トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月21日 (土)

思いたったんで、今。

ヤッパ今日出ようと思う。

誰とも絡まないが、プラじゃ。

釣れるとイイなァ。

へば の。

| | コメント (6)

TTSTの為のプラ。

つってもねぇ(笑) 

大したトコにはなってませんが…


リペちゃんと某Pへ。 ココはボートの時に気にはなってたんだけど、陸からエントリーできるとは思わんかった  A^ ^;)

マンメイドストラクチャーのオーバーハング。 

奥の奥に入れないとヤツらは出てこない。 と思いきや。

明暗で出した。 リペちゃんが、得意のSPで!!ポクのG犬には反応ナイくせに。

(  ̄- ̄メ)


暫く撃ってたんだが、そろそろ端っこに行き着く。 行き止まりだと思っていたのだが、左に逃げられる。 そして、ゴロタは垂直護岸へ。

ココは良さげって事で、趣向を変えてBスラへ。 8チョン目で、 ゴッ!!  中々の手応え…

うふふ。今日はね、針を交換してあるんですよ。 そう簡単にバラしゃしませんよ Ψ(o`∀´o)Ψ  粗方体力を奪い、ランディングを考える。 (シャロー迄引っ張ってって上げよう…) ブレイク際からシャローへ移すその刹那、テンションが無くなる。


まァたかよ・・・


なんで!?


センスがネェ…か、色が悪いんだ。 きっとそうに違いネェ(泣)


落ち着きを取り戻したトコに、リペちゃん登場。 彼はSPで更に1本出したらしい…イ、イカン! でも焦るなオレ!! きっとポクにも魚は釣れる。頑張れ(←ホントは泣きそう)


戻り乍、再びオーバーハングを撃ってイク。 リペちゃんに教えて貰いながら、状況、タイミング、and more。

とあるミスキャスト。ミスと云ってもソコはオレ様、ちゃんと際へ。(←偶然) その2チョイ目で、ゴミ。 と思ったらセイゴちゃんゲット。…釣ってこんなモンだよね(苦笑)

調子コイてブンブンキャストして行く。 何度も狭いトコ撃ってくんで、モノ凄い集中力が要るんだよ。ビル風吹いてるし、ベイトだし。 …やっぱりね、続かないワケですよ。 延々と続くマンメイド。 で、よしゃイイのに誰かが引っ掛けたルワーが目に付くんです。そーするとね、自然と意識がそっちにイッちまうもんだからバランスが崩れる。 後は坂道を転げ落ちる様にガンガン当たる。アタル。あたる。泳ぎ変わったと思ったら…半分に(泣)


そんな事もアリ 水も無くなって来たんで、移動する事に。

お互い水面爆発中毒になってるんで、それなりのPをチョイス。 実は来週のTTSTに向けてのプラも兼ねて。

去年、割とイイ思いをしたトコなんだが、今年はまだ処女P。 ま、答えは早いPなんで気楽に、ね。

でも、イネェ・・・

居るのはラ~ボとグイウ~のスクールのみ!! マタ~ク気配無し。 イヤ、ギリで届かない辺りでタマ~にパッフン。

エエェ~~  ^^^^^^^^^\( ̄Д ̄;)m  ナニモソンナトコデ…

ココはアカン。 エントリーも面倒いし。


嗚呼、来週はドコで勝負しよう・・・ (; ̄~ ̄∥)

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

やっぱ釣り日記書く。

重複しない様、ガバショ! で書く!!



昨日なんだが、アラリバーへイッてキタ。エントリー迄時間と忍耐が居るトコだ。 着いて早々取水塔のテトラで、夜コちゅが騒いでる。 よく見ると竿はフル満に。

に?  竿先から生命感溢れて…ませんが?

…世にも珍しいテトラ化けである(笑)

その後、藪コキしての本命P。デカイの居そう(キャスト前)。

で、キャスト。

…魚のスメルがしネェ!!(キャスト後)  



ま、そんなモンだ。(;¬¬)




奥の奥まで行きたかったんだが、ソコは流石にアフタータイフーン。細い足場に葦がオーバーハングし過ぎて、コレ以上進めない。で、他のルートを探しに出たが、5秒で撃沈 A^^;)

期待がハズレ、何気ナ~ク川を見つめる…潮目かぁ。 

∑(; ̄口 ̄∥) ハッ!! 2-トンになっとる!!

で、ザロパピー導入。2水柱ゲット(泣)  柊(改)か、針替えたばかりのSSR-5(改)にするか迷って、赤針だった筈の柊に。(←出すのがメンドかった)

イキナリHIT! 割と良いサイズで、鼻ドラグもグリグリ回りだす…向こうで夜コちゅのも共鳴してか光りだす! しかし ビッカビカのファイトは、3度目のツッコミに耐えられずフックオフ。& 既に夜コちゅは消えていた。

壁で1本バラした後(←さらっと流す)、来た道を引き返す。

時間はお昼前。

納まり切れない感情のバウは、ハンドルをトップ道場に向けていた…



…明日仕事なのに




道場では。

一応、一通り試したんだが やっぱペンシルに反応が良く、プロップやホッピーには、そーでも無かった。 結局、ゾラポピーで2柱、1抜きバレ。 ポピーに初歯形が付いたんで、あんまり凹んで無い。(←強がり)

やっぱり遠くの方で、夜コちゅが騒いでる。 やっぱり竿をフル満にして。 今度は何とか魚が跳ねてるのを確認。(笑) じゃあってんで、歩み寄ろうとしたその刹那。

『んああああっ~~~』 (←ジタバタ暴れ中)

…ヤッちゃったんだね。

それを合図に撤収。



家に着いたら…4時だ。

| | コメント (2)

2007年7月13日 (金)

たまには こんなトキもある

江東区を2ヶ所回ったんだが。

まずわ船附ワンド。…先行者アリ (-_-;
見なかった事にして、水面直下をチョイチョイする。
出ない。
今年 このテのルワ〜にすこぶる反応が悪い。
去年はスゴかったのにナァ (ToT)

…いっぱい作ったのに orz


脱線した。

で、ペンシル導入。更に上ですな。
しかも ナゼか出る。ノらないケド。
2発も出たのに、検討違いなトコに…バフッ!!

クッ…上は諦めますよ (-_-#)

で、Bスラ導入。
つか、今日はコレの特訓に来たんだモン ‖_-;)

行くトコ迄イッたんで、折り返しジャークで流しながら魚を探す。
ペンシルで反応あったトコで、まずは1本。
ちょっと触りたくナイ理由があるんで、ブラブラさせてノータッチリリース。
しかし後が続かず移動する事に。

で、2ヶ所目。
入ってから気付いたんだが、上げてる。
とてもイヤな感じだ。2つの意味で。
上げで釣れた事無いのと、ちょっと『出そう』な雰囲気。
体毛が軽く逆立って…

あぁ もーイヤ。帰りたい。でも釣りたい(笑)

まだ警戒レベルがMAXじゃ無いんで、ひと流しだけ。
案の定出ない。
ビビり乍は 体に良くないんで、冷静を装いながら、脱兎の如く 撤収(;^_^A

| | コメント (2)

2007年7月12日 (木)

タカハシガイドサービス 2

雨なのにタカハシくんを拐い、ガイドして貰った。

Pは、昔から気になってたトコであり、入るには色々根性が居るとこだ。(当社比)

案の定1コケ。足場を踏み外して危うく藪の彼方へ・・・コワっ!!

最初はね、上を探ってたんですがね 無反応だった上にね、直下を引いてたタカハシくんにはね アタる訳ですよ。

じゃあって事で、後はマロとBスラのヘビーローテーで。 

ポク的にキャストでBスラ使うのは苦手なんだよね。感覚的に。

しかもヒットしてからのバレ率もべラボーに高いし (A´∀`;)

因みに昨日は20%。終わってから講釈聞いてみたら 全てに納得。(但し、次回実践出来るかどーかは・・・ ??)

で、マロでヒットした2本目。針を外そうとしたら、尻針が人差し指の付け根にフッキング!!

・・・!・・・!!∑(; ̄口 ̄∥)!!

あぁっ、、タカハシくん。

そんな眼で見ないで下さい・・・ハズカシイ  ▽ ̄〃 (←カン違い中)

で、この辺りで雨ジャージャー。 タカハシくんは途中で合羽脱いじゃってたんで、&藪コギで既にビッタリ ビタビタ。

どの位かっつーと、

自慢のアフロ(?)が、ド直毛・・・位 (爆)

ポク?

カッパの中では、肉汁が滴って プチ異臭を放ってましたが、ナニか? (―“―♯)

| | コメント (4)

トップページ | 2007年8月 »