≧∀≦)ノシ  オリャーーーannoy


shineンマかったよshine思った以上に。


但し、

24時間以内は、食べ物一切受け付けないケドね

(--;;;;)←ABUら汗


コレ見て気になったヒトは是非wwgood(←でも軽ゥ~く名前忘れてるsweat02



ナンダカンダでメラ~ン汁まで飲み干し、お冷で余韻を楽しんでる頃。

『今頃キャッテンどゥーなってかなァ~?』

と、厨房を眺めながらボーっと…

ハッ∑( ̄Q ̄;;)!! シーッチッチッ


いけねッ、隣だった(;^ ^A



改めて。

ドゥーsign01大盛りの喰い応えはsign02

キャッテン『ドゥ~もコゥーもネーですsweat02鼻から白旗出ましたdown

見れば頭からもspaが見え隠れしてて、遊ばせてる毛先がシナシナにww


会計を済まし、お外で一服コイてるとキャッテンがサバダバと無駄にウロウロしてる。

ナニしてるのか聞いてみたら。

『無性にコーラが飲みたいですッsign01カッチカチで言ってきた。

しかし。

周りの自販と云えば、野菜の自販のみ。


車を走らせつつ、無事コーラをゲト出来たキャッテン。

しかし…2。

今度は、『角煮が脱出しそうですsweat01』だと。


(;;´Д`) エェ~

それだけは死守しないとsweat02


しかし…3。

アレだsweat02

去年のマヒマヒん時のベロさん張りに、お舟を漕ぎ出す。

『あ、ヲチとるッ』

ってゆーと、

かろうじて指を立てて

『ヲチてないスョ、逆にヲチさせたら大したモンですョ』

と目を開けないでムニャムニャ言ってた(笑)






それから芝浦着く迄放置しといたんで、アレっ放しだった事は言う迄もナイ。

( ̄ー ̄)v ニヤリ





| | コメント (2)

2008年5月28日 (水)

トゥヌ男。

先ずはジャブ程度にご機嫌を伺いつつ。



金曜日、ネギれんじゃい(←師匠)と会話した時。

ポク『最近、トゥヌメ~ン来ないね。』

ネギ『オマエがイジリ倒すからだ!!』

ポク『だって釣り連れてけx2五月蝿いから連れてくと、ゆー事聞かないジャーク出来ない魚釣らないゎなんだものsweat02

ネギ『明日と明後日来るから仲良くやれやannoy



で、『みなと祭』初日。

ポク、仕事だったんで、午後から参加してみると…


朝から来てたメンバーは晴海会場の下見で出払ってて、青海の会場では、ブースとスーズキのタッチプール要員の留守番だけだった。

チッ、失敗したsweat01

チョせるメンズが誰も居ねィ…

( -Д-)。ペッ (←失礼極まりナイ)


で、アチコチに顔を出しつつ、ピロピロしてると…

クニカヅ半ズボン(トゥヌメ~ン)、参上sign01


最初、他愛もない世間話からJyoJyoに釣りの話へ。

トゥヌ『最近、釣り行ってんスか?』

ポク『いつも通り週3~4。ナニ?イケネ~のか?』(←既に面倒ぃ)

トゥヌ『イヤ、僕も週4ペースでshine舟でshine出てるんで、誘って下さいョ~』

∑(▼皿▼メ)凸!!ナニヲゥ~annoy


ポク『キッサマァ~、さてはアホゥだな? か、ニセガイジン(笑)』

つか、よ。

フツーよ、『お舟買ったんで、今度都合のイイ日に一緒に湾奥出ませんか?』

じゃネェの?って言ってみた。

トゥヌ『…デスねsign01(←得意ワザ。つか口癖)


おトゥヌ『じゃあ、一緒に出ましょうよゥ~note

ポク『…分ったよ、つかキミparkingとか知ってんの?』

お味噌トゥヌ『ンッフッフッ…』

ポク『annoysign03(←タメにイラッとした。が、師の教えに従ったw)

トゥヌ『湾マリに停めてるんですけど、プロガイドの方と仲良くなっちゃって、parking教えて貰ってるんですよ』

ポク『良くそんなの教えてくれるな…ナンで?』

トゥヌ『何回か後付けてったら…』happy01←満面の笑顔

∑(; ̄口 ̄∥)!!ァァ~~

仲間内(一応)にストーカー発見sweat01


プロの名誉に関るんで、名前は伏せますが、アレだったら訴えた方がイイですよ?

トゥヌ規制法

『みだりにトゥヌがウロウロする事を禁ズ』

が適用されますから(笑)



で。

初日の撤収中。

生簀に魚を戻す作業中…

潮の流れで生簀に上手く魚が入らないでムニャムニャしてるソコへ。

お舟を操船してるトゥヌと何故かバウを陣取ってる裏ピン

って、ゥヲイ! 立ち位置逆だろッ!!


『命に関るからッ』とツッコンでみたものの、一向に換わる気配ナシsweat01


じゃ、コッチは楽しもうか?と。

デカイ船と高い足場の柱の間で、フワッフワしてる生簀に自前のお舟を近づけるおトゥヌ。

裏ピンが生簀にfishを入れる、その作業中。

今度はおトゥヌの舟がフワッフワし出して、故意か偶然か柱のオーバーハングで裏ピンを狙うお味噌トゥヌ。

しかも執拗に何回も(--;;; ダラダラダラ


何度も命の危機に晒される裏ピンを見て。

『絶対ヤツのお舟にゃ乗っからないッsign03

と心に決めた次の日。


『オフショアの部でエントリーしたんスよ~note

とか言ってたお味噌トゥヌのお舟だけが、当日バックレた。

当然、手伝いに来る事もナイ…





shineやっぱキサマはそんなヤツだよなshine





| | コメント (3)

2008年5月23日 (金)

白くなっちゃったッ!!

ええ、真っ白リンコ姫ですよ、そんなモンannoy



エッ?

ナニがってアナタ。

3時のあなた。

アナタ~の3時~note

って、どアホウ…(←ちょっとしたルカワ)


でナンだっけ?

ァ~真っ白ね。

ウン。

…語りたくない 


って

(;´Д`)ォ~イ、ヒデシマくぅ~~んsweat01sweat01

・・・

全く進んでねーcrying


まあイイや。

誰が見てる訳でもナシ( ̄ー ̄;)アンシンアンシン


で。

各地に強烈なオイニ~を残して、typhoonさんが過ぎた後のTBC陸ッパリ最終日。

午前中に仕事を終えたポクは、惰眠を貪っていた。

何故なら、日曜日のボートの部で使う計測器具を夜中にシコシコ作ってたからだ。

仕事サボってsweat02


夕方、芝浦にスケールと自前のライブウェルを持ち込んで、魚体確保の旅に出…

ナニ?

これから会社のメンツで『新歓コンパ』

ナニ?

タッチプールの生簀も出来てナイのに?

エッ?

Eさんが電してないから現場に設置出来なくて、shineキャプテンTKshineの出番ナシ…

ナンじゃぁ~そりゃぁぁぁ(←Gパンっぽく)

て事で、体よく寄り切られて今場所の負け越しが決定したポク。

来場所は角番だ(笑)

捨てるTK居れば拾ううえのっち在りnotes

parkingでホケホケしてたポクにルーメ~が。

『江東区ダメだから港区来た。どぅ?』

『イグ!!』(←涙でぼやけて良く見えない)


19:00頃、泣きながら芝浦を後にしてうえのっちの待つお台場へ。

待ち合わせ場所に程よく離れた公園parkingに停めると、いつものムラっ気がsmile

『ココも出るんだよニャ~note

とか言ってたら、ターンの泡の中からゴスっと出たァsign03

Photo エントリー用アイテムのコーラ缶が虚しいですネ☆


コレ撮ってたら、屁匠から着mail

『芝浦着いたんですケド?』

sign02∑(; ̄口 ̄∥)sweat01ンハッ!!

忘れてた…


メジャー余ったんで屁匠にあげる約束をしてたんだった…

しかも、手荷物イッパイで家に忘れたしsweat02

『ゴメンよ、メンフラハップ。誠にスイマ麺~ん』(←謝ってない)

ネゴシックス張りに呼んだUFOに帰れとも言えないんで、合流する事に。


すると。

ポクの未来の嫁(現在小4)も来た(笑)

しかし、決定的に振られ、ストーカー扱いを受けるポク…impactドカーン

更にうえのっちと合流して、暫し歓談。

『もう、寂しくなんかないモンね』


楽しい刻はあっとゆー間に過ぎてくモノが世の常で。

屁匠はトミ飯を食いに帰宅。

じゃイドゥ~すっか。

って事でうえのっちと2人江東区へ入り直すと、ソコは既にハイプレッシャー運河ァァァ(←忍者風)

『出ればデカい!』

を合言葉に、2人して歩いて歩いて誰も居ないparkingへ。


うえのっちはセイゴと他魚種の皆さんと戯れ。

ポクはと言うと、またボトムにルワをシッカけてパンちゅ1丁で水遊びsweat02


『ナマ言ってスイマ麺でした』(--;;;

するとうえのっち。

ドゥーやらノーサイドゥの様で。

嫁と子の待つオウチへ飛んで帰りましたとさ。


parkingに独り佇んでると、またも着mail

さっき捨てられたキャプテンTKだ。


1:00に『ザー!!』(←卓球のアレっぽいテンションで)出しますけど…

…(タメ)

『ザーしますかッ!!』(←アントキ〃)


『ヘャグッ!』

最早声にならない返事をして歩くたびにグチャグチャ言うズックで車へ。

mailなのに。


6時間振りに再会したキャップTK。

そそくさと支度して出ッ発。


先ずは、ゴミ撃ち。

って

ブラックじゃねェんだから

(゜∀゜;)アセアセ(;゜∀゜)アセアセ


当然ミーゴーしか釣れんでの、小イドゥ~。

対岸。


狭い明暗に、未だfishに見切られた事しかないドンク S65をポチョンと落とす。

コチョコチョと、ジャークともトゥイッチとも言えない微妙なアクションで誘うと。


1ギランゲトannoy


今度はゆっくり目で誘ってんだか誘われてんだかなナクチョンで…

ドゥンscissors

In ケツ針1本しか掛かってナイものの、頭がシッカかってたお陰でバレなかった(笑)

お手隙になったTKに改めて撮って貰う。

In_2 ン~~ん、2重アゴshock


続けて同じ様なシチュエーションで、また1ギラリsweat02


自分のナクチョンの速さを呪いつつ2投げ目。

shineギランshine&どゴンsign03

1匹時間差攻撃で、思わずビックリアワセ(笑)


もンの凄く良く引いて、何ならドラグもギリギリペカペカ。

大したサイズがギラった訳じゃナイんで大体の予想は付くが…


ええ。

スレby~noteでしたともbearing


でも、とっとと針を外してハイチーズheart01

In_3 痛恨の自分撮り失敗 ○∥ ̄|_dashガボーン

で。

おっかなビックリ、キャップTKに撮って貰う。

In_4 レース~なのにsweat02


この後、ドコ叩いても反応ナイばかりか、エンジソの具合が…


ラスタ☆ラスタ☆ラスタピ~~ャアで、夜が明けるgawk



タックルぅ~ん

竿

いつもの

リール

付け方間違えてたMAG1600SX(笑)

実弾

ドンク S65、ブーツ70、アルバ S66 (原工房)

ブーツ90、チャグバグ90、TWR、SSR-5(改) (ラパラG)

他。


借り物

ヤル気ステッキ兄弟 (ジャドゥ~)

R・B (T・H)




| | コメント (4)

2008年5月21日 (水)

嗚呼、憧れの…




ハワイ旅行~~note


と、ウッカリ口ずさんだそこのアナタpaper

そんなアナタは、紛れも無く昭和生まれだgood


ハイそこッsign01

だから?みたいなカオしない様にcoldsweats01



イキナリ脱線から始まりましたが。

憧れてるのはshine東京都知事賞shineでして。

釣りの大会なのに、行政から表彰して戴けるマサニ夢の様な企画(笑)


今回、2度目の表彰を受けるべく、17~22の開催期間中そりゃあ足しげく通う訳ですよ、コッチも。


しかし…

世間ってヤツぁ~、そんなに甘くないモンで。

まるで釣りと一緒だナ。


flairあ。

釣りの話だった(--;;;;ボトボトボトボト



多聞に漏れず凸大量発生annoy

一緒に釣りしてたTKなんか、尺に届きそーなメーバル釣って小躍りしてるしsweat02


つか、さ。

水がクセぃ(>ω<;)


アレだ。

ココまでスメルがヨイツーだと、鼻捥げる(笑)

…捥げないケドもsweat01


で。

感心した事が1つ。

ニンゲンって余りにドイヒーなスメルにアレすっと、勝手に3の倍数辺りでアホになるらしいよ?お鼻が。


きっと。


締め切り迄あと1日。

諦める。

OR

足掻くのか…


それが問題だpunch



タコォ~ん

竿

飛燕 (メガバス)

リール

そろそろアレっぽいMAG1600SX (ABU)

ぺロロ8lb→4号→8号 (サンライン&デュエル)

実弾

ブーツ70・アルバS 66・ドンクS 65 (工房長)

CDSR-5(改) (ナボナ)

ダミーB (プエブロ)

80コマネチ・マゲーイSW (メガバス)

Bスラ11g&(幸子EX) (ティムコ)



| | コメント (3)

2008年5月20日 (火)

チャ~~ンス!! に弱いポク…(号泣)

本来なら、違う水路でウヒャヒャるトコだったんだが。


TK・ヤボブと協議の結果、某アイランドゥへとcarを走らせる事に。

で、ヤケに足場の高いスポットからの数投目。

TK『ココ違うス。塩分濃度がアレなんでアレです。』←キッパリ

ポク…

イヤ、確かにお口の中が…(←ハラニシサ~ン)ルワを引っ張ってて、釣れそうも無いアレアレしてるんだが…

ソコまでキッパリかsweat02

で、ヤッコブを待つ事10分少々。

ヤ『セイゴがバレた。』←ちょっとウレシそうw

 

気が済んだみたいなんで、作戦会議を始める。

ポク『この水系がアレなら、ポクが入ろうとしたアレアレっぽいんだけど?』

TK『じゃ違うアレアレしてアレなトコでアレしますか?』

ポク『ヤコプはナンかアル?』

『アレアレうるッせぃannoyドコでもイイからアレさせろannoyannoy』 Ψ(-Д-メ)


怒られてイドゥ~するポク達。

次はTK所有の(?)台船があるparkingへ。

しかし、満員御礼ですが…○∥ ̄|_dashヲ、オトウサンッ!!

ズケズケ浸入してみるものの、プラチナスポットは既に人影。

違うトコを叩くが反応なんてありゃしないッsign01

(ホントは1回あったケド…ナイショだw)


先行者を蹴飛ばし再びイドゥ~

エリアを大きく変えて、川筋のチョットしたワンド。

ココならトップでも堅いしな。Y( ̄ー ̄)Y フォッフォッフォッ…

無意味に蝉っぽい宇宙人のマネをしてみたものの。

1番自信あるルワで、ハニカミどころかT・ウッズもバックリのベタピンに落としたりトィットィッとトイッチで誘ってみたりしたのに…

マルッと反応がネぃ( >A<)ノシ シャー、コナローー


行き着いた先には先行者ァ~~ラララ~note

でもポク、泣かないモンcrying


こうして次のparking選びの際に、フイに誰かが言った『ハラヘッタ』の一言で急遽メ~ランシバきの旅へ。

アソコなら近くに2軒あるし…って事で、以前住んでた門仲へ。

…両方ヤッてませんでしたがsweat02

で、さらにチョット行ったトコの背ABUらこってり系へ。


かなり の満腹感に襲われたポク達。

そのままよっぽど“解散宣言”したろかィ!

とか思ったんだが。


何せ凸中…


コマッテシマイマスsadゥ~ン

だもんで、そそくさと支度してサクサク散って行った。

最初のparkingで、壁際を叩くが無反応…

しかし。

何故か運河の真ん中で1パコン。

不審に思ったポクは、その先にルワを落とし3スラップ目。

ガバガバガバ…sign03

ヒットした(TTATT)scissors


N・T・ナ~べ張りにイナしてイナして足元でヨコハチ∞(笑)

途中で楽しくなって20回位クルクルしてたら。

そう。

バレちゃった!!〓■●ポトッ


60位あったのに…

ゴンゴールを決め損ねたポクは、対岸のヤッコブにゲラゲラ笑われながら独り眩暈に耐えていた。

( -Д-)。ペッ

イドゥだイドゥ~~annoy


そして。

笑う神居れば電くれるネ申あり。

TKだ!

shine『60くらいのがウヨウヨ居るぉ』shine

スグ行きます!! (  ̄ ^  ̄ )ゞ ビシッ


しかし。

見えてるfishを喰わせるのが難しいとは…

1チャンスしかナイとゎ…

1度は水面割ったんですがネ。

『オレは加藤誠司、オレは加藤誠司、オレは加藤誠司…』

念じ過ぎて、やらかすトコまで成り切ってしまいました…crying


故に。

ポクだけが凸で終了。



あ~noteあんあんヤんなっちゃったァnotenoteあ~あんあお疲れサンspa



タコー

竿

飛燕 (某M社)

リール

MAG1600SX (ABUら)

ピロシ8lb→4号→8号 (サンラインとデュエル)

実弾

ドンクS 65・アルバS 66・ブーツ70 (原工房)

TWR、SSR-5(改) (ラパラ)

柊SW(改) 




※ホントは蹴飛ばしてないカラねsweat02



| | コメント (6)

2008年5月19日 (月)

ミイラを笑うモノ…( -Д-)、ペッ

そんなこんなで。

小雨振り出す中、無事mixiのオフ会も終わり会いたかった方々とも初見を済ませ一路SP宅へ。

2人してヤル気満々なのはイイが、今夜も気象予報兵器が前ガラスを叩いたり晒したりと行く手を邪魔する…

チィ~ッキショウォ~ッ!!凸(;´Д`メ )


しかし。

アフォアフォコンビは怯まない。

サクサクと支度を済ませ…

∑(〇口〇∥)sweat01ソンナ パカナ!!

ハゥ~…合羽忘れた…


何とかW・ブレーカーでも凌げると強引に自分を言い聞かせ前回、小bombimpactドカーンしたホームへ。

奇しくも同じド干近辺からshineスタートゥshineとなったポク達。

激シャローに弾を撃ち込む前に1つ忠告した。

『チョットでも沈んだら、マイク越しにSPアウト~って流れて、タイキックとか落とし穴とかキスおばちゃんとか出るから気をつけて…


ポクはNO,7の70を。

SPはプラブーの90をチョイス。

parkingのクセを説明しながらの1投目。

flair『ガッチーん☆』

…敷いてある毛布にヒットした模様。


SPは有無を言わさず破けたジィ~ンを捲り上げ、躊躇無くどしゃろぅうぇーでんグゥ~goodinズック。

お気に入りを引っ掛けるとヒトはトキに正常な判断が出来なくなるらしい。


ジャバジャバと気の早い水遊びを終えて、再びキャストしだすSP。

上の方で『SPアウト~』って呼ばれたのに。

『未だ1投しかしてないし、ヤダsweat01

ダダっコである(笑)


歩く度にグチャグチャ言うSPと歩を進めながら、イキナリ本日のshineプラチナスポッツshine到着。

『こうとこう、アンドゥこうとこうで4投げ以上は無駄だで』

『ヘイ。』

の4投目。

ガバガバガバパチーーンガバガバガバ…シーーン(←静寂を取り戻したww)


呆然とするSP(笑)

そりゃそーだ、両足濡らしてまで救出したのにfishに持ってかれるゎ・糸は切れるゎ・『お尻ペンペン』みたいな感じでfishはエラ洗いしながらフェ~ドアウトしてイクゎ…

散々だな。(≧∀≦)scissors


SPがシステム組んでる間ヒマなんで、大して変化の無いブレイクの上をブーツが通過して行く…

たまにボトムを擦りながらsweat02

で、当然出る筈もなくSP現場復帰。


再び現役に時のノムさん張りに横からコチョコチョ囁く。

で、そろそろ水位もイイ感じだ。

絶対ブーツで根掛りしない。

だのにィ~、ナーゼ~note(←輪唱中w)

SPがSP-7でポコポコ絶妙な音をかもし出してる横で。

一所懸命喰わせの間とか作ってる、その横で。


(-皿-∥)sweat01sweat01ガビーン

ス・スイマセン、ちょっと竿お願いしますsweat02

入る前からアレだが、結構な水深である。

『いつの間に?』みたいな。

そそくさとジィ~ンを脱ぐポク。 

お気に入りを引っ掛けるとヒトはトキに正常な判断が出来なくなるらしい。(←天丼)

黒のビキニをSPに見せびらかし乍入水。

中間辺りで既にヘソ迄浸かるポク…


そして、NO,7の70ハケ~ン

(--;;

有り得ない事にボトム付近の毛布にガッチーんってなってる

(--;;;;

右手を伸ばして体半分水に漬けて、やっと回収。

気の早い海水浴である。


こうして体3/4を水に漬けたポク。

SPと2人、歩く度にズックから水を滴らせて撃って行く。

しかし激渋。

せめて1本でも釣れてればこんなに寒くないのに(笑)

せめて生命反応があれば、こんなに惨め感まで滲み出ないのに…


結局、このストレッチはギランもモワンもナイまま引き返し、逆側の垂直護岸を叩く事に。


で。

際をタイトに引いて来ないと、アレなparkingなのは周知の事実。

しかしSP、残念ながらキャストが甘い。

要練習だな。

余談だが、ポクは色んなトコで色んなルワをワッシャリやらかして、やっと今の精度をプニプニ…(←2重アゴ擦ってる)


SPのアトを同じルワでヒョコヒョコしてたら『ギラゴチン』

遊ばせるサイズでもナイんで使った事もナイのに『エアマークはブチ抜き流!!』とか言ってみたり( ̄ー ̄)v

517 そんなサイズsweat02

ギリでキーパーだったんで、写だけ撮って即リリース。


んで。

同じパターンで。

517_2 見てお分かりの様に、ノンキィー&モノ凄い臭気ィ…

〓■●ポトッ


この後も攻め続けたんだが。

1ギランと1コツンをゲトした辺りで、急に寒気がcoldsweats02

そりゃそーだ

丑三つともなれば、空気が変わるし。

体中で濡れてないの、頭と左半身だけだし。


まだヤリたがってるSPを口説き落として、解散。

そのまま帰ったらアレんなっちゃうんで、カレーをお腹が膨れる迄かっ込んで、帰宅した。





36歳にもなって、ずぶ濡れだったんで、両親&ちゃんバーにドォーーンと怒られた。



ちゃんバードンnote




タコー

竿

飛燕

リール

最後の最後で逆回転を始めたMAG1600SX

フロロロ8lb→4号→8号

実弾

ブーツ70・ドンク S 65、SPR・TWR・CDSR-5・SSR-5(改)、柊(改)




5月の運河にパンツ1丁で浸かった気持ち…プライスレス&パンツレスdespair



| | コメント (5)

2008年5月16日 (金)

ホーム。

つっても、プラット~とか~ベースのソレではナイ。

釣り場だ

ポクの。


珍しく潮時表を確認して、間に合う様に高速を使った

しかし。

現場は軽く干上がってる…ナンデ?

flair

∑(-A-;; アッ…

満タン時間のつもりでド干の時間見てた…〓■● ポトッ


そんな訳でsweat02

parkingにエントリーするなりいきなりトップに弾チェンジ。

トゥイトゥイ云わせたり、パコパコしたり水面を掻き回したが反応ナシ。

たまに出るグイウ~だかゴイニ~だかの、ナニ喰ってんだかも判らんボイルに惑わされつつannoyってなってイドゥ~を決意。


他よりも少しだけ水深の有る、デモ、、地形変化の乏しいスポット。

ま、探り探りなんで、柊(改)でホワンホワンさせてると…

ギランsign01andゴチンimpact

ヒットしたsweat01

ガバガバ云ってるPOWERを借りて勢いだけで引っこ抜く。

fishが軽かったり、ジタバタしてテンションがアレになると抜きバレするから、『良い子はマネしちゃダメだscissors

つか、マネすんなpunch

515 成功した(笑)

48cm。

上げてからビッタンビッタンしちゃったんで、このまま揚げても美味しく頂ける位、コロモだらけにcoldsweats01


でもコレっきりcrying

往復で1K位は歩いたのに。

丁度1H位使ったんで、戻った頃ニャ~上手く陸地が隠れるくらいに浸水してる。

コレでイナっXがタムロってたりすたらshineガッツポイントshineなんだが。

…どーやらソレはまだ先の話のやうだ。

ゥ~~んsad


で。

いくら浸水したからと言っても、アゴ付きルワの出番ニャ程遠いこの水位。

当然、トップとしゃれ込む。

んが。

バイトなし。

お触りナシsweat02


flair忘れてた。

こないだ買ったNO,7の70試そうとしてたんだ!!

早速付け替えてチロチロ引いてみたり、カポンカポンさせながら引いてくる。

『コンっ』

(((゜ Д゜ ;;))) 

イェ~~ィ、めっちゃホリデェェ~ィ!!(←オカマの方)

何かを掴んだ様だ。

気のせいじゃなきゃ…だが(苦笑)


長いストレートが終わる迄、テンポとかレンジとかアクションとか色々試してみるが、どーもお気に召さない様子。

カーブに差し掛かった際に早引きしながらコチョコチョしてたら水面爆発(小)発生!!

流石に『うっそ~~~ンnoteって独り言出たsweat02(←勿論、半笑い)


触ってはナイ(ハズな)んで、同じトコを同じ様に誘う…

シ~~~~~~ン…

)`ε´メ( チッ

『出ねェぢゃねェ~かannoy

諦めて、その先を進んで4~5歩目のキャストで。

『バシュッ、ガバガバガバガバ…』

抜き上げ失敗sweat02

を、2TIME。

その後、無事1キャ。 (←無駄に省略w)

515_2 44cm。


その後もア~とかウ~とか言ってバラシが続く…


結局、ドン着きまで5~6バラシが続き、このストレッチ終了。

自分の下手さが身に染みルルル~ラララnote


で、同じ水系にありながら全く様子が異なる別運河(でも支流)へ。


ハチマロをテクトロしてるとナニならモワワ~~ンて。

( -Д-)、、 ペッペッ

ヤコチュが出てやがるッッ!!

しかも。

真っ直ぐ泳いでくれてナイ…(--;;


こんな時、『S 66がイイ仕事するぉ。』ってTKが言ってた気がするんで替えたらアラ不思議。

出ちったsweat01

515_3 38cm。

『おおぉ~note釣れるやんけェ。』

『パターンだな、楽勝だなscissors

コレ以降、往復で3Kは歩きましたが、釣れませんでしたがshock


んで。

散々バラしたparking迄戻ると…

大ゴイニーかグイウー感謝祭!!

の真っ只中gawkズコーーン

比較的fishが着き易いスポットを叩いてもノ~カンジ。

しかし。

最初に撃ったスポットが、ソコソコの水位になった事で化けたらしく

515_4 32cm。


釣れるのは喜ばしい事ではあるんですが…

『段々ちっちゃくなってね?』


タコー

竿…ってチガーウ!! ⊆(-Д-;;;)


最後の最後で、油臭いインレットの2流し目。

『ガボン、ガバガバガバガバsweat01

懲りもせず、エラ滑り→勢い抜き。

偶然の成功で今日1をゲトscissors

515_5 52cm。

余りにテンションupったんで、うっかりもう1枚(笑)

515_6 『テンション上がってる割には…』

みたいなツッコミはご容赦頂きますbleah

って事で、時刻はとっくに丑三つド真ん中wobbly


ああ、朝が来る。



タコー

竿

オリデス飛燕6’10

リール

違うの持ってきたのにまた逆転したMAG1600SX

実弾

ブーツ70、アルバS 66(原工房)

柊(メガバス)

and more

| | コメント (3)

2008年5月14日 (水)

誠に申し訳ありません…m(_)m

昨日、19:00で仕事が終わったポク。


shine久し振りにホームを攻める気ムンムンなポク、しかも陸からshine(←ここテストに出すゾ~ww)


デモ。

独りで釣行デキナイ病を患ってたポク。

当然の様にTKが休みなのを知ってるポク(笑)

あと、ヒマそうな赤長れんじゃぃも。

陸ッパリに誘ったつもりだったポク


しかし…

気付いたらZARで攫われて、絶対陸から届かないparking A^ ^;;


前回の(--;)教訓を生かすべくタッコーは最小限に(笑)

メインで使うプラグは3つ位だ。

ナンなら最近流行りのJ・F・Ksign03(←ホントは良く知らないcoldsweats01


で、TKオススメのスポットを壁づたいに流してイクと…

程なくヒットsign01

TKが… (*´Д`)=З ンハァ~~


羨望と嫉妬が入り混じった眼差しをTKに投げ掛け、TKのデジcameraのシャッターを切る…


ポクのshineS 86shine様は一向に襲われない。。とか『ムキャannoyに為りかけてたら、突然足元で『ギラリ』→『ゴチンッ』→『バイーーン』←竿が根っこから曲がった感じ?

で。

Insweat02

流石に恥ずかしいんで、二重は封印の方向でsweat01

その後も、2人して順調に釣ったりバラしたりバラしたりバラしたりを繰り返す。

偶にバレないと

In_2 こんなんなったり…


sign01sign03sign03∑( ̄皿 ̄;;)!! ムハッ!!

ポクが桃長れんじゃぃなのがバレとルッ!!


ま、頭ん中はいつもピンクGUYですが…



そんな小ネタを挟みつつ、テンポ良くバラし乍流して行く訳ですが。

偶然にも2本目をキャッチせざるを得なかった時、薄々は感じてた事をTKが1ポロリ…

『ココノfish ニ オウヨーー』(←何故かカタコト)

認識しちゃったんで、当然

In_3 スメルがアレなのに手掴み…

『滑って上手く掴めなかったんだょsweat02

これも。

In_4 1回手で掴んでるのに、今度は上手い事出来たらしいが…

『既に遅くね?』

と自分に突っ込んでみるww


で。

ココで思わぬナプニンっ!!

『ゴっチーン』→『バイーん』…『フッ、(坊やだから、サ)

…!!!

アワワ、アワワ、アワワワワワワワワワワ…

fishどころか、S 86様の重みすらねィ(--;;;;;;


dear 原工房長様、

まことに申し訳ありません、折角戴いたS 86攫われてしまいました…m<(__)>m


そして、ヌメヌメのデッキに…〓■● ポトリ

次回はキッチリ買わさせて戴きますんでshineNO,7shine(どっかの香水みたいだ…)をお願いします。

因みに居なくなったのは、スナップがベロベロののび太くんですた。



もう2度とあんなスマップは使わないと心に決め、外洋で使う為だけに1軍復帰を果たしたビリ~を結ぶ事に。

このビリ~、1本しか釣ってないクセに塗装はクリアに近い

我ながら不思議でしょうがない(笑)

投げてみたものの、こう気温・水温が下がっちゃァ~~(←グラサンの獅子舞)

ねぇ?sweat02


見せ方、喰わせ方は同じ様にやってみても、決定的なのはレンジ

昨日辺りで約20cmは、ほぼ致命的。

案の定、1回クラゲが触っただけだw


んで、TWRにするかM社全否定の改造プラグにするか迷った挙句、重さ重視で全否定をチョイス(笑)


ルワが身体とシンクロするまで多少苦労をしたものの、慣れてしまえばアレですよ奥さん、際だろーが奥だろーがそんなの関係ゴニョゴニョ。

ビッタビタにブッ込む。

DJ THU・RU・KO~ もまっ青な 『えぇのんか』攻撃scissors

あんまりキワド過ぎて貝とかコンクリに喰われる場面もしばしば。

只、ストラクチャぁ~(〃)にイカれなければ、ヒット御礼note

バレなければデジcameraもとり放題sign01(←そりゃそーだw)

In_5 相変わらずTKはヒトのアレなトコ撮ってはニヤニヤしてる…

『またヤリやがったナ?』って言うと、『じゃ今度はマトモに…』って。


良くわかってんジャン。

『ネタ用に』ってgood

In_7 で。

In_8 こんなのも撮られつつ…

In_9 こんなん。

fishのコンデションがアレだな…とか思ってたら、どーやら出させ尽くした様でsweat01


その後、

TKに泣いて縋って頼んで本来様子を見たかったparkingを流して貰うが、僅か1コツンcoldsweats01

しかし、ビリ~で1コツンなんでイイやって事で。


来週からのホームが楽しみである。


あ。

赤長れんじゃぃのヤローは、トミー(嫁)に掛けられたストリンガーが最後まで外せなかった様だcoldsweats02



タコー

竿

誰にも言えない借りパク黒生6’6(笑)

リール

折角整備したのにまたABSが効かなくなった北欧の遠心1600ハイスピード

LC12lb(途中から直結w)

実弾

星になったS 86、ビリ~、10cm位のヤーガラポップ、柊(改)、TWR、CD-11、2ビート…そんだけ。


| | コメント (6)

2008年5月10日 (土)

『宝☆箱』

今回、縁あって某工房の工房長と遊ぶ事に。


しかし。

事前にTKから知らされてはいたものの、待ち合わせが15:00→15時ファン…

ポクも一応イイお年頃ナンで16:00迄は集合場所に居たんだが(;^-^A

ああぁっannoy

ポク、もう限界だぉッ!!凸(`へ´メ)ノシ


アレだよ?

『今、ドコでどーなってるから、あとどの位掛かる』的なモノが一切無かったんで、TKに『探さないで下さい』ってmail撃ってフケる事に(←オトナゲナイ)


更にしかしsweat02

序に陸ッパろーとS木場に様子見で入ったらアラ大変sweat01

ミ・ミズガネイぉ(--;;; ボタボタボタ


一気にさっきのイライライラが止んで、急に寂しくなるポク…

そこへ、モジャモジャの天使がポクに微笑む。

『着いたから、今から来い。』


よよよ、喜んでィ~っ!!happy02(←S木場の誰もいないトコで叫ぶ36歳)

慌てて戻る事10数分。

徐々に混み始めるR357をナンとか交わして、再び夢マリに。


マリーナに入ると、既に給油を終えたザールが。

TKと挨拶を交わし、某工房長と初対面。


初対面でしかも自分より年下のこのポクに、90度近く迄腰を折って挨拶してくれた。

HPの文面とかから勝手にイメージを作ってしまってたお陰で、少しギャップがあったものの、ある意味裏切られた(笑)


flair…∑( ̄口 ̄;;) ハッ!!

ヤ・ヤバイ。

このヒト多分、色々スゴイ人だ!。(←生意気言ってスイマセンsweat02

ポクが10年居た世界でも、滅多に遭遇する事がない人種。


あ、釣りの話じゃナイよ? 念の為。


つか、全部終わってからだから、幾らでも後付けで書けちゃうんだが…coldsweats02


おっと。

話が逸れたsweat01

で、当初の予定をheart02hotelheart02の休憩分位過ぎてから、いよいよ出発。

夕マヅを船頭オススメの虹橋周辺から叩いてく…

んが、異常なしcoldsweats01


何本か叩いたトコで、やっとバウを独占していたポクにヒットォ!!

でも皆さんの期待に応えて得意の抜きバレを披露しましたが。

それがナニか?(~ヘ~;;


しかし、船頭の想いとはウラハラに後が続かない…

どーやら群れは次のパライダスに向けて、引っ越した模様。

見切りの速さに定評がある船頭TK。

『じゃ、次イキま~ス』で小移動。


次はTKのホームのチョット先。

付けたルワーはCD-11。

漢のルワーCD-11。

なんで2回も書いたのかのかワカランけど、これが大当たり

5ヒット5バラシannoy

やっぱBVDになる前の昔の針はダメだな。

テキトーに場を荒らして、工房長を惑わすポク(笑)

結局、1ゲトも出来ないまま又しても小移動。

この間,

TKに頼んどいたブーツ70の料金を某工房長にお支払い( ̄ー ̄;)


すると。

ナンとサプライズが。

某工房長はshineshine宝箱shineshineとしか見えないボックスの中から、塗るのがメンドいsweat02と言っていたshineブーツ86Sshineをプレゼントしてくれたsign03

Photo

工房長! 

気ィ使って頂いてスイマセン、ありがとうございます!!

出来る限り歯形だけで傷つけて行きたいと思いますpunch


って事で、ココからはテンション張り張りupupで頂いたブーツ86S縛りでpaper

早速、parkingに着いた途端、バウを占領するポク。

アイツアイツみたいだ…(苦笑)

で、当然。

De 立て続けに。

De_2 このルワね。

ハッキリ言ってズルイsweat02

あのレンジをあの動き…

そりゃ狂った様にアタるっーのsweat01

ヒキョ~~だgood

散々釣ったりバラしたり、連絡も寄越さないで遅れたTKをルワでヒットしてみたり…

一通り叩いたんで、また移動。

Photo 一路台場へ。

しかし。

どーやらココも既に抜けたらしく、ノーバイト。

また移動dash


再びあの橋脚を叩くが、僅か1ヶ所1方向からでしかfishが出ない(--;)

De こんな感じ。

8号のF・リーダーが潰されてた。

De_6 Photo_3

最後のparkingに全てを掛けるべく、大移動。


で。

珍しくシーンと静まるスポットに1羽のサギ(中か小)

ボートが近づき、危険を察知したサギ(中か小)が飛び立ったその刹那。

『ボシュ』 『ガボン』 『impactドカーン』

サギ(中か小)キッカケで、ベイトヒッシュが『ヤベぇよ』と出川っぽくリアクションして、スーズキのスイッチを入れる…

何か、考えると『自然ってゴイス~』みたいな。

こんな拙い文章で伝える気なんかサラサラ無いケド、機会があれば考えてみては?

『自然と触れ合えてる』とカン違い出来るからww


当然、こんな感じでイイ感じ(笑)

De_7 De_8 De_9 いつまでも釣れ続けるのか?

と思われたが、

『んな事ァ~ナイ』とお昼のグラサンも言っていた(●皿●;)

『最後に1本思い出が…』的な事を言って無理クリ抜いてみた。

De_10 De_11 調子コイた為、ボケピンど~~ン!!


しかも、またTKにヘンなトコとられるし…

Photo_8

で。

今度こそキリがイイって事で?マリーナへ帰着。


マリーナparkingで工房長からギョ~カイのよもやま話を沢山聞いてお腹イッパイに(笑)

で、解散した後TKを送ってって納品にこやっとこぎつけたブーツ70

Photo_9 キレイ…(←うっとり顔中lovely


工房長、ホントに近いうちにTK騙して遊びに行きますんで、その時はどーぞ良しなにm(_)m

あと、今度shine宝箱shineを撮らせて下さい。


ネタ用に(笑)



タコー

竿

最近物足りなくなった飛燕6’10

リール

北欧のマグ1600

フロロ8lb+船ハリス4と8号

実弾

X-80キヨシ、CDL-11、CD-11、CDSR-9・7、Bスラ、

shineブーツ86Sshine(←贔屓)

…and more!!


| | コメント (4)

2008年5月 7日 (水)

2匹が行く ~エグり旅、南東京編~

注)海無し県在住のポクに依る、独断と偏見と悪意に満ち満ちたエリア選定ナンで、ツッコミ無用でベロシクscissors


最初、SP騙して連れ回そうかと思っていたのだが。

どーやら彼は普段の行いが祟って、嫁に首輪を付けられて縛られたらしいsweat02

難儀だなgood

で。
ネギ師&TKは仕事…

屁匠に至っては電スル迄も無いんで除外(笑)


flairflair
カクジツにマーヒ~どーんsign01なヤツが居たbleah

って事でヤコブmailして、待たされる事30分…

upup今カラ行グupup

!!∑( ̄口 ̄;)!! エーッ、ソンナニィ~sweat01


相変わらずアレであるcoldsweats01

何とか昼過ぎに時間をヅラし、芝浦で待ち合わせた。


ポクのテリトリー外である南東京エリア

予めヤコブに行きたい釣具屋を伝えて、案内してもらおう企画。


先ず最初にンハァ~ん物流

のっけから既に東京ではゴザイマセンが(--;;) タラァ~

ココは前回SPに連れて来て貰ったものの、マーキングゥ~goodし忘れた為買いそびれたアレとかコレを頂戴しに。

2回目なのにも拘らずMr,オクレみたいな店長?が挨拶してくれた。

この店スゲーかも。

で、

  アレ ↓↓

With_2   コレ ↓↓

With_3   ソレ ↓↓

With_4 若干違うトコで買ったCDL-3もあるが、気にしない様に(笑)


で、次はアレだsign01

業界の重鎮っぽい一人が構えるお店。

絶対見せたくないルワがフツーにプラプラしてたんで、速攻de救済。

あとこの2つで全色コンプリだったんで勢いで。

With_5 実は2個目づつだったりsweat02

だって、

全部丸呑みとかされて、F・リーダー毎持ってかれるんだモンcoldsweats02


ま、その話はイイじゃナイですかsweat01sweat01


で。

3軒目のIYの近所でCDL-3を1コ救済したんですが…

もっとエグリたいルワでイッパイですよ、各店舗(;^^A

幾らdollar持ってッたって足りゃしないshock

ヤコブなんか、atm探しにIY中ウロウロし出すし…


で、小腹も減ったって事で、ヤコブはポッポへ芝刈りに、ポクはマクダァーナルへ洗濯に…

⊆(≧∀≦;;) ッテオイsign03



ヤコブ→あっさり醤油メ~ラン。

ポク→pigマックx2、チーズマック・セットゥhappy02scissors


!!∑( ̄口 ̄;;)!!ドコガ、コバラヤネンsign02←byヤコブ


shineエヘヘshine←口いっぱい。


小腹を満たしてる間にうえのっちからmail

今日は1日エロのご案内だった…



続く。


| | コメント (6)

2008年5月 2日 (金)

1日エロ…



∑( ̄口 ̄;;)!!ハッ!!


間違えたsweat01

旧江戸ね、旧江戸。coldsweats01(←でも確信犯)


ナァ~~ンで膝痛いのに、ワザワザparking迄遠い1日エロなのかsign02


それは…


珍しく、オッちゃんから電が来たから。

実はココだけの話だが、オッちゃんと電で話すのは好きじゃナイ。

だって、

会話が成立しないから(--;;)


聞いた事に対しての返答が5ターン位しないと帰って来ない。

因みにその5ターンポクは同じ事を言い続けなきゃなんない…


じゃったら、直接sign01

とか思うんだが、

『あんまり変わらない』

って事に最近気付いたshock(←お前もそこそこメデタイ)


そんなオッちゃんと待ち合わせしてみたものの、集合時間を決めてない。

で。

着いてみると車はあれど、本人不在sweat02

やっぱりだよannoy

ポクが遠路遥々鼻歌コキながら運転してる間に、要所要所を叩いとけ作戦。

ボンネットを触ると、ホンの微かな温もりしか残ってナイ。

慌てて電してみると、案の定うっかりポクがあの辺叩こうカナ?的な事を言ってたparkingはドコも荒らされた後だったweep


ホントつくづくだよsign03(←元祖リアクション王)


合流して、ネチネチ文句言ってみたんだが、

『サト~くん俺サー、こないだ90位の網バレしちゃってサー…』

相変わらずであるgawk


因みにオッちゃんは2~3年、80うpに縁が無い。

ハリス切れたとか網バレとか針折れとか、理由は様々だが結果1本としてキャッチしてない。

らしい。

ま、話半分でも1年か(笑)

この先ずっと釣れなきゃイイのにナァ~

Ψ(▼皿▼)Ψ


で。

オッちゃんがやってるparkingの水面には、明らかにベイトヒッシュがウロウロしていて時折捕食の憂き目にあってる。

オッちゃん→ピットブル。

ポク→CD-9(改)。


オッちゃんをティーザーにする様に同じコースをテレテレ引いて来ると。

『ああっsweat01とかヘンな声出してる。

どぅ~やらオッちゃんにバイトがあったらしい。

チッキショ~、やっぱダメか?

とか思ってたら

『どんッ』

キタ…

―――べ(゜∀゜べ)―――ヒャッホゥ~ィ

何故かshine『ヤッたりました』感がハイオク満タンshine(笑)

某M社で云うトコのリベンジマッチ成功~!!

…みたいナ?


ドゥ~頑張っても60弱くらいの魚体に、何故かオッちゃんがハッソーしてる。

めでてぇオヤジだな、オイ。

と心の中でツッコミを入れつつランディングして貰う。

タモが上がって来る度に、ヒッシュの頭がデカくなっとるッsign01

で、

Photo 71cm。

…めでてぇのはポクの方だった

○∥ ̄|_ガックリ


つか、遠くね?

って事でもう1枚。

Photo_2 美しい2重アゴも隠れて…

( ´Д`)<ってバカsweat01


因みにアレだよ?

2重アゴはニジュウじゃナイよ?

フタエだからね?

間違えちゃイヤょheart01(笑)


で、MIXIのコミュでやってるフォトダービー用に、1枚。

Photo_3 おおッ

久々の70うp。


んで、今度はオッちゃんが納まりつかない。

片足を引きずるポクを置いて、とっととイドゥ~して我先キャストを決めて行くannoy

…釣れないケドhappy02

ド本命のparkingには既に潮目が差して来て、沖のミオ筋では散発ながらボイルも出てる。

『暫くすると、ボイルが寄って来るから待ってナ』

オッちゃんに言われて待つ事10分位。

確かにさっきと比べると寄っては来てるが、言う程寄って来ないsweat02

『あれェェェェcoldsweats02

『あれェ』じゃねぇ(笑)


只、潮目はパッキリしてるんでソコを丹念に探る。

『コッ』サワッた…

『コッ』またサワッた…

・・・

居なくなったsweat02

ゥ~んdespair

ルワが一巡して元に戻ると、また

『コッ』…annoy

ワザとコースをヅラして…

『ガッチーん』ギリギリ…

竿は大きく弧を描き、ドラグは止めどなく滑り出す。



…根掛ってしまいました 〓■●ポトッ


この後1バラシするウチに、隣でヤッてるオッちゃんに3本抜かれて凹んで帰りましたとさcrying



タコー

竿

直したばかりの超虹8’3

リール

国産2500

緑のPE1,5号 + 船ハリス4号

実弾

CD-9(改)、にょろ(大・中大)、ナイトレイド120F・97F、ワンダー80、クルーズなんとか…他

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »