« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月22日 (水)

卑怯者共との宴。

誤算から始まる餌旅行(笑)


行きの車内で。

(ふふふ。今日は大人数だからナ、この車は出すまいて・・・、アレ? ABUら満タンだ・・・イ、イヤな予感がする。)


恐る恐る聞いてみたら、トぺの車は禁煙車だから却下の方向で。・・・だ、そうで。


ああぁぁ~ポクの行き帰り寝ちまえプランがぁぁぁ (>A<)




舟出しゃ出したでドコ着けてイイんかわからんし、釣り方も良く分かってナイしうえのっちに悪い事した。


その挙句、アンカーが根ロープにシッカ掛かってあわや置いてヶ堀食らうトコだったし、段々小さくなってく羽田舟がクルックル回ってくし。


結局、キスと変なので5匹しか釣ってねぇ・・・




『ばんや』 でさぁ、丼は危険だよって教えたのにな。

しかも1番イッちゃイケナイかき揚げ丼。 &ナマ中。


この後、地獄が待ってるとわ 露とも思ってナイ2人。 ↓↓

819










アジ天が無かったのは誤算だったが、スゲーの見っけた。

鯨ステーキ¥1,330-

マジ バビった!!

ウメかったァ~ん。


先週に引き続き、オンリーロンリージャスミンにコックピットを明け渡し、気付けば集合場所に到着。





今度は釣りしなくてもイイから、ばんやでゴロゴロしてたい(笑)

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

ココんとこのデーゲーム。

・・・そうナンだよ。

今まで散々、夜しかヤッて来なかったんだよ。



5~6年の内、

記憶にあるのはシーバスライブに感化されてた折、吉見屋ボートで誘われた1回コッキリ。(汗) 実は葱師との初釣行だったのだよ。ふふふ。

午前3時待ち合わせで、何故かベロで千鳥足・・・しかも当日、既に大宮は風ビョービョーだし。(笑)


おっと!!   ∑(; ̄口 ̄∥)


脱線したな。

そうそう。多分それ以来。(の筈) 


最初はタカハシくんと。


掛けるが獲れナイ。


回を重ねる毎に潮色が夏色になってイク。


夏色になってイク度に、反応も鈍くなってイク。



その内ソロで行動する頃には、行けばド干とかだし・・・。


そんな中、珍しく葱師も参戦した時の事。

ナニやっても、ナニ通しても反応ねぃ。


タカハシくんを除いてわ。 

1人 『あっ』 とか 『うおっ』 とか言ってるし。(苦笑)

・・・3発バラしたんだってよ!!  

 鉛弾で。 

そんなタカハシくんがクルクルに浮気した瞬間を、逃す事無く鉛弾を拝借。(笑)

真下に落とす事、数十回・・・

フォールで・・・


ゴッ!!


そのまま、ギュイーん!


ノったよ。


獲ったよ~

009_2










因みに見切れてるのは・・・


気にすんなァ!! (笑)

 

| | コメント (6)

2007年8月14日 (火)

トミーに首っ丈(笑)

812

へ、行ってきた。 突然写真から始まってみた。(笑)

本当なら、チとかウとかの人も…って筈だったのだが、某ABUら汁選手の強烈な反対により断念。(←ウソ。本気にすんなよ)

孫くん↓↓

812_2

とも久し振りナンで楽しみだ。 また今回、トミーと小トミー(娘)も一緒なのがポイントだ。

肝心の釣りナンだが・・・語りたくねぃ ( ̄ω ̄;)

っつー訳で、凸った。

あんま凸ったの見た事無い葱師匠でさえこんな感じだ!!

       ↓ ↓ ↓ ↓

812_3

もう、アレだ・・・変態

いやさ、ド変態!!丸出し。

因みにアレだ。このアト缶とか、ペットボトルとか飛んできたのは言う迄もナイ(爆)

あんまココをイジルとアトがコエ~んで、これ以上ヒューチャーすんなよ!!

ま、朝1から乗っかってマタ~クアタリないってのも・・・オツだね  ( ‐Д‐)、ペッ

で、昼で上がってメシでもって事になったのだが、ウチの親父からのアドバイスが、

漁港直営の食堂はヨセ!! 

と、珍しく真顔で言っていた。 親孝行のポクとしては素直に聞いて、これまたアドバイス通りに魚屋の2Fの食堂へ・・・行ったのだが混んでる。 このクソ暑いのに並んでやがる ∑( ̄口 ̄メ)

じゃあってんで、1Fの屋台で済ますか!ってんでビール(\300)片手にナンと鮟鱇唐(\700)。& 葱師が買ったイナダ?のカマと鰹刺し。 ンマかった。

で、談笑でトミーが大爆発。 その証拠の『左様』って訳だ。 トミ子スゲー(笑)

そんな感じで、インター乗る前~到着まで2人で寝っぱなし。 挙句、

オンリーロンリー☆ジャンキー!!(笑)

・・・スイマセンでした  m(_)m

| | コメント (5)

2007年8月 6日 (月)

他流試合

のつもりは無かったんだけども。

やっぱり意識してしまうのは仕方ないよね。仮にも『海坊主』の弟子だし(笑) 



ミクにも書いたが、TSNの方達とJ島で釣行だったのだが、完全にアウェ~だよ。一応地形は教えて貰ったんで、ポクが浅場を独占したのだが…(笑)

3投目位でSEIKOちゃん。柊改で。(写真ナシ) 続く4投目でロスト…(ToT)

で、最近使い方覚えた長靴90で出るわ出るわセイゴの嵐(ホントは3本) (〃)

で、奇形好き(?)のポクはまた変わったシーバスを…

84_2










・・・イワシですが。 ナニか問題でも? (¬o¬メ;)


これで長靴から跳猫へ、アブチェンジ。でもこの跳猫、恐らく短命。何故ならブラックのルワ~箱にインしてたダモンデ、継ぎ目がアンタッチャブルの山崎ぐらい割れ目が… &どーゆー訳かクチバシの角度がなくなっとる!!・・・・・・(; ̄口 ̄∥)!!

んが、しかし。 流石オレ様…メガバス!! 

何の問題もなく魚出る。セイゴだが(エヘへ)

84_3










これでもか!!っつー感じで釣れる(つってもやっぱり3本位)んだが、釣れる度に写真を撮りたがるkojee氏。 イキナリ全国デビューは・・・って事で、勘弁してもらった。


跳猫でも反応が無くなり、そっちは釣れないって言われた方へ入る事に(単独) 水深もあるんでBスラのテクジャーク・・・反応ねぃ。しかし戻りつく寸前でヒット。(ミク日記参照)


気が付くと大分潮が引いてきた。コレなら・・・って事で無事、柊回収成功!


次のPに入るんだが、印象としてはもう1時間早く入りたかったカナ。でもイイ感じのトコで、聞いてみたらやっぱり以前イイサイズを出してるとの事。  残念。

このPはさっきのPとは違い、広いんでガンガンガン歩ける。 2番手だが…

結局、端まで歩いたんだが、誰もキャッチには至らず元来た路を引き返す。 スゲ~長かった…

ちょっと談笑してたら、うえのっちからの着電。やっとパーチー抜けれるらしいんで、川筋で待ち合わせる事に。


ナンか忘れてる気がする・・・



・・・∑( ̄口 ̄;) アッ!!



ヒゲ渦巻きだ!

頼んだ竿持って来てるんだっけ!!  っつー事で、忘れて無いフリして入電。( ̄ー ̄;) 

ポ『んぁ、ポク マッ~~~~~~~~カチン、ユードコ?』

ヒ『らら裏っす』

ポ『ポクドージョー裏のコンビニでソバ啜ってる。これから川筋入るケド、イク?』

ヒ『イェグ!!』←ちゃんと言えてない


お空が白み始めた辺りでオッ始める。ヒゲは、ひたすら投げる→巻き取る→投げる→巻き取る→投げる→巻き取る→投げる→巻き取る→投げる→巻き取る→・・・移動しようかと、うえのっちと話してる間も遠ーーーーーーくの方で、ひたすらやってる。置いてく方向で話がまとまった途端、気付く。 チッ勘のイイ奴め。

で、川筋2軒目。既に明るくなってる上に、先行者ゾロゾロ。沖に向かってひたすらバイブ遠投・・・ポクそんなの持ってないし。 隣でグルグルヒゲが、

『師匠にテールスピン封印された』と聞いてナイのに語り出すし・・・。

ポクは集中力のシュの字も無くなったモンで、額に汗し乍おもむろにロールヒゲ目掛けてキャスト練習。

そろそろ固形を維持出来なくなって来たんで、バーブロールにジュース買いに行かせた隙にドロンしてみた。 ^∀^/^^^




ケツ拭いて貰って・・・ゴメンよ、うえのっち  m(_)m




竿:オリデス F3-610X 飛燕

リール:アブガルシア モラムSW3600

糸:サンライン ベーシック8lb

リーダー:デュエル舟ハリス5、8号

実弾: 犬(並)、柊(改)、跳猫、長靴90、Bスラ

| | コメント (5)

2007年8月 3日 (金)

アッシー(死語)な、この頃。

昨日はねぇ。

単独(ソロ)でやってたよ。 久々に。

集合が掛かる迄は・・・ ( ̄― ̄;)



最初入って溢れんぱかりの潮位に、『水、多ッ!!』とか無駄にデカイ独り言を言ってみたりしながら、

跳猫で・・・

82










ドーーーーン!!

続いて、ゴッ!とか。 45~7cm位の。 写真は1枚だが、2本だ。 念の為。


次のトコは鱸サイズに出会えるか? と期待しながらスキッターW。 異常無し ^ ̄♯)

じゃあってんで、久々のSSR-5(改)。

チョイ…チョイ…グッ!! がコレ。 これも写真は1枚だが、2本だ。 念の為。

82_ssr











その後、根掛かりやがってロスト。リーダーとサブリーダーが。 ルワーは何故か無事(笑)

今日に限って替えを持って来てないんで、途方に暮れてたらマスター☆シープより『迎えに来いや』メールが。 ∑( ̄口 ̄∥)

戻りがてら長靴90を8lb直結で、バイ~ン・バイ~ンと動かしてたら、マタタビ=3  ブリッ!!っとな。

82_2










そしてペンチ持っとる右手が蠍針を掴む刹那に、サクッっっ・・・

尻針2本が人差し指の第2関節にィィ。 蠍針が中々ナカ外れないモンだから、見る見る魚と長靴が血祭りになってく。 ポクの血で。

そんなんあって、マスター☆シープをご立腹させながらいつものトコで車を止める。



2秒後にPCをランディング。 連続2回目だが。 でも、そんなのか・・・ 昔と違って変なモン乗せてないから、ダイジョ~ブでござる。


風ビョ~ビョ~の中開始早々60は余裕で超えてるサイズがヒット!! ラン&ガンを耐え、いざ抜き・・・けネェ。 どーやっても無理っぽいんで、仕方なく糸を緩めて自らオートリリース。

後はアタるがノらず、買ったばかりのメガ帽までリリースすんのわイヤなんで、



撤シュりました。




タッコー

竿 : オリデスF3-610X(飛燕)

リー : アブ モラムSW3600

糸 : サンライン ベーシック8lb

リーダー : デュエル船ハリス5号&8号 及び貰ったバリバス30lb

実弾 : チャグバグ、スキッターW、SSR-5(改)、ブーツ90

          マーゲイSW、X-80SW、ステップ キャット

          Bスラッグ、 他

| | コメント (7)

2007年8月 2日 (木)

最近・・・

ココんトコもぐらさんのブログにコメントしてる。

まだ数回しかやりとりしてないが、イイ人だ。 もぐらさん。 他のヒト達も同様に。。。



っていう話を車中でシープ☆タカハシとし乍、3度?4度?目のガイドサービス。(笑)

あんだけヒトに開拓しろ!! 開拓しれ!! とか言っといて、お前は何ヌルイ事してんだよっ!! っつー声もチラホラ聞こえてきますが、

ソコは男らしく、思い切って…スルーだ!! 



モンクあっか!! テヘっ


ま、それこそソコはスルーして頂きたい。 (_)

で、いつものトコでいつもの釣り。 ポクがココに付き合う理由は1つ。 シープ☆タカハシの技を盗みたいのだ。 

そんなんなんで、正直魚はタカハシくんが投げる→掛ける→やり取りしる→取り込む。迄をギッチリ焼き付けたいのがホンネなので、むしろ砂被りで見たい。 脳内で、『タカハシ☆ライブ』が出来る位に。(笑)

しかし敵もさるモノ。 釣れ釣れと勉強を妨げる (;^ ^A  実際ヤルのがてっとり早いのも事実…でもポクはイメージ先行だし…でも釣りたいし…でも見てたいし…ゴニョゴニョ…




・・・∑( ̄口 ̄♯)  ヤッちまおうぅぅ


でもね、やっぱりアタらない。 分かってたけど。 

アプローチ、リトリーブコース、スピード… 本来なら自分で探って然るべき事なんだが、もうすぐウカウカ出来ない状況になるらしいんで、ポクは自分の実力を思い知った上で、再び見学へ。


やっぱ違うわ(笑)

まぁキャリアも密度も違うからねぇ~当たり前なんですけど。 今は。( ̄ー ̄)


そんな事を思いつつ初めてフラスラ(ノーマル)で釣った。 ↓↓↓

Photo_2










ナニがビックリって本人が1番ビックリ。(笑)

新人のBスラは居なくなりましたが… (;¬ ¬) 勉強にもなったんで、河岸を変える事に。

そこで釣った59cm(←おしい)

015
















X-80TDで。

X-ラップ、チャグバグ11SWも使ったんだがアタリなし。返す刀でBスラ(←封印品)で5バラし…


最後に道場に入ったが、ほぼ潮止まりだが、叩いてなければ3本は硬い。ブーツ90で叩いてイク。 開始早々ブレイクで1モワン、続いてヒット! 初ブーツ!! 写真だァァ~とか思ってたらバレた。

タカハシくんに聞いたら抜く時にテンションが弛んでたらしい…そんなつもり無かったのだが。 また1つ教えられた。 ウン。

写真は撮らなかったのだが、ブーツを2回根掛かりした時、2回共取りに行ってる。 ズブ濡れだ!!

時間も時間なんでそのアト撤収しましたが。






タックル

竿 オリデスF3-610X (メガバス)

リール アンバサダーモラムSW3600 (アブ ガルシア)

糸 サンライン ベーシック8lb (フロロ)

リーダー デュエル 船ハリス5号

サブリーダー デュエル 船ハリス8号

ルワ~ 柊SW、X-80SWビート、X-80TD、Bスラッグ、チャグバグSW11、ブーツ90

 

| | コメント (7)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »